プリンターを購入しようと思うのですが、何がいいのかわかりません。価格は4万円くらいまででよい製品を教えてください。また何を見てプリンターの良し悪しがわかるのですか?

A 回答 (1件)

◆Naka◆


カラー・インクジェットプリンタに絞ってお答えいたします。
実勢価格が4万ぐらいまでですね??

ポイントは「画質」、「スピード」、「機能」です。
実勢価格の高い方から…

◆キヤ●ン BJ F870(4万弱…?)
この秋出たばかりの、キヤノンの新フラッグシップです。
インクそのものを改良して、また1ランクアップさせてきました。
画質、スピード共に文句のないレベルと言うことができます。
直接の4辺フチなし印刷には対応していませんが、専用の用紙を使うことにより、フチなし印刷を楽しむことができます。

◆エプ●ン PM-880C(やはり4万弱)
これもエプソンの新製品。
こちらは新しい画像処理技術を搭載することで、画質をアップさせました。
画質は文句なし。スピードも許容範囲にあると思います。
4辺フチなし印刷、ロール紙印刷等のフィーチャーが楽しいですね。

◆キヤ●ン BJ S600(3万弱ってところかな)
このプリンタは非常に速いです。左右から同じ順番でインクをドロップしていくので、双方向の印刷でもムラが出ない、という特長を持っています。
ただし、インクは4色構成ですから、画質的には上に挙げた2機種には劣ります。

◆エプ●ン PM-780C(2万代半ば…?)
ロール紙印刷には対応していませんし、速度もやや落ちますが、画質はトップレベルで、4辺フチなし印刷にも対応しています。
とてもスタイリッシュなデザインが、今かなり人気のようです。

◆エプ●ン CL-700 (1万台半ばかな)
エプソンの新しい「カラリオ・ライト」というシリーズの1号機です。
これは実際の印刷サンプル等を見たことがないのであくまで想像ですが、4色インク構成の機種の中では出色の画質を持つプリンタではないか、と思われます。ただしスピードは遅いようです。

なんだかキヤ●ンとエプ●ンばっかりになってしまいましたが、現状では他に候補がないのも確かです。
強いて言えば、H●のプリンタの持つユニークな機能や、レックス●ークの安さなどには魅力を感じますが。

とりあえず、私個人の推薦機種は、こんなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変よくわかりました。
とても詳しくありがとうございます。これを参考にプリンターを購入したいと思います。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラインプリンターの価格について

最近会社でM社製のラインプリンターを400万円で購入しました。

先日KR社の展示会に行ったところ、ラベルがM社とKR社の違いがあるだけで、他はまったく同じラインプリンターが展示してありました。

(会社に戻って確認しましたが同じです)

KR社のラインプリンターは定価238万円になっていました。

あまりの価格の違いに激怒したわけで・・・「けんか」しないと納まらないところですが・・・そこで質問です。

1)システム業界ではこういった価格差は当たり前のことなんですか?

2)「けんか」するとした場合、どのような手段があるでしょうか?

ご意見いただきいと思います。

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。

まず、確認しなければならないのは、本当に同じものかどうかです。
ラインプリンタではありえないと思いますが、レーザープリンタではPS(ポストスクリプト)対応になると、価格が2倍以上になるケースもあります。
メカの部分より、制御部分のノウハウを買うほうが高い訳です。

さらに、同一機種としてもオプションの差はないのでしょうか?
また、保守契約の形態はいかがでしょうか?

その辺りの確認が出来なければ、判断は難しいですね。

価格差=業者の問題(だまし≒詐欺)ととらえられているようですが、通りすがりの訪問販売の業者ならいざ知らず、キチンと店や会社を構えた業者であれば、売れてナンボですから、価格差はあっても知れているはずです。

Qプリンターの価格について

最近プリンターの調子が悪くなってきたので買い替えの検討をしています。
キャノン・エプソン・hpなどのメーカは、昨年秋のモデルチェンジのものが多いようです。やはり年賀状の需要を見込んでのことでしょうか?
 今回は価格についての質問です。秋にモデルチェンジとなると、
現在はモデル末期、今が底値でしょうか?秋以降の新製品はやはり高くなるのでしょうか?
性能的には良くなるのでしょうが、私の用途としては、少々の書類の印刷(月に10枚以下)、CDレーベルの印刷やWEBからの地図の印刷程度です。ヘビーユーザーとはいえません。今が買いですか??!!

