水道橋、神保町近辺で美味しいレストラン、喫茶店、面白い場所があったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

はっ!しまった!


回答No.3ですが、「エル・アルボリート」はブラジル料理ではなく、メキシコ料理です!ごめんなさい。
ああ、お恥ずかしい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、訂正ありがとうございます。私もタコスを食べに行くと云いながら、全く気がつきませんでした。(笑)ブラジル料理でも、メキシコ料理でも、普段食べないジャンルなので、興味津々です。是非行ってみようと思います。

お礼日時:2001/09/22 04:21

お酒を飲むところをいくつか。



(1)福の木:豆腐、焼き物、おでんなどが美味しい小じゃれた居酒屋
(神保町交差点すぐ)TEL:3288-0045

(2)有福(ゆうふく):個室感覚に仕切られたスペースがいくつかある居酒屋。時間制限が無いのがいい。(1)の店のとなりTEL:3511-9388

(3)ビストロ リベルテ:遅くまでやっていて二次会に使える。おつまみが凝っている。TEL:5280-1233

それと、飲茶の店が一軒。
(1)咸亨酒店(かんきょうしゅてん)神保町A-2出口すぐ。TEL3288-0333
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4店も、情報ありがとうございます!お酒はそんなに強い方ではないのですが、「福の木」というお店、良さそうですね。豆腐と焼き物がとても好きなので嬉しいです。「福の木」と「有福」というお店は隣だということなので、先にどっちに行くかは、行ってみて決めたいと思います。(3)のお店も、おつまみが食べたい感じです。あー。4軒も(他の方の回答を含めるともっと)あると、どれから行ったらいいか混乱します。(笑)でも飲茶の店「咸亨酒店」は、教えてグーの「美味しいお粥が食べられるお店」の質問に対する回答でも、推薦されていたので一番最初に行こうと思っています。

お礼日時:2001/09/21 01:10

面白い喫茶店で、壁画のある店として有名な「古瀬戸」はいかがでしょう。


地下鉄神保町駅から書泉グランデへ向かう途中にありますが、靖国通り側からはちょっと奥まっていて入りにくいかも。
はじめて見ると、城戸真亜子さんの壁画は、かなりインパクトがあると思います。
コーヒーも美味しいですよ。
あとは、神保町の喫茶店では、「さぼうる」が有名ですね。

レストランでは、ブラジル料理なんですが、「エル・アルボリート」が美味しいです。
同じく靖国通り、書泉グランデの向辺り、「タキイ」から横道に入って「人生劇場」の向いです。
タコスメニューがいろいろあります。

こんな説明で、sakyoさん、場所わかるかな^^;
わかりにくかったら補足ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「古瀬戸」は随分前に行ったことがあります!確かに壁画がすごいお店でしたね。それと「さぼうる」は有名だということは知っているのですが、未だに行ったことがありません。近いうち、学校に行く前によってみようかなと思ってます。
「エル・アルボリート」というブラジル料理のお店、実に興味があります。ブラジル料理の専門店は行ったことがないのです。タコスが好きな友達がいるので、二人で行ってみる事にします。場所は、おそらく分かると思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/21 00:54

タイ料理などいかがですか?


神保町の駅から5分くらいのところにある
「メナムのほとり」というタイ料理屋おすすめですよ♪

参考URL:http://www.thai-square.com/restaurant/shoukai/sh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイ料理ですか!いいですね。うちの家族はベトナム料理が好きで、よく食べに行くのですが、タイ料理の行きつけの店はないので、是非家族で行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/21 00:43

神保町近辺ですと、カレーのお店が多いです。


雑誌でもときどき取り上げられていますが、私がおすすめするのは
神保町A6出口近くにある「マンダラ」というお店です。
やきたてのナンがすごくおいしいです。
http://gnavi.joy.ne.jp/gn/jp/g192200s.htm
それから、「ボンディ」というお店のチーズカレーもおすすめです

水道橋ですと、「ベースボールカフェ」がおすすめです。
夜に行くと店員さんのパフォーマンスが楽しめておすすめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。私はカレーが好きなので「マンダラ」と「ボンディ」というお店、近いうちに行ってみます。「ベースボールカフェ」は友達と、たまに行ったりします。お腹が空いているときに行くと、ついつい頼みすぎてしまうので危険なお店です。でもエンターテイメント性が高くて面白いですよね。

お礼日時:2001/09/21 00:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横浜から水道橋まで行くのですが…。

