アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サザエさんのタマは家に上がる時、足を拭いてないね?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう!("⌒∇⌒")

      補足日時:2024/04/14 20:19

A 回答 (6件)

昭和の頃は、猫は開けっ放しの縁側から勝手に出て行って勝手に帰ってくるものでしたから、家に入るのに猫の足は拭きませんでした(というか帰ってきたという認識はない)。

タマも同様だと思います。
犬はイササカさんのところのハチみたいに外の犬小屋が普通でした。稲の室内飼いが当たり前になってぇから50年たっていません。猫が閉じ込めて買われるられるようになったのも最近になってから。
    • good
    • 1

いえいえ、それはたまたまですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

うまい!山田くん、座布団三枚持って来てφ(o・ω・o)ノ⌒@

お礼日時:2024/04/14 20:21

昭和で拭いている猫って聞いたことがありません。

あるとしたら、高級な御宅ぐらいです
    • good
    • 1

猫だから当然。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

いや、家族の者が拭くとか!回答ありがとう!(笑)

お礼日時:2024/04/14 20:16

猫なら普通ですが?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

我が家では昔猫を飼っているいる時、家にあげるとき、必ず手足と下腹部を母が拭いていたよ!(o⌒∇⌒o)

お礼日時:2024/04/14 20:19

タマは足を拭きませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A