Norton Internet Securityのウィルス対策ソフトを使用してます。 現在、『アウトブレイク警告』の赤い点滅が消えません…W32.Sober.O@mmのウィルスから保護されていないとの表示です。 説明どうりに処理していると思いますが、警告が消えません。駆除ツールを活用しても、感染されていないようですが…LiveUpdateを何回もしても、このウィルスから保護されない警告が点滅しています。困っています…

A 回答 (2件)

LiveUpdateをして


再起動すれば消えているはずです
私の時はそうでした。
それでダメなら
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/ …
を見てね。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイスして頂きとてもうれしかったです。

早速参考にして、挑戦してみましたが、うまくいきません。
ど素人の私には、無理な分野なのでしょうか…

お礼日時:2005/05/10 16:09

Auto-Protectを有効にすると消えると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。迅速な回答にびっくりしています。
Auto-Protectは有効の状態なんですが、やはり点滅状態です。

お礼日時:2005/05/10 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイオハザード4とバイオハザードアウトブレイク FILE2

バイオハザード4とバイオハザードアウトブレイク FILE2のどちらかを買おうと思っています。好みにもよると思いますが、どちらがおすすめですか?バイオハザードアウトブレイク(FILE1?)はプレイしたことがあり結構楽しめたと思います。バイオハザード4とバイオハザードアウトブレイク FILE2の違いやメリットやデメリットがあれば教えてください!

Aベストアンサー

どちらもプレイしましたがぜんぜん違いますね。

FILE2はいままでのバイオのように、謎を解いたりゾンビが出たりと…多少変わっていますがシステムや雰囲気は継承しています。
グラフィックもPS2なだけあり、綺麗です。
いい点は、バイオシリーズとしてラクーンという場所であり繋がっていたりします。キャラクターが豊富だったりもいい点ですね。
FILE1をやっているとニヤリとする場面もあります。

悪い点は、HDDを使わないとロードが長いことでしょうか。
あとFILE1と声が変わって最初違和感がある点、CPUキャラが足手まといになることがあります。
また、キャラの動作が変わっていたり、システムがちょっと変わっていたり1とはやや変わっています。
私の個人的な感じですがFILE1の方がステージは好きかなあ、と。。

バイオハザード4はバイオぽさはあるけど、システムなどはまったく異なっていますね。アクション重視で、FPS(一人称視点シューティング)みたいな感じです。
世界観などは継承しているものの、新しく開拓しているという感じです。
バイオらしさはあるけど、新しい感じになっているって感じですね。

個人的には、FILE1が楽しめたのなら、FILE2買っても損はないかなあ、と思います。
FILE2は新品で2000円以下で買えるところもあるようですので手軽に買ってから4というのもいい気がします。

どちらもプレイしましたがぜんぜん違いますね。

FILE2はいままでのバイオのように、謎を解いたりゾンビが出たりと…多少変わっていますがシステムや雰囲気は継承しています。
グラフィックもPS2なだけあり、綺麗です。
いい点は、バイオシリーズとしてラクーンという場所であり繋がっていたりします。キャラクターが豊富だったりもいい点ですね。
FILE1をやっているとニヤリとする場面もあります。

悪い点は、HDDを使わないとロードが長いことでしょうか。
あとFILE1と声が変わって最初違和感がある点、C...続きを読む

QNorton Internet Security liveupdateなんですが 

Norton Internet Securityのliveupdateを何回やってもホストにつながりませんとなってしまい、updateすることができません。どうすればいいでしょうか??

Aベストアンサー

NIS2004でしょうか?
アラームのメッセージの下のに「問題が解決しない場合は・・・」みたいな文言が書いてませんでしたか?
(正確に覚えてませんので違うかも?))
そこの下の方にクリック出来る場所があると思うので、其処から新しい「liveupdate」を入手してください。
当方はそれで解決できましたが・・・。

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/5c25cb36d39ae4e188256db3006015f4?OpenView&Start=1&Count=30&