近々、水道橋まで行く用事があります。
以前も水道橋へ行く用事があったのですが、恥ずかしながら秋葉原で乗り換えたまではいいのですが、どういうわけか水道橋に停車せず通り越してしまい、慌てて下車、逆方向へ向かうものの、また水道橋を通過…結局時間に間に合わず予定をキャンセルしてもらったという、本当に恥ずかしい経験をしてしまいました。
本当に恥ずかしいのですが、なぜ水道橋に停車しなかったのか理解不能のまま、今に至り、再び水道橋へ行く用事が出来ました。

秋葉原から水道橋へ行く方法を教えてください。本当にお恥ずかしいのですが…。
もしご記憶でしたら、何番線に乗るのかまで教えていただけたら幸いです。

また、平日午前9時くらいに水道橋に到着予定なのですが、通勤ラッシュだと思うのですが、何か注意事項(時刻によって停車駅が違うなど)ありましたらこちらもあわせてお願いいたします。

Aベストアンサー

 
まずはこちらをご覧ください。

http://www.jreast.co.jp/map/pdf/map_tokyo.pdf

水道橋は快速系統(オレンジ色の電車)は通過となり、各駅停車(黄色い電車)しか停車しません。
ですから、秋葉原で乗ったはいいものの(新宿に早く到着するということで)御茶ノ水で快速に乗り換えたか、あるいは神田で快速に乗ったままになってしまったのでしょう。

秋葉原で新宿方面(5番線)に乗れば間違いなく到着します。
また新宿から乗る場合は秋葉原・津田沼・千葉方面(13番線)を利用します。
東京から快速電車に乗る場合(早朝・深夜以外各停の発着なし、オレンジ色)は御茶ノ水で隣の各駅停車(黄色い電車)に乗り換えてください。
御茶ノ水はホームが同じ方面別(新宿方面と千葉・東京方面)に分けられていますが、それ以外の快速停車駅は列車種別ごと(快速と各停)に分けられているので階段を利用して乗り換えることになります。
 

Q神保町、水道橋

神保町、水道橋付近でレストランを探しています。

出来れば和食で値段もそんな高くなくて
お酒もご飯も楽しめるようなレストラン、
あるでしょうか?

雰囲気とか夜景とかはなくて良いのですが。

家族で行きたいと思っているので
周りがカップルばかりのようなところもちょっと^^;

詳しい方いらっしゃいましらたら
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

菩提樹という、トンカツ屋があります。
http://www.bodaijyu.co.jp/bodaijyu/bodaijyu1.htm
和食ではないかもしれませんが、掘りごたつ式の畳の席があったり、御飯はシソご飯が選べたりします。

家族でたのしめる雰囲気のお店で、思い出になると思います。

Q飯田橋から水道橋までの所要時間

 今度、友人と後楽園へ遊びに行くことになりました。
 待ち合わせは水道橋駅(水道橋駅から歩いて後楽園まで行く予定)なのですが、私の定期は飯田橋までしかつかえません。
 飯田橋から水道橋駅って、歩いていける距離なのでしょうか?
 歩けるとしたら、どれくらい時間がかかるのですか?
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

飯田橋の千葉寄りの改札を出ましょう。
ガード下が信号になっていますから、そこを渡ります。
渡って左側から線路伝いに道が延びています。車が頻繁に
通る大きい道ではありません。
線路を右上に見る形でその脇を歩いていきます。
やがて左側に交番のある信号に出てきます。
その道を左に行くと目の前が後楽園ですが、水道橋は直進、
というかすぐそこです。
水道橋の西口で待ち合わせすれば、改札はすぐそばです。
所要時間はだいたい10~15分くらい?

Q水道橋・神保町・御茶ノ水周辺で夕飯

クリスマスのイルミネーションを水道橋にみにいきます。

水道橋・神保町・御茶ノ水周辺で夕飯をとりたいと考えています。


● 20代女友達と2名
● アルコール抜きで3000円以下
● チェーン店でないお店
● おいしさ重視
● ゆっくりできるお店

ジャンルは問いません。
おすすめを教えてください。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

駿河台下のロシア料理「サラファン」
http://r.gnavi.co.jp/g086000/
老舗です。ちょっと古めかしい感じが風情があって良いと思います。

水道橋駅近く「仕事馬」
http://r.gnavi.co.jp/a687100/
若い女性客の多い馬肉料理中心のお店です。
たぶん、ちょっとおしゃれな感じが人気の秘密だと思います。

同じく水道橋で干物が美味しい「潮騒」
http://sedaitokyo.blog66.fc2.com/blog-entry-19.html
いわゆる居酒屋です。

Q地下鉄丸の内線後楽園駅と水道橋駅って歩ける範囲ですか?

