以前、ルックスが好みではない人との今後について、相談しました。
しばらくは友達として接してみては?のご意見の通り、彼にも今は友達として、
もしよかったら暇な時に遊んで下さい。と伝え、彼も承諾してくれて、友達として
遊びに行っています。
先日も釣りに誘ってくれて、行ったんですが、彼はとても優しく、口数は少ない
けれど、思いやりがある人だなー、と思ったのです。
この先、この人だったら、私が好きなところに遊び連れていってくれる
だろうなとか、こんな人と結婚したら、多分幸せになれるんだろうな、とか。
私は、彼の良い所を見つけようとしている自分に気が付いたのです。
でもこれって、好きになれるように努力しているってことなのかな?とも
思いました。恋愛感情って、何も考えなくてもドキドキしたり、会いたい!って
思うことですよね?
今すぐではなくとも、いつかは、ハッキリした答えを出さなくては
いけないと思っていますし、相手のあることなので、自分の気持ちの見極めを
焦っている部分もあります。
友達は客観的に見たら、良い人だから付き合ってみれば?という人もいれば、
それだけ何回かあっても、付き合おう!って気持ちにならないのなら、チガウ
んじゃない?という人もいます。
彼に対するこんな気持ちって皆さんはどう思われますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

そうね。

前よりはあなたは彼の心により沿おうとしてる
これからどうなっていくか判らないよね

好きなひとってのはデメリットが見えないわけではないのよん
むしろ冷静にあらら~とおもったりしてね
でも次の瞬間じぶんでデメリットを回避する方法を考えてるもの
例えば心に先に惚れてタイプじゃなかった場合
でも、あたしの好きなスーツ系でビシッと決めたら
いけるんじゃないとか勝手に考えたり
性格は大好きだけど遊びにつれてってくれないなら
どうやって引っ張り出そうか作戦考えたり
あたしもウチで楽しいと思える趣味を持とうとか
ディープなケースだと不倫だけど親に紹介したいな
そのためにはこんな風に付き合っていこうとか
いいところを探すよりデメリットと思うことを
デメリットと感じないためにどうするかを考えるんじゃないかな

でもこれからどうなるかはわからないものよん
ayumiの姉もお見合いの人と2年付き合って結婚しましたが
付き合ってるときはテンション低くていい人だけどタイプじゃないっていってたけど
いまはラブラブよん
時間かけて心が近づく人もいるからね

例えば新しい映画やいい感じのレストランの情報を見て
一緒に行く人を考えた時彼の顔は浮かぶかな?

出会ってないときに彼のことを思い出すことはあるかな(^^)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
>いいところを探すよりデメリットと思うことをデメリットと感じないためにどう するかを考えるんじゃないかな
それは、私もありました。髪、短い方が良いよ、って言ってみたら、切ってくれて、
似合ってると思います。

>例えば新しい映画やいい感じのレストランの情報を見て一緒に行く人を考えた時
彼の顔は浮かぶかな?
出会ってないときに彼のことを思い出すことはあるかな(^^)?
そうですね、今度、ここに行きたいな、うん、彼と行くっていうのもいいな。
と思うことはありますね。

>時間かけて心が近づく人もいるからね
そうですか、実体験を聞くと、もっと時間をかけて気持ちを見極めてもいいのか
なという気になりました。

お礼日時:2001/09/19 16:32

『これは恋愛感情なのかな…』と思ってしまうこと自体が、今の段階でその気持ちは恋愛感情ではないといます。



elepianoさんがおっしゃっているように、恋愛感情は何も考えなくてもドキドキしたり、会いたいと思うことだと思います。
それと同時に、もっと相手を理解してあげたい・相手に何かをしてあげたい・自分も大切だけど、それ以上に大切にしたい・守ってあげたいとか、あげればきりがないですが…
私は相手に何かをしてほしいとも思いますが、それ以上に何かをしてあげたいと思ったりします。
だって好きな人の笑顔って嬉しいじゃないですか。
それだけで元気になります。

いろいろな恋愛の仕方があると思いますが、彼といて『自分が楽しくしてもらっている』と思う受身な恋愛は恋愛じゃないと思います
相手の方には『友達として』と伝えてあるのですから、焦らずに時間をかけて気持ちを整理していればいいと思います。
頑張って下さい。そして素敵な恋愛をしてください。