Q「バイオハザード アウトブレイク FILE.2」について

「バイオハザード アウトブレイク FILE.2」について

プレステ2のソフト「バイオハザード アウトブレイク FILE.2」ですが、先行発売された「バイオハザード アウトブレイク」での「発生」等のステージが最初は存在しないのですが、どのようにすれば登場するのでしょうか。それとも、「FILE.2」では、先行発売された「アウトブレイク」のステージが登場しないのでしょうか。個人的には「獄炎」というステージで遊びたいのですが、「FILE.2」には「死守」等の4つのステージが最初にありますが、どのステージをクリアすれば「獄炎」へ行けるのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

前の回答者様の通り、アウトブレイクの1と2は別作品です。
ディスクの中には、それぞれのステージのデータしか入っていないので、どうやっても出来ません。

Q[Norton Internet Security 2008] 自動LiveUpdate

[Norton Internet Security 2008] 自動でLiveUpdateを「オン」にしてます。
なかなか自動でLiveUpdateされてない気がします。
手動LiveUpdateすると、更新ファイルがあったりもします。
ウイルスバスターは、頻繁に自動でLiveUpdateされていたような気がします。
みなさんはどうですか?

Aベストアンサー

こんにちは!

NIS2008を私も自動のLiveUpdateを「オン」にしてます。

大抵のデータ更新はバックグランドで自動で更新されてますよ!

確認法方
NISを開き、設定タブで保護情報の更新日を見れば何時更新されたか確認出来ます。
(大抵は前回PCを起動した日付に成ってると思いますが、更新が数日無い時も有りますよ?)

※自動に設定していても以前2007年中は更新が有る時は手動時と同じくLiveUpdate中の表示が出てましたが、最近は自動でLiveUpdateが開始してもLiveUpdate中の表示が出なく成ったので仕様も自動で更新されたかも知れませんね?しかし確実にLiveUpdateは行われてますよ!

自動更新に設定してれば問題無いと思いますが、気に成る場合は手動で確認して下さい。
        

Qアウトブレイク NPCのキャラ性能について

最近アウトブレイクFILE2にハマっている者です。(バイオシリーズは0~4、ベロニカ持っています。)他のシリーズはクリアーできるのですが、アウトブレイクだけはどうしても出来ません・・
アウトブレイクでは基本プレイヤーの8人の他にも使えるキャラがいますけどどのキャラが性能いいのでしょうか?
詳しく教えてくれると今後に役立てれますので・・・
1.攻撃力 BEST5
2.HP   BEST5
3.移動力 BEST5
ぜひお願いします! 

Aベストアンサー

こんにちは。
性能別でなくキャラ別で記載していきますね。

ケビン(Kevin)…射撃能力が高く、体力も高い。移動速度はNo.1
デビッド(David)…体力が高く、ウイルスに対しても強い。射撃速度は遅め。
マーク(Mark)…射撃系が高く、体力はNo.1。移動速度が遅め。ウイルス感染も早め。
ジョージ(George)…全能力が平均。しかし薬を作れるため生存率高め。
ジム(Jim)…体力もなく、感染速度も速い。上級者向け。
シンディ(Cindy)…体力が2番目に低く、感染速度も早い。しかしハーブを沢山持てる。
アリッサ(Alyssa)…女性では一番戦闘向き。移動速度も早く、体力も女性の中では1番。
ヨーコ(Yoko)…体力、移動速度、戦闘能力は最低だがアイテムを沢山持つ事が出来る(合計8つ)。ウイルス感染速度も遅い。

こんなもんですかね。
BEST5にはまとめる事が出来なかったですが、良ければ参考にしてください。

最初はケビン、シンディ、アリッサとかが良いかもしれませんね。
私は最初からヨーコを使ってましたが。

参考になれば嬉しいです。

こんにちは。
性能別でなくキャラ別で記載していきますね。

ケビン(Kevin)…射撃能力が高く、体力も高い。移動速度はNo.1
デビッド(David)…体力が高く、ウイルスに対しても強い。射撃速度は遅め。
マーク(Mark)…射撃系が高く、体力はNo.1。移動速度が遅め。ウイルス感染も早め。
ジョージ(George)…全能力が平均。しかし薬を作れるため生存率高め。
ジム(Jim)…体力もなく、感染速度も速い。上級者向け。
シンディ(Cindy)…体力が2番目に低く、感染速度も早い。しかしハーブを沢山持てる。
アリッサ(Alyssa...続きを読む

