プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分でクレジットカードを持ったことがないので、わかりません、教えてください。

このたび、amazonで本を注文する際に、ユーズド商品のため、カード払いしか選べないので、親に頼んで使わせてもらうことにしました。

一応知っておきたいのですが、カードで購入すると、後にカード会社が銀行から引き落とすんですよね。
それで、その買い物の内容は、別の明細書か何かで手元に届くのでしょうか?

たとえば、服¥1,000 とか。
本を買った場合は、そのタイトルとか注文したサイトとか、確認することが出来ますか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

本の名前や価格がかかれた領収証は


注文した本と共に送られます。
開封しなければ他人に見られることはありません。

カード会社から親御さんに送られる明細には
お店の名前と日付がはいります

5月○日 amazon 1,000円

というふうに記載されます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

親から特に連絡が来ませんが、商品が届いたので、無事引き落とされているのでしょうね。

親の手元に届く明細で、amazonが確認出来るのなら安心です。

お礼日時:2005/05/13 23:54

カードの明細は一括で出ますので、amazon.com \○○の表示になります。



納品書はもちろん納品時に付きます。
商品ごとの明細も記載されています。
また、これらの内容はアマゾンのアカウントサービスでも、購入品の状況として確認する事が出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アカウントサービスは、何か登録が必要なんですよね?
使ったことがないですが、いろいろ確認が出来るようなので、次使う時はやっておきますね。

お礼日時:2005/05/14 00:05

明細書を購入の数日後にクレジット会社から送ってきます。


amazonの場合はamazon、署名、価格、購入年月日が書かれるようです(子供が利用)。ただし、最近は、クレジット被害が出ているため、宅急便の代替え払いで購入しているようです。

大型スーパーでの使用は買い物ごと一括の合計額表示になり、個別商品名や個別価格は明細に書かれません。
スーパーでの購入時のレジの明細書だけになります。
(もちろんクレジットの番号や支払い方法、支払い金額の合計がレシートの後に印刷されます。)
インターネット販売の場合は購入時に入力した商品情報が明細書に書かれると思いますが、念のため注文確認画面をプリンターに印刷やファイルに保存して置いた方がよいですね。

クレジットカードは店舗ではスキミングで不正に番号が1~2秒で読み取られて、またインターネットでは色々な手段でクレジット番号が読み取られ、偽カードが作られる被害がおおく発生していますので、できれば使わないほうがいいですね。
使用すると明細書がクレジット会社から送られてきますので、不審な明細書が来た場合は直ぐクレジット会社に届けて支払いを停止してもらわないといけません。クレジット番号やオンライン取引の会員番号やパスワードを抜き取るトロイの木馬ウイルスやサイトの運用業者の従業員からクレジット番号が流出して被害が出ることもたびたび発生していますので気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スキミング怖いですね;;
今回の買い物は、在庫切れで、新品がどこにもなかったので、仕方なしにユーズドをアマゾンで買ってしまいました。

ネットで何かと注文する際など、クレジットが選択できるようなので(私は持ってないのでいつも代引きです;)、持ってると便利だな~と前から思っていましたが、安全を考えると使わない方がよかったりするのですね。

あと、スーパーでクレジットカードを使えるんですか!?驚きです。

ちょっと勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/14 00:00

アマゾンの場合、商品と一緒に送り状が届きますよ。


購入内容はそれで確認出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日本が一冊届いたのですが、中に納品書というのが同封されていました。

お礼日時:2005/05/13 23:52

三井住友ですが、明細ではamazon.com(アマゾンが本当にそうなっていたか定かではないですが)とか、買ったお店や会社名が通知されます。


詳しい物品や書名などは確認できないです。
ただ、値段は出ているので、ああ、これだな、と当たりを付ける事ができます。
また、amazonだったらamazonの方から、何をいくらで注文されたのを発送しました、との明細がメールでつくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。カードの方の明細には、会社名などしか書いてないのですね。

でも会社名がわかれば、まぁだいたい分かりますね。

お礼日時:2005/05/13 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!