長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
相手の為に何かをしてあげたいって思うことが、恋愛感情ですよね。
焦らずに気持ちを整理してみたいと思います。

お礼日時:2001/09/19 10:32

 elepianoさん、こんにちわ。

まず、ルックスが好みかどうかというのは第一印象みたいなものだと思うので付き合ううちに好きになる場合もあると思います。ただ、フィーリングというものは合う、合わないがあって努力ではどうにもならないこともあるんじゃないでしょうか?

 elepianoさんは愛されて付き合ったり結婚するのが幸せだと思いますか?それとも、自分が愛して、好きでたまらない相手と付き合ったり結婚するのが幸せだと思いますか?この答えが後者の場合は現在の彼ではelepianoさんが幸せになれないこともありますよ。

 焦らないで、時間をかけて考えて下さい。自分の出す答えが最終的には正解だと思います。頑張ってね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
私は、愛されて結婚したいと思っていますが、もちろん、それは自分が好きな相手と
です。
>焦らないで、時間をかけて考えて下さい。
そうですね。焦らずに考えてみます。

お礼日時:2001/09/19 09:09

どうぞお気を悪くされずに聞いて下さいね。


質問文章の中には、彼の良いところを探す=ご自分にメリットの大きいところを探す、と言う風に受け取れる部分があるのですが、いかがでしょう。
>この先、この人だったら、私が好きなところに遊び連れていってくれるだろうなとか、こんな人と結婚したら、多分幸せになれるんだろうな
という部分です。

私の思い違いだったら大変失礼な言い方なのですが、恋愛は、あなたもおっしゃっているとおり、相手あってのこと。相手から自分に対して与えられるものを望むばかりでは、続かないし、相手に失礼なことだとも思います。あなたが彼のそう言う部分を探そうとする前に、あなたは彼に対して何かしてあげたいと思っていますか? 喜ばせて上げたいと、幸せにして上げたいと思っていますか?

タイトルは恋愛感情についてで、内容には結婚のことも含まれつつあり、その二つの定義もまた考えの別れるところだと思いますが、結婚生活まで(軽くでも)想像するなら、尚のこと、自分が相手に出来ること、して上げたいことがあまりにすくないようなら・・・お付き合いしても、あなた自身が納得行かないのでは?と思います。

もし違っていたら、申し訳ありません。でも、大事なことだと思ったので意見させてもらいました。

ご納得の行く選択ができることを祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
確かにおっしゃられるように、彼に何かをしてあげたい、幸せにしたい。と思えない
と、厳しいですね。相手にも悪いですしね。
やはり、自分が相手に対する気持ちを見極めたほうが良いかもしれませんね。

お礼日時:2001/09/19 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚のタイミングと結婚資金について

みなさま、こんにちは。

結婚するタイミングはそれぞれだと思うんですが、単刀直入に言うと、
「お金とプロポーズ、どっちが先か?」
経験談やご意見、きかせていただけないでしょうか。

つまり、男性が「この人と結婚しよう!」と思ったとき、貯金が少なかった場合、1年ぐらいかけて結婚資金をためてから、プロポーズするのか
それともお金がなくてもプロポーズしちゃうのか・・・。

また、結婚資金は(女性も男性も)いくらぐらいためればいいのか?

分かりにくい文章で恐縮ですが、暇な時にでも回答くださればうれしいです。よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

自分だったらどうかなと思い・・・回答に参加させて下さい。

私は女ですが、そうですね、プロポーズはタイミングだと思うので、お互いの気持ちが高まってるなぁ(勿論ご自分の気持ちで充分でもありますが)と思った時になさったらいいのではないかと思います。
しかし、実際言われても、貯金も無かったら、「お、お金はどうなさるの?」と言ってしまうかも。。。もし親への挨拶とか進んだ時に「資金は?」という話題になって「一銭も・・・」となったら、女性側の両親は「本気か?」とか考えるかもしれませんし。(とにもかくにもそういうお相手ができた!と喜ぶご両親もいるけれど)
「結婚したいね~」位ならなんの問題もないと思います。

私なら借金さえなければ、そこから結婚への資金貯金とか考えればいいと思うので、まずはプロポーズでしょうか。
結婚は二人の事ですからお金も二人で容易するものだとも私は思いますし。
貯金・・とか考えているうちに気持ちが違ってきてしまったり、タイミングがずれてきて、別れてしまった人私の周りに結構います。