Q警告音がなり音声でウィルス感染を知らせる 警告音がなり、ウィルスに感染しました!以下の連絡先に電話し

警告音がなり音声でウィルス感染を知らせる
警告音がなり、ウィルスに感染しました!以下の連絡先に電話して、サポートを受けるように言われました。
マイクロソフトのソフトウェア専門家
画面もマイクロソフトのロゴ入りのサポートセンター画面に切り替わり、画面がかわらなくなります。
びっくりして直ぐに電話をしてしまいました。電話はすぐにつながり、遠隔操作で、ウィルスを除去しますと言われそのまま遠隔操作をしてもらいすごいウイルスに感染してるので有料のソフトを購入すれば解決すると言われ一旦考えますと言って切りました。スマホから電話をしたので、電話番号を通知しとまいました。電話番号からスマホとパソコンの情報を取られてしまうことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

パソコン警告音で検索して下さい
番号だけで情報抜かれる事は無いですよ

QPS2のバイオハザード アウトブレイクの1とfile2のオンラインって

PS2のバイオハザード アウトブレイクの1とfile2のオンラインってPS3でできるんですか?
今、PS3(20GB)を使ってゲームをしてるのですが、結構前、まだPS2を使ってたときにバイオハザード アウトブレイクの1とfile2をプレイしました。アウトブレイクはオンライン対戦可能とあったのですがそのときは家のネット環境とかがなくて、なおかつそのオンラインをプレイするためには
「ゲーム自体の参加費は無料だが、プレイするにはKDDIの運営するマルチマッチングBB(有料)に加入しなければならない。」
って感じで有料の登録をしないといけなかったということから、そのソフトを買ってから売るまで一回もオンラインができませんでした。。
今は、PS2の互換性のある20GBのPS3でネット環境もあり、PSNにサインインしてグラセフとかバイオ5とかのオンラインをやっているのですが、これならPS2のアウトブレイクのオンラインもできるということなんですか??

また、仮にできるとして、無料ですか?有料ですか?
あと今はアウトブレイクの1とfile2のオンライン人口ってどうなっていますか?

質問攻めの形になってしまいスミマセン::
どなかたご回答お願いします。。

PS2のバイオハザード アウトブレイクの1とfile2のオンラインってPS3でできるんですか?
今、PS3(20GB)を使ってゲームをしてるのですが、結構前、まだPS2を使ってたときにバイオハザード アウトブレイクの1とfile2をプレイしました。アウトブレイクはオンライン対戦可能とあったのですがそのときは家のネット環境とかがなくて、なおかつそのオンラインをプレイするためには
「ゲーム自体の参加費は無料だが、プレイするにはKDDIの運営するマルチマッチングBB(有料)に加入しなければならな...続きを読む

Aベストアンサー

私はPS2でやっていました。
>「ゲーム自体の参加費は無料だが、プレイするにはKDDIの運営するマルチマッチングBB(有料)に加入しなければならない。」
というのはその通りで、現在も同じです。

具体的に言うと月額945円で、(プロバイダーが同社であるDIONの場合は840円)これは必ず契約が必要です。
タイトル個別では契約する必要がないので「参加費無料」というわけです。

問題はPS3で出来るかなんですが、以前PS3でオンラインやったという知人がいるので可能とは思います。(直接確認はしていません。すみません)
ただし、発売から長い期間が経過しているので、プレイ人口は非常に少なく、時間帯によっては人が全然いないなんて事もあります。
月額料金を払ってまでプレイする価値が「今でも」あるかというとちょっと疑問です。

QNorton Internet Security かウィルスバスターか迷っています

こんにちは。
現在、Norton Internet Security2004を利用しており8月末で更新期限が切れます。
それで新しく2006年版を買うか、それともウィルスバスター2006を購入するか迷っております。
私のPCは以下の通りです。

東芝dynabook EX1/524CWE OS:XP
メモリ:増設して768M
CPU:Intel Celeron プロセッサ 2.40GHz
HDD:40GB

現在でもやはり「重いな」と思うことはあったのですが、Internet Security2006は更に重い仕様になっていると聞き迷ってる次第です。
なので、ぜひ皆さんのご意見を聞いてみたく質問しました。皆さんなら、このPCでどちらを選ばれますか?
ご意見お願い致します。

ちなみに、もしウィルスバスターに乗り換える場合ですが、Norton Internet Securityはコントロールパネルからのアンインストールで十分でしょうか?
それともコントロールパネルからではなく、NortonのHPで記載されている、Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を初めから使用した方が良いでしょうか?

