アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が激怒しています。
私が悪いのですが、私が入院中に夫が部屋の片付けをしていて、和室の押入れに黒カビがあったそうで、それと寝室のベッド下がホコリだらけ。
普段休みの日に掃除機かけてましたが、ベッド下が狭くて掃除機のヘッドが入りませんでした。なので周りは掃除してましたが下はしてませんでした。
押入れも、家の中が乾燥気味なので特に何もせず閉めてました。

普段は掃除機かけて、TVや棚はウェーブでホコリを取り、階段はたまに拭き掃除して、暖房も隙間のホコリを取ったりはしてたのですが、

私が入院してる間、LINEで画像を送ってきて、ホコリだらけだ、貴方のせいで休みも掃除で潰れると、怒ってラインしてきてました。

私は1ヶ月入院で自宅へ戻ってない状況で、毎日のように貴方のせいで寝る暇もない、とLINEしてきて。私が退院したら掃除しますからと言っても、夫は自分でやると。

責任取る意味で私は離婚をしますと伝えました。夫は掃除や片付けに几帳面で、許されない事なのだと思います。
普段大きな物をズラして掃除したり、ベッドの下に何か細い棒を入れて掃除していればよかったのです。

本当は離婚したくなくて、チャンスがあれば掃除もきちんとやりたかったですが、夫が怒っていてもう無理かと思います。
お前を信じて掃除任せてたのにと、裏切り行為だと。

こうなるともう、やり直し出来ないですよね?
夫は私の事は嫌いになれないし、愛してるけど、信用できないと言います。
離婚1択でしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

まぁ、元々他人が結婚した訳ですからね。


価値観違うのは当然ですもんね。
うちも、アレコレ怒りが…(・_・;
そりゃ綺麗な方が良いよ。
まぁ、一度離婚と言ってますし、引っ込みつかない。
どの様な病状で入院したのか、分かりませんが、このまま生活しても、たいちは改善されません。
    • good
    • 0

とても大事な事なので


旦那さんとじっくり話し合った方がいいです
    • good
    • 0

こうなるともう、やり直し出来ないですよね?


 ↑
その程度の事、何とかなると
思いますヨ。



夫は私の事は嫌いになれないし、
愛してるけど、信用できないと言います。
離婚1択でしょうか?
 ↑
時間が経って、頭が冷えれば
大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やり直し出来なさそうです、ベッド下にホコリが溜まってたのが腹立たしいようで、すごい言い方でLINEひてきます。
私のことは名前ではなく、貴方という言い方してきます

お礼日時:2024/04/17 14:32

『愛は求めるものではなく、与えるものである。

』です。
旦那さんは、あなたに何を求めているのですか?
あなたがいない部屋の掃除は自分の為ですから、掃除するもしないも、あなたとは関係ありません。

あなたは病気が治ってから、自分の為と旦那さんの為に、部屋の掃除ができます。

何ごとも、愛とは与えるものなのです。
相手に要求しては、いけません。
まずは、自分の為にしましょう。
誰かが代わりにやってくれたら、ありがとうです。

旦那さんは、あなたが何もしていないと思っています。
廻りを観てください。
自分の事さえ何もできていないのは、旦那さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう言い方見てると私の事が憎くて仕方ない感じです。愛よりも自分の家がベッド下にホコリが溜まってたのが腹立たしいのでしょう
自分の母も呼んで掃除したみたいですし

お礼日時:2024/04/17 14:36

風の谷のナウシカを見せてきれいな水なら胞子と友だちになれることを教えてあげてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ナウシカ懐かしいですね

お礼日時:2024/04/17 14:34

お礼コメありがとうございます。



入院中の妻に思いやりの心、労りの心、ないんかーい!ってなんて人だ!
母親も連れて来たって。ムカッ。
質問主様今までもきっと辛かったはず(泣)
せめて入院中だけでも命の洗濯をして真っ白な気持ちでしっかりゆっくり回復させて下さいね。
こんな事あったけど、先ずは心穏やかにしてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気遣いありがとうございます。元はといえば私が掃除にもっと気を使ってたら、こんなことにはならなかったので。
夫は自分でローン払ってる自宅の方が大事、私より家です

お礼日時:2024/04/17 06:10

掃除は、奥さんがする物と、決めつけている人なのでしょう


大きな家具を移動させなければ、出来ない場合も有るので
ご主人も、手伝って行うのが普通
だって、ご夫婦の家なのでしょ?