取り敢えず(という言い方もなんですが)プロポーズして、気持ちを結婚に向かわせて、あとはどうにか、で一気にいかないと結婚てできない気が(周囲の結婚事情をみて)します。

自分だったらどうかなと思い・・・回答に参加させて下さい。

私は女ですが、そうですね、プロポーズはタイミングだと思うので、お互いの気持ちが高まってるなぁ(勿論ご自分の気持ちで充分でもありますが)と思った時になさったらいいのではないかと思います。
しかし、実際言われても、貯金も無かったら、「お、お金はどうなさるの?」と言ってしまうかも。。。もし親への挨拶とか進んだ時に「資金は?」という話題になって「一銭も・・・」となったら、女性側の両親は「本気か?」とか考えるかもしれません...続きを読む

Q自分のことを少なからず好意も持ってくれているだろうなと思っていた女友達が、自分の友達と一緒に帰ってた

自分のことを少なからず好意も持ってくれているだろうなと思っていた女友達が、自分の友達と一緒に帰ってたり仲良かったりで噂を聞いたとしたら、どう思いますか?
やっぱり女友達と距離を置こうと思いますか?

噂と言うのは「◯◯と◯◯が一緒に帰ってたけど、付き合ってるのかな?」みたいな感じです。

私には好きな男友達がいます。その子には好意は少しでもバレてると思います。
最近、その男友達の友達がよく話しかけてきて、一緒に帰ったりすることがありました。それをまた別の女友達や男友達に目撃されることがあります。だから噂?はあると思います。
それで、好きな男友達の態度が前より少し冷たいなと感じています。

Aベストアンサー

そうですね。
向こうも意識をしていたとするとがっかりするでしょうね。
それで これ以上仲良くするとつらくなるのでちょっと避けているという可能性はあります。
もしくは、その男友達の方が彼に自慢話をしている可能性も。
もし、そういう事であればなるべく早く状況をはっきりさせた方が良い様に感じます。
彼の方の気持ちも冷めてしまうかもしれませんし、彼の友達の方もその気になって、その後の彼との関係に影響をするかもしれませんし。

彼(○○君)を呼び出して、「最近、××君が帰ろうって言ってくるんだ。そういう意味合いなのかな?私の方はその気はないんだけど。なんかはっきりさせないと誤解とか噂とか怖くて。大丈夫かな?」って相談してみたら。

これなら彼の誤解も解けるし、良い風にとれば「あなたの誤解を特に解きたかったから。」と言っているようにも聞こえるし、普通にとればただ相談をしているふうにも受け取れるから。

これで彼の機嫌が良くなれば、脈ありだと思います。
もういっその事ね。
頑張ってね。

Qプロポーズのタイミング

結婚したいと思う人がいるのですがプロポーズをどのタイミングでするのがいいのか迷っています。
と、いいますのは以前からやりたい仕事があって今の会社ではそれを望むのはかなり困難な状況になってしまったため転職を考えています。それと同時に彼女との交際も1年半が経とうとしており、そろそろ結婚のタイミングか?という雰囲気になってきました。
仕事・結婚と二つが同時期に転機が訪れてしまい、ちょっと困っています。
彼女には転職をしたい旨、伝えていますが順番として転職先を決めてからプロポーズすべきかどうか迷っています。常識的に考えるとプロポーズして相手の親に挨拶した後に転職のするのは良くないという気がするのですがみなさんはどう思いますか?アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

「結婚もタイミングが大事」と聞いた事があります。
例えば転職してからプロポーズしようと決めたとして、転職するのにどれくらいかかるかわからないですよね?転職しても新しい仕事の事で一杯になってしまうかもしれないし。そうすると、プロポーズする時期がズレていくかもしれません。

でもご両親としては転職中や生活が不安定になってしまうのであれば、心配されると思います。

他の方もおっしゃってますが、プロポーズしてからお二人で挨拶に行く時期などを考えたほうが良いかと思います。

私としては「結婚したい」と思った時にプロポーズするのが一番理想的かなと思います。

Q仲良い男友達と毎日LINEをしていますが、たまに「今日は友達と遊んでた」とか「友達と遊んでくる」とか

仲良い男友達と毎日LINEをしていますが、たまに「今日は友達と遊んでた」とか「友達と遊んでくる」とか「明日はバイトだ」とか「何してた?」と聞いてくるときがあります。

なぜ、付き合ってもいないのに自分の予定や私の予定を聞いてくるのですか?