水道橋駅付近で習い事をしたいのですが,定期は地下鉄丸の内線区分しか使えません。
以前後楽園駅と水道橋駅は歩いていけるよ!と聞いたことがあるんですけど、本当ですか?

Aベストアンサー

こんにちは、mimi0806さん。
私は水道橋の青いビルで、結構長い間バイトをしていました。
私は三田線ユーザーなのですが、三田線の水道橋駅、中央線の水道橋駅、丸の内線の後楽園駅を主に使っていました。

土曜日、日曜日は競馬で夕方4時ごろはピークで混みますが、普段は歩いても10分以内ですね。雨の日は滑りやすいですけど、遠さを感じるほどではないですよ。
ドームに続く歩道橋を通って歩くと橋の上辺りがキツキツですが、下を通って行くと少し迂回になりますけど、混雑は多少少ないですよ。
他の方もおっしゃているように、丸の内線の駅にはお店もたくさん入っているし、水道橋の方にも飲食店や本屋などたくさんあります。
少し時間がある時にブラブラ散策するのも楽しいかもしれません。

Q神保町、千代田区、飯田橋水道橋付近で駐車場のあるファミレス(1000円程度で食事)はありませんでしょうか

いつもお世話になっております。本日は題名通りですか、教えていただきたく投稿いたします。
神保町、千代田区、飯田橋水道橋付近で駐車場のあるファミレス(1000円程度で食事)はありませんでしょうか。
会社の同僚がこの付近に住んでいまして、よく旅行の打ち合わせをしてあつまるのですが、付近に車を止めて食事をできるところがなくて困っています。
パーキングを使えばいいだろと思われるますが、けっこう行くことが多く、毎回駐車料金を払うのはもったいないのと、料金を気にしながら食べるのはつらいので、備え付けがよいです。
公共機関を利用しろというのはもっともですが、いろいろ回るところもあるので車でお願いします。
基本には空いている休日に乗り入れます。
駒込にあるすかいらーくをみつけたのですがちょっととおいです。
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.45.14.3N35.43.46.8&ZM=8&CI=R&OMAP=E139.45.14.3N35.43.46.8&SMAP=E139.45.14.3N35.43.46.8&SP=1&MS=1&KN=0&CTG=&CT=&CW=&u1=%2Fm%2Ecgi%3FMAP%5F%5FE139%2E45%2E14%2E3N35%2E43%2E46%2E8&s1=%C5%EC%B5%FE%C5%D4%CA%B8%B5%FE%B6%E8%BC%FE%CA%D5
どうかよろしくお願いします。

いつもお世話になっております。本日は題名通りですか、教えていただきたく投稿いたします。
神保町、千代田区、飯田橋水道橋付近で駐車場のあるファミレス(1000円程度で食事)はありませんでしょうか。
会社の同僚がこの付近に住んでいまして、よく旅行の打ち合わせをしてあつまるのですが、付近に車を止めて食事をできるところがなくて困っています。
パーキングを使えばいいだろと思われるますが、けっこう行くことが多く、毎回駐車料金を払うのはもったいないのと、料金を気にしながら食べるのはつらいの...続きを読む

Aベストアンサー

都心部のファミレスはビルに入居している構造が多いですが、デニーズ江戸川橋店は1Fが駐車場、2Fが店舗で郊外部のファミレスの造りのようになっています。
2時間まで無料だったんじゃないかと思いますので確認してみてください。
至近距離ではないですが、九段下から目白通りをまっすぐなので、土日ならクルマでそんなに時間はかからないです。

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA178458&pg=1&grp=dennys

Q新幹線のきっぷで水道橋までいけますか?

2月7日に大学受験のため長野新幹線で東京まで出てそこから水道橋駅まで行きます。
東京からの乗換えは中央線でお茶の水そこから総武線で水道橋でいいのでしょうか?
また、新幹線のきっぷで山手線まで乗れるということを聞いたのですが、中央線などは乗れないのでしょうか?

