アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「…が好き」「…を好む」は正しくて、「…を好き」は誤りですか?

A 回答 (6件)

いいえ。



将棋を大好きになりました。

上海を好きになりました。

先生を好きになりました。

などよく使用されます。
    • good
    • 1

これ抱きでは何とも言えません、


文章の理解能力がない人が好むだけの質問です
「…を好き」ではなく「・・・を好く」
    • good
    • 0

>「…を好き」は誤りですか?


文がそこで完結するのであれば誤りです。
    • good
    • 2

”を”の後は動作動作ですね。

    • good
    • 0

貴方を好きになりました。


と言う文なら、問題ないです。
    • good
    • 3

はい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A