前に「友達と遊びに行ってきた」と言ってきたときに今度遊びに行こうと誘われたことがあります。

Aベストアンサー

それはあなたの様子を気になってる
=あなたを知りたい
と言うことに繋がると思います
これは脈ありと考えてもよいとおもいます

Qプロポーズから結婚までの期間について教えてください。

プロポーズから結婚式までの流れなんですが、
一般的な期間を知りたいのでご存知の方おしえてください。

(1)プロポーズから親への挨拶までの期間(何ヶ月以内)
(2)親へ挨拶してから結納までの期間(何ヶ月以内)
(3)結納を交わしてから入籍までの期間(何ヶ月以内)

あと、入籍するタイミングっていつがいいのでしょうか?
入籍は10月後半の予定なんですが、入籍に合わせて親への挨拶・結納・結婚式などを決めたいと考えています。

Aベストアンサー

私たちの場合は、ちょっと早目かもしれません。
5月末頃にプロポーズで12月上旬に挙式でした。

(1)プロポーズから親への挨拶までの期間(何ヶ月以内)
1ヶ月以内

(2)親へ挨拶してから結納までの期間(何ヶ月以内)
挨拶から3ヶ月後
本当ならすぐにでも行いたかったのですが、婚約指輪の用意に時間がかかったことと、真夏は暑いから外そう・・ということで、挙式3ヶ月前の9月に行いました。

(3)結納を交わしてから入籍までの期間(何ヶ月以内)
結納から3ヵ月後に挙式&入籍
結納から入籍までの期間にこだわる必要は無いと思います。
結納はできる時にやれば良いですよ。
ただ、婚約期間は長い方が婚約指輪をつける期間も長くなるので、できるなら早目をお勧めします。

老婆心ながら付け加えさせていただきますが、
10月後半に入籍予定との事。
結婚式はいつ頃をご希望ですか?入籍とは離すのでしょうか?

私達は結婚=入籍だと思っていたので、挙式日に近い大安を選んで入籍しました。
もしも入籍を先に、挙式を後でも良いと言うならのんびり進めても構わないと思いますが、
今から年内の式場を探して準備を始めるのは、けっこう大変かと思います。
ご両親の意向もあるかと思いますので、できるだけ早めにご両親には挨拶を済ませ、両家で結婚に向けての話し合いを進めたほうが良いかと思いますよ。

お幸せに^^

私たちの場合は、ちょっと早目かもしれません。
5月末頃にプロポーズで12月上旬に挙式でした。

(1)プロポーズから親への挨拶までの期間(何ヶ月以内)
1ヶ月以内

(2)親へ挨拶してから結納までの期間(何ヶ月以内)
挨拶から3ヶ月後
本当ならすぐにでも行いたかったのですが、婚約指輪の用意に時間がかかったことと、真夏は暑いから外そう・・ということで、挙式3ヶ月前の9月に行いました。

(3)結納を交わしてから入籍までの期間(何ヶ月以内)
結納から3ヵ月後に挙式&入籍
結納から入籍まで...続きを読む

Q毎週遊ぶ彼を好きになったけれど…彼の気持ちは?

毎週遊ぶ彼を好きになったけれど…彼の気持ちは?

はじめまして。
初めて質問させていただきます、当方24歳女です。
7つ上の男性に恋しています。初めて自分からこんなに人を好きになりました。

彼とは4ヶ月前にネットを通じて知り合い、趣味が合って仲良くなりました。
一ヶ月ほどメールをやり取りしたのち、二人で会うようになり、
それから週末は二人で出かけたり、仕事のあとご飯を食べたりと、
週一ペースで会っています。メールも毎日1~2通しています。
彼の友達グループも紹介してもらって、楽しく過ごしています。
が!そろそろこのふわふわした関係から【恋人同士】に関係を発展させたいんです。

今まで付き合った人はグイグイ押してくる人ばかりだったし、
出会って比較的早く恋愛に発展していったので、
こんなにのんびりペースの付き合いは未知。

私から告白してしまえばいいのかもしれないけど、したことがないからどうしたらいいかわからないし、
そもそも私のことを「女」として見ていない、「ただの気のあう趣味仲間」だと思っているから、
いつまで経っても進展がないのでは?と思えてきました。