新幹線のきっぷはすでに買ってあって、一応水道橋までと言って買いましたが、東京までで乗車券と特急券が一枚になったものでした。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

出発駅がどこかで変わりますが、東京の表示が山手線内(東京駅から100~200kmの出発駅)あるいは都区内(東京駅から200km以上の出発駅)になっていれば水道橋まで行けます。秋葉原から新宿までの中央線駅は山手線内ですから。
東京駅では新幹線乗り換え改札を出て在来線に乗り換えてください。直接外へ出る改札を通るとキップは回収されるのでご注意ください。長野新幹線だと日本橋口へ行かなければ直接外へ出る改札はなかったと思いますけど。
乗り換えは、中央線快速でお茶の水へ出て、中央総武各駅停車に乗り換えて水道橋に行きます。あるいは、東京駅で山手線か京浜東北線に乗って秋葉原に出て、中央総武各駅停車に乗り換えて水道橋に行っても良いです。

Q小川町~神保町周辺で、団体でランチできるお店

東京都の小川町駅から神保町駅にかけての靖国通り近辺で、ランチタイムに良いお店をご存知でしたら教えてください。
女性10人くらいの大所帯でランチしたいのですけど、勤務地からちょっと離れているのであまり情報が無いんです・・。こぢんまりしたお店だと席がバラバラになってしまいそうなので、席数が多くてあまり混みすぎないお店が良いです。ワガママですけど、それで味も雰囲気もそこそこなら言うことナシです!料理のジャンルは何でもOKです。事前に席の予約が出来るかどうかもご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

新世界菜館経営の「上海朝市」でランチバイキング食べられます。\1,000なり。
空いていれば10人入れますので、事前に確認すれば大丈夫ではないかと。

参考URL:http://www.asa-ichi.com/

QJR水道橋駅改札外コインロッカーについて

今週23日に大阪から東京ドームへ野球観戦へ行きます。
当日17時過ぎに水道橋駅へ到着し手荷物を預けようとコインロッカーを調べていた所、空きがない可能性があると知りました。
僕が利用予定のコインロッカーは水道橋駅西口改札外なのですが、17時前後だともう空いていないでしょうか。(早特切符の為、JR水道橋駅を利用します)
東京ドームシティ内のコインロッカーも諸々あるそうですが、道に迷いやすいので利用は避けたいです。また、当日は水道橋駅付近のネカフェへ宿泊するのであらかじめ預けておくという事ができません。
どなたか良いコインロッカーの場所があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

水道橋駅近辺には、これだけコインロッカーがあります。
http://coinlockersearch.com/suidoubashi.html
都営三田線の水道橋駅出口A3の階段を上がり右側に曲がった所・・・ここは穴場かも知れません。

Q神保町駅あたりで昼食

週末に、地下鉄神保町を利用します。
月1位の頻度で一人で昼食をとるので、いくつか候補を知っておきたいのです。
ずいぶん長い間あのあたりへ行っていないので、どこで食事するのがよいかわかりません。

好き嫌いはないのでジャンルは問いませんが、お金はあまりないので手軽でそれなり美味しい店を教えてください。
ラーメン、蕎麦、パスタでもOKですが、「学生、若者向け」より、「あまり若くない女性向け」を希望します。

Aベストアンサー

好みによりますが・・・。

エチオピアの豆カレー。
女性の一人客も多いです。
http://ameblo.jp/mmkosuke/entry-10387235832.html

キツネとウサギと書いて、狐兎 (コト)。
今日のおばんざい料理の店。
http://loco.yahoo.co.jp/place/0ff78b5cbe23614447fe63643a43502d0626ddc6/menu/

てんぷらのいもや。
以前は、500円でランチがいただけましたが、今はいくらかわかりません。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000413/

ちょっと歩けば、淡路町ですね。
戦前からある洋食屋があります。
ここの、ハヤシライスは絶品です。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13000349/

湛山(たんざん)。
おでん割烹だけど、ランチにおでんはなく、女性限定メニューも。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13024496/

ロシア料理のろしあ亭。
ツボ焼きって、女性には人気ですね。
http://r.gnavi.co.jp/a197500/menu2.html

好みによりますが・・・。

エチオピアの豆カレー。
女性の一人客も多いです。
http://ameblo.jp/mmkosuke/entry-10387235832.html

キツネとウサギと書いて、狐兎 (コト)。
今日のおばんざい料理の店。
http://loco.yahoo.co.jp/place/0ff78b5cbe23614447fe63643a43502d0626ddc6/menu/

てんぷらのいもや。
以前は、500円でランチがいただけましたが、今はいくらかわかりません。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000413/

ちょっと歩けば、淡路町ですね。
戦前からある洋食屋があります。
ここ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報