携帯電話をネット振り込みのためだけに買おうとしてます。ネットバンクでの振り込みをする予定です。
Iモードを使った10円振り込みだけをしたいんで、
基本料金が安いところを探してますが、
私のように電話としては使わない予定の人におすすめのものがあったら教えてください。

A 回答 (1件)

iモードということは、ドコモとなりますが、契約地域はどちらでしょうか。

おはなしプラスの基本料、課金単位は地域によって異なります(無料通話分を差し引いた、実質基本使用料は同じ)。

現時点では、iモードが使用できる端末は800MHz(50x、209、21x)のみで、1.5GHz(シティフォン)、プリペイド専用(ぷりコール)端末は使用できません。
料金プランについては、現時点ではプランBが基本使用料が最も安いです。
プランBの基本料は3500円(無料通話500円)です。
また、おはなしプラスM(中央)の基本料は4100円(無料通話1300円)です。
無料通話分はiモードのパケット通信料として使用できます。
ネットバンクがPCからでもアクセスできるのであれば、「エクシーレ」という、通信専用端末があります。
基本料は500円(スーパーライトプラン)からです。

ネットバンクのサイトがJ-SKYやEZWebに対応しているのならば、J-フォン、auまたはツーカーがお勧めです。
これらのキャリアには、ドコモより安い基本料のプランが存在します(地域によっては1000円台もある)。
料金プラン、通話料/通信料については、各キャリアのWebサイトにあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりただ同然となると厳しいみたいですね。
自分で調べると結構時間がかかるので説明していただきとても助かりました。