好きで、彼女になりたくて、でも不安で、苦しいです。。。


以下は彼の気になった言動です。

<言動>
(1)彼の男友達に映画やランチに誘われたとき、
 彼の友達だし、今後も仲良くしたかったからどう断ろうか悩んでいると相談している中で
 「ワガママをいうなら、うまくいえないけど二人では会わないでほしい」
 「断るなら彼氏がいるって言えばいいんじゃない?」と言われた。
 「(彼氏いないのにいると言ったら)嘘をつくことになるよ」と言ったら「この場合仕方ないよ」と言われた。
 (私的には「じゃあ俺と付き合おう」の言葉を期待していた…甘い?;)
(2)お互いの将来の夢の話をしたあと「この話ができてよかった(嬉しかった)」と言われた。
(3)私とは会話がなくても楽らしい。
(4)食事代は彼が多めに出してくれる。
(5)彼の男友達((1)と別の人)にアドレスを聞かれたので交換したら、
 それを見ていた彼が後で二人になったときに
 「よく女の子にアドレス聞けるな~。俺には無理」と言っていた。←シャイ?ってことは告白も無理?
(6)手をつないだこともキスしたこともないし、そんなそぶりも見られない。
 (↑そもそも付き合う前にしたくないけど)
 この前やっと頭をぽんっと触られたくらい。

<疑問>
(1)脈はありますでしょうか。告白して良い返事がもらえる?
(2)彼に「告白したい」と思われるにはどうしたらいいのでしょうか。(できれば告白されたいもので^^;)

かなり長文になってしまい申し訳ありませんが、ぜひアドバイスください。よろしくお願いします。

毎週遊ぶ彼を好きになったけれど…彼の気持ちは?

はじめまして。
初めて質問させていただきます、当方24歳女です。
7つ上の男性に恋しています。初めて自分からこんなに人を好きになりました。

彼とは4ヶ月前にネットを通じて知り合い、趣味が合って仲良くなりました。
一ヶ月ほどメールをやり取りしたのち、二人で会うようになり、
それから週末は二人で出かけたり、仕事のあとご飯を食べたりと、
週一ペースで会っています。メールも毎日1~2通しています。
彼の友達グループも紹介してもらって、楽しく過...続きを読む

Aベストアンサー

毎週会ったり、
毎日メールしたり…

男性の意見として、
好きでもない女性とは普通あまりしませんよ。
では、1000歩譲って、とっても仲のいい女性であった場合でも

あなた方ふたりのように、
『頻回に定期的に会ったり、メールしたり』
までしませんよ。

彼もあなたに対して、好意以上の“想い”があるってことです。

ただ、彼は告白した経験があまりない、
もしくは苦手な男性だったのではないでしょうか。
シャイなんですかね。
煮え切らないなぁと、彼自身も感じているかも。です。

なんかむしろ、私が彼に対して、はっぱ掛けたいくらいです。

“告白されたい”ですよねー、女性の立場ならそうですよ。

今度彼に会った時、さりげなく聞いてみたら?

“私のこと好き?”って。

いい恋に発展することを祈ってます。

Q『結婚はタイミング』と言いますが、実際は?

こんにちは。
24歳女性です。

『結婚はタイミングだ』ということをよく耳にします。
タイミングと言っても、気持ちのタイミングはもちろん、仕事だったり家庭の事情だったりと色々あるでしょうけど、既婚者の皆さんが結婚に至った「タイミング」は何でしたか?


私の周りはここ2~3年の間でかなりの子が結婚していったのですが、9割ができちゃった結婚です。
ということは、タイミングは妊娠、となるんですよね。

私はまだ独身で、付き合って1年半くらいの彼氏(27歳)がいるのですが、結婚の話もちらほらとはしています。
でもまだ、結婚は先だと思います。
彼が親の仕事を継ぐということもあり、もう少し仕事を覚えてからだと思っているようですし、彼の周りもまだまだ独身者が多いせいか、まだいいや~って気持ちもあるようです。
私は周りがどんどん結婚していくことに流されちゃダメだ!!と思いつつも、正直やっぱりさみしいなって思うこともあります。
結婚した友達とは遊ぶ機会も減っちゃいますし;;
妊娠していたり、子供がいたりとなるとなおさらなんですよね・・
あまり結婚のことばかり考えていると彼にプレッシャーになっちゃうし、自分も辛いのであまり考えないようにしています。
まだまだ好きなことしなさいってことだよね!と自分を納得させています。
でもなんだか、自分が「結婚なんてまだいいや~」って心の底から思ったときに突然彼からプロポーズされる・・・なんてことがありそうな予感です(笑)
願わくば、2人とも「結婚したい!」って気持ちが高まったとき(?)にしたいな~なんて・・・←夢みすぎ
まぁそんな夢のようなことはあり得ないとは思うし、実際はやはり彼の仕事のタイミングとなってしまうとは思うのですが(笑)