ま、貴女様も目に見える場所だけ掃除していたみたいですけどね

>ベッドの下に何か細い棒を入れて掃除
そんなの事では、奇麗に出来るのは一部だけで
隅の方に固まったホコリは取れません。
根本的に、やり方が判っていない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。夫はフルタイム働いて、残業がないので週2夜も関連会社で2時間くらい働いてます。
それで俺は朝晩働いてるのに、お前は時間あるのに何をやってたんだ!と。
信用して任せていたのに、裏切られたと。
私はパートですが、買い物して洗濯して、ご飯も作って、掃除に関してはホコリ一つ残しても駄目なくらいやらなければ言われます。
ベッド下がホコリまみれなのは、私のせいです。

お礼日時:2024/04/17 06:14

離婚すれば良いかと…


我が家では考えられないです。(結婚25年)

洗脳され過ぎですよ、今の時代、夫がフルでも稼ぎが10倍でも、家事は分担するのは当たり前だし、お互い協力し合って生活するのが普通かと。

しかし、入院中の大切な奥さんに、たかが掃除の事でこのタイミングにここまで言えるとは凄いですねぇ…  
何ですか?旦那さんの年収500億とあるんですか?って聞きたいくらいの内容ですよ。

我が家でこんなこと言ったらそく離婚されますよ。

親呼んで掃除までしてもらうなんて… ほんと末期ですね。

あなた奴隷じゃないんですよ!

本来、外から帰って来て、ご自身がゆっくり安心できるのがお家ではないですか?

おそらくあなたも入院中で気持ちが萎えてる時だったとは思うけど、普段の生活から色々疑問抱きつつも、それを我慢してきたからこそ溜まりに溜まったストレスで正直な心が離婚って言わせてしまったのではないでしょうかね?

良いきっかけだと思いますよ。

人生は一度きりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。以前掃除頑張れると約束したのに、ベッド下がホコリまみれでした。床に寝そべって懐中電灯で見ないと見れないスペースで、つい怠ってしまいました。ベッドの周りしか掃除機かけてませんでした、これには弁解できません。
夫は片付け掃除徹底してるので、許せないのです。
夫の母は近くに引っ越してきたので、片付けとかあればすぐ連れてきてる感じです。
いつも夫と義母、私で私の味方も居ないですし肩身も狭い思いです

お礼日時:2024/04/17 06:21

全然・・それはキレイ好きな男の人はいると思いますけど・・


それで入院している奥さんにやいのやいのと連絡してきたり・・
一か月入院って、結構長いですよ。
どんな病気でどんな症状かわかりませんが、
奥さんのかわりに掃除してそれで休みがつぶれたって
どうってことないと思うんですけど。
キレイ好きであることは
別に悪い事じゃないですけどねぇ・・

うちの主人はテレビの後ろを見て
「ほこりがたまってるな・・」っていうだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホコリは掃除すればいい、遅いことはないと思っていたけど。
夫は許せないレベルで激怒してます、離婚したくないけど、やり直ししたいけど信用無くしてますし、無理な気がします

お礼日時:2024/04/17 06:23

>責任取る意味で私は離婚をしますと伝えました。



 ( ゚Д゚) それで良いんじぇね。 

自分で決めた事だろ。今更なにを言ってるんだ。

それとも旦那に考え直してもらうために責任取れない無責任な嘘を伝えたのかい?
それ、すげー卑怯なことだぜ。
それに気づいているから
>夫は私の事は嫌いになれないし、愛してるけど、信用できないと言います。
なんだろ。

まずは質問者さん自身のすべての言動を見直すことを勧める。
それができるかどうかで旦那さんの考えが決まると思って良いよ。
言動の見直し……*反省*……ができないなら、離婚の一択だ。


・・・余談・・・

「掃除?そんなことくらいで」と仰る人もいるかと思いますが、
旦那さんの価値観を全否定してどうするの。
そこは尊重しながら解決策をアドバイスしなきゃいけない所だぞ。
無責任にもほどがある。

ここは雑談をする場所ではなく、問題解決のためのアドバイスをするところです。
問題解決ではなく、ただただ質問者を持ち上げるような発言をするところじゃないって事だ。
質問者を持ち上げても示された問題は解決しないだろ。むしろ助長させて悪い方向へ向いてしまうことのほうが多い。

女性の多くは問題解決よりも、雑談で気を紛らわす事が出来れば良いという考えを持っていることを自分は理解していますが、
ここは雑談目的で投稿するところではないので、そういう行為は控えるべきと考えています。
ですのでキツイ表現にもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫は家が大切なので、ホコリや掃除してない場所を探しまくって、見つけては画像を撮ってLINEで送ってきます。
以前から急に狂ったように片付けや拭き掃除することがありました、潔癖ではないけれど、そういう面もあるのでしょうね

お礼日時:2024/04/17 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A