こんにちは。
現在、Norton Internet Security2004を利用しており8月末で更新期限が切れます。
それで新しく2006年版を買うか、それともウィルスバスター2006を購入するか迷っております。
私のPCは以下の通りです。

東芝dynabook EX1/524CWE OS:XP
メモリ:増設して768M
CPU:Intel Celeron プロセッサ 2.40GHz
HDD:40GB

現在でもやはり「重いな」と思うことはあったのですが、Internet Security2006は更に重い仕様になっていると聞き迷ってる次第です。
なので、ぜひ...続きを読む

Aベストアンサー

今の時期でしたら各社の2007版がでるまでは体験版を使ってください。

第一候補のウイルスバスターも「90日間期間限定版」が用意されています。
http://shop.trendmicro.co.jp/DRHM/servlet/ControllerServlet?Action=DisplayHomePage&SiteID=trendjp

http://www.microsoft.com/athome/security/viruses/wsc/ja/default.mspxからでも体験版が紹介されています。

ノートンのアンインストールは通常はコントロールパネルのアプリケーションの削除で充分なのですが、時々嫌がらせとも思える程PCに残る事がありますので、念には念を入れるならアンインストール後に削除ツールを実行するとレジストリのゴミも削除してくれます。

尚、マイクロソフトの「Windows OneCare」が投入されセキュリティ市場は今年から来年に掛けて大きな変動に見舞われます。
現時点の「Windows OneCare」は敢えて全面戦争になら無い様に機能を抑えていますがWindowsVistaの出荷後からは一気に機能をあげて、表計算やワープロ市場と同じ様に抑える戦略をとると考えます。

少なくとも各社の動向が確実になる年末近くまでは体験版で凌ぐ事をお勧めします。

今の時期でしたら各社の2007版がでるまでは体験版を使ってください。

第一候補のウイルスバスターも「90日間期間限定版」が用意されています。
http://shop.trendmicro.co.jp/DRHM/servlet/ControllerServlet?Action=DisplayHomePage&SiteID=trendjp

http://www.microsoft.com/athome/security/viruses/wsc/ja/default.mspxからでも体験版が紹介されています。

ノートンのアンインストールは通常はコントロールパネルのアプリケーションの削除で充分なのですが、時々嫌がらせとも思える程PCに残る...続きを読む

QバイオハザードアウトブレイクFILE2

バイオハザードアウトブレイクFILE2はプレイしているとき、プレイキャラクターの影は詳細でしょうか?それとも、足元にただ丸い影があるのでしょうか?

Aベストアンサー

ちゃんと人の形をした影ができてますね。
公式ページのスクリーンショットの何枚かを見てみると確認できます。

参考URL:http://www.capcom.co.jp/biohazardoutbreak/

Qネットワークウィルス緊急警告の表示が何回も出て困っています

ネットワークウィルス緊急警告
MS04-011 LSASS EXPL01Tの攻撃をブロック
ウィルスバスターでネットワークウィルスの攻撃をブロックしました。
ウィルスに関する情報はトレンドマイクロのwebサイトで参照できます
トレンドマイクロ株式会社
上記の表示が出て「閉じる」を押しても、何回も表示されて、作業が中断され困っています。解除の方法を教えて
下さい。

Aベストアンサー

ウイルスバスター2005のパーソナルファイアウォール設定の中にある
「プロファイルの編集」において、「プロファイル名選択」→「編集」→「除外リスト」
の下の方の"NetBIOS関連"の3つのチェックをはずしてください。
(除外リストにおいてチェックをはずす=アクセスを許可しない)
デフォルトではアクセスを許可していたことになります。
尚、これはLANを組んでいない場合です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報