長々となってしまいましたが、実際皆さんの結婚のタイミングやそのときの心境などなど、聞かせて頂きたいです。
また、私の予感しているように、結婚したい!!って思っていた時期が去ったとたんプロポーズされた!なんて経験がある方、もしくは私が夢みているように、2人の気持ちが盛り上がってタイミングバッチリ!でのお話もあれば聞きたいです^^

よろしくお願いします^^

こんにちは。
24歳女性です。

『結婚はタイミングだ』ということをよく耳にします。
タイミングと言っても、気持ちのタイミングはもちろん、仕事だったり家庭の事情だったりと色々あるでしょうけど、既婚者の皆さんが結婚に至った「タイミング」は何でしたか?


私の周りはここ2~3年の間でかなりの子が結婚していったのですが、9割ができちゃった結婚です。
ということは、タイミングは妊娠、となるんですよね。

私はまだ独身で、付き合って1年半くらいの彼氏(27歳)がいるのですが、結婚の話もち...続きを読む

Aベストアンサー

私の結婚のタイミングは主人の母ですね。
私は一人暮らし、主人は実家にいて車で10分くらいの距離にいました。
主人の母から何度も「夕食を食べに来なさい」とお誘いがあったので、主人の実家に出入りすることになり1年くらいたった頃、
ある時主人の母が「(主人に)その年(26)で女一人食わせていけないのかい?
そろそろ考えてもいいころでしょ。彼女だって年頃なんだから考えなさい!」
って言ってくれたんです。すごく驚きましたよ。
私が18歳の頃からの付き合いで、既に4年も付き合っていたわけですが、
まさか主人の母に外堀を埋められるとは想いもしませんでした。
主人の誕生日が夏で、既に2ヶ月くらいしかなく、私の誕生日にが秋なので、
その時に入籍しました。
付き合い初めから将来は結婚しようと言われていたのですが、なかなか進展せず
ロマンチックなプロポーズもなく、母の一言でとんとん拍子に結婚してしまいました。

二人の思いが盛り上がって~結婚となりたかったですね。今となっては遅いけど。。。

というわけで、私の結婚のタイミングは主人の母がきっかけとなりました。

私の結婚のタイミングは主人の母ですね。
私は一人暮らし、主人は実家にいて車で10分くらいの距離にいました。
主人の母から何度も「夕食を食べに来なさい」とお誘いがあったので、主人の実家に出入りすることになり1年くらいたった頃、
ある時主人の母が「(主人に)その年(26)で女一人食わせていけないのかい?
そろそろ考えてもいいころでしょ。彼女だって年頃なんだから考えなさい!」
って言ってくれたんです。すごく驚きましたよ。
私が18歳の頃からの付き合いで、既に4年も付き合っていたわけです...続きを読む

Q彼からLINEが既読で返ってこず若干へこんでおります… 今旅行に行っているので遊んでいるのだろうなぁ

彼からLINEが既読で返ってこず若干へこんでおります…
今旅行に行っているので遊んでいるのだろうなぁと思いながらも朝のおはよう、から返ってこないので3時間後位に チラッと書いたようなLINEスタンプを送ったのですがそれも既読で返ってこず…
昨日は好きとか楽しそうな写真とか送ってきてくれたのに…
ダイエット中なのにお菓子食べたって言ったから怒った!?と内心思いつつ…
放置していていいのでしょうか…

Aベストアンサー

既読=相手は確実に見た=あなたのメッセージは確実に届いた なのですから、いいんじゃないですか?

というか、旅行だとわかっているなら、それに集中できるように特に用がないなら送らない方が親切だと思うのですが、、どうでしょ?

