プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【DC to USB(DC→USB充電ケーブル)】Amazonで検索してもUSB to DC(USB→DC充電ケーブル)しか出てきません。

DC to USB(DC→USB充電ケーブル)はないのでしょうか?

空調服のDC端子出力のモバイルバッテリーのDC端子からUSB接続のモバイル扇風機を動作させたいです。

A 回答 (3件)

一つ見つけたけど、これで使えるのかわかりません。

DC端子ってのが、色々あるのですよ。
https://www.amazon.co.jp/POKAH-%E5%A4%89%E6%8F%9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございました

お礼日時:2024/04/24 14:33

充電ケーブルとは言っても、単なるケーブルであり、


ケーブル自身に充電機能があるわけではないです。

ケーブルと言うのは、二つの機器間を結ぶだけです。
一方のコネクタ、他方のコネクタ、それを両端に備えたケーブル、
これを探せばよいだけです。
    • good
    • 1

>>DC to USB(DC→USB充電ケーブル)はないのでしょうか?



USB to DC(USB→DC充電ケーブル)は、DC側のコネクターがいろいろありますが、一番多そうな形のものを選べば、いちおう製造可能です。

でも、DC to USBだと、DC側の形をどれにすればいいのか判りませんので、どれを選んで製造すれば売れるのかが判らないので作れないのでしょう。

ちなみに、私は、これまでDC to USBというコードを見たことありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A