Aベストアンサー

> 昨年秋のモデルチェンジのものが多いようです。やはり年賀状の需要を見込んでのことでしょうか?
その通りです、これから10月にかけて各社新製品の発表があります。
> 現在はモデル末期、今が底値でしょうか?
私は今が底値、買い時だと思います。新製品の発表を待って値段の下がった旧製品を買うのもありとは思いますが、うまくやらないと売り切れになり新製品を買う羽目になります。
新製品になればやはり高めでしょうね、来年の今頃まで待てればいいのですが。

Q顔料インクを使用しない低価格インクジェットプリンター

モノクロ印刷メインでプリンターを探してます。

予算は15000円前後で、顔料インクを使用しないプリンターを探してます。

滲んだり、印刷移りが嫌なので、顔料インクを使わないものを探してるのですが、ありますでしょうか?

それとインクコストが掛からないのと、印刷速度が速いのがいいのですが。

Aベストアンサー

にじみや裏移りを嫌うなら#1の方が書かれているように顔料インクの方が有利です。

HP、キヤノン、エプソンあたりから黒が顔料のモデルが出ていますが
キヤノンはコストが安く印刷スピードが速いが黒インクの乾きが非常に遅い、
エプソンは乾きは速いが印刷スピードが遅くコストもキヤノンより高い、
HPは印刷スピードが速く乾きも速いがコストが
エプソンキヤノンの2~5倍程度と非常に高い(カラーと黒あわせて1万弱程度)
とどの機種を選んでもスピード、コスト、乾きの早さのどれか一つは犠牲にしないといけません。

使用頻度が多くないならインク詰まりの心配もありますので
モノクロレーザープリンタの方が心配ないし
コスト、スピード面でも一番バランスが取れていると思います。

あえて顔料のインクジェットプリンタを15000円で買うなら
私ならエプソンのPX-A550を買うでしょう。
この低価格でスキャナもついてるので遊びに使うにはいいです。

Qプリンターの価格。年末にかけて値上がりする?

昨年の話ですが、加湿器と暖房機を購入しました。
価格推移をみていたら、需要期にかけてどんどん値上がりしていく。
デフレ社会なのに、インフレの如く値上がりしました。

先日、プリンターが故障したので買い替えを検討しているのですが、価格推移を見守って購入を考えています。この先、年賀状などの需要により価格上昇傾向に向かうのでしょうか?

Aベストアンサー

通販だとジリジリと少しづつ値下がりします。

店舗は値下げ、ポイントアップ、お試し用紙や販促インクのサービス等、店や店員、ヘルプによってマチマチです。
店で買う、値段やサービスの交渉を出来る人なら11月下旬~12月中旬の週末までが値引きやサービスの期待できる時期です。それを過ぎると早く買わないと年賀状に間に合わないと先に言われて出鼻を挫かれたり、サービスがしょぼくなります。先週までインク全色サービスしてくれたのが粘って1~2色だったり。

店だと12月中旬以降はある意味値上げでしょうね。通販はサービスが無い分値段勝負ですから値下げされます。

Qプリンターとスキャナが付いた製品で…

以前使っていた製品が壊れてしまって、プリンターだけ使えなくなってしまいました。
修理に出そうと思ったのですが、もういっそ買い替えた方がいいのかな?と思ったので、いろいろ探しているのですが……

・プリンターとスキャナの機能が付いていればいい。
・スキャナはたまにしか使わないので、性能が悪くても全然OK
・出来るだけ安値で買える物

・できればコンパクトな物
・Win、Mac両方で使える

上3つの条件が合えばいいです。下2つは最低限で……
自分で調べてみたのですが、よくわからなかったので助けてくださると嬉しいです。
おすすめの商品があったら教えてください。

Aベストアンサー

インクの入手製なども考えるとやっぱりEpsonかCanonなんですよね。
どちらかと言ったら私はインク管理が上手なCanonの方をオススメします。
こちらなんかが安くてよいと思うのですが。
http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/1132843015
どうでしょう?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報