プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハイビジョンについて少し調べました。
今現行のSDと呼ばれるテレビの規格は4:3。
それがハイビジョン(HD)になることで、16:9に!!
さらに、双方向になるってことです。

そこで、質問です。
実際にテレビがどう面白くなるのか??
どこらへんが変わるのか?
それを教えてください。

双方向だからホームページ感覚・・・?
なんかおつむの弱い私でもわかるような具体例を
出してもらえればとてもGOODです。
どなたか知識豊富な方教えてGOO!!

A 回答 (2件)

>双方向だからホームページ感覚


どこを以ってしてウェブが双方向と思われているのか分かりませんが、全然違います。

NHKのデータ放送のWEBリンクを張りましたので、これで確認してもらった上で、実際に街の電気屋さんで操作してみると分かると思います。

また、
>実際にテレビがどう面白くなるのか
はテレビを操作し、その人が判断することなので、なんとも言いがたいですが、少なくても双方向ゲームで賞品が当たることがあるのですが、それで送られてきた時あたりかな、と思います。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/data/
    • good
    • 0

BSデジタルですが双方向の番組でクイズをやってます


芸能人も出てるクイズ番組ですが それを見ながら
自分もクイズに参加できるようになってます
リモコンで答えるみたいです
ウチは見れるけど参加できないので 参加したことないんですけど
面白そうですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!