Qプロポーズのタイミングについて

27歳男です。

現在、付き合って2年になる、28歳の彼女がいます。
実は、今週末、彼女にプロポーズしようと思っております。

そこで、彼女の親には、食事をかねて「結婚を前提にお付き合いさせていただいています」という挨拶には、少し前に行きました。
自分の親には、結婚を視野に入れて、ある程度彼女の事も話していますが、両親には少し顔を見せた事があるだけで、まだ、ちゃんとした形で自分の家に招待した事がありません。
本当なら、自分の両親にもちゃんとした形で家に招待してから、その少し後にプロポーズを計画していましたが、どうしてもプロポーズを2人の付き合い始めた「記念日」にプロポーズしたいので、日程が合わず、自分の家に招待するのが、プロポーズの後になりそうなんです。

もちろん、彼女とは、結婚についてお互いに良く話をしているんですが、まだ家に招待していないのに、先にプロポーズするのは彼女にとってどうなのかが心配です。このタイミングでもいいのでしょうか?
それと、自分にはまだたいした結婚資金の貯金がありません。
予定では、これから1年近くの期間を得て頑張って貯金するつもりですが、たいした貯金もないのにプロポーズするのは相手にとってどうなんでしょうか?
しかし、彼女はプロポーズをいつかいつかと待っている感じがしますし、早く彼女にプロポーズしたい気持ちでいっぱいです。

最後にもう一つ。プロポーズの場所なんですが、当日、フレンチのフルコースディナーを予約しているんですが、プロポーズは、そのレストランの中で言うのと、食事後、場所を変えて、二人の思い出の場所とどちらが良いでしょうか?
レストランの中とかは、他のお客さんもいると、少し恥ずかしいような気もしますし、それを考えると外での方がいいような気もするし、、。
その時に、渡せるような指輪はないので、せめて少しでも喜んでもらえたらと思って悩んでいます。

以上長くなりましたが、どなたか参考意見など、なんでも結構ですので、よろしくお願い致します。

27歳男です。

現在、付き合って2年になる、28歳の彼女がいます。
実は、今週末、彼女にプロポーズしようと思っております。

そこで、彼女の親には、食事をかねて「結婚を前提にお付き合いさせていただいています」という挨拶には、少し前に行きました。
自分の親には、結婚を視野に入れて、ある程度彼女の事も話していますが、両親には少し顔を見せた事があるだけで、まだ、ちゃんとした形で自分の家に招待した事がありません。
本当なら、自分の両親にもちゃんとした形で家に招待してから、その少し後...続きを読む

Aベストアンサー

当方27才男です。
質問者さんの彼女への一生懸命さが伝わりますね^^

>予定では、これから1年近くの期間を得て頑張って貯金するつもりですが、たいした貯金もないのにプロポーズするのは相手にとってどうなんでしょうか?
人並みに遊んだりデートに行ったりしているとお金は思うように貯まってはくれません。
彼女がプロポーズを待っているような気がするのであれば先にプロポーズをしてしまってから貯金をした方が気持ち的にもけじめがつくのではないでしょうか。

>プロポーズの場所なんですが、当日、フレンチのフルコースディナーを予約しているんですが、プロポーズは、そのレストランの中で言うのと、食事後、場所を変えて、二人の思い出の場所とどちらが良いでしょうか?

サプライズ好きの彼女さんであるなら場所を変えることをお勧めします。
自分も去年プロポーズをしました。お互いにサプライズ好きなので色々考えた結果、お台場で遊び夕暮れ時に夜景を見ようと誘いました。
その時点で彼女はプロポーズを察知したと思います。
しかし、あえてそこではプロポーズをしないでスルーしました。
夜景に飽きないくらいのタイミングでそろそろ帰ろうかと切り出しました。
もちろん、こんないい雰囲気になんでプロポーズしてくれなっかったの?って彼女はおもうと思います。もちろん計画通りです。
帰路に着くと路上にリムジンが停まっていて、「スゲー!見せてもらおうか?」なんて言いながら運転席に向かい、運転手からあらかじめ打ち合わせしておいた花束を受け取りそれを渡しながらプロポーズをしました。彼女は最初、状況が解かっていないようでしたがいい返事をもらい、そのリムジンで帰宅という感じでした。

婚約指輪は、好みがあると思いますので、とりあえず雑貨屋などでおもちゃのリングを購入しておき、プロポーズの際に「本物は一緒に買いに行こう」とか言葉を添えれば問題ないかと思いますよ!

長くなりましたが参考にしていただけると幸いです。

当方27才男です。
質問者さんの彼女への一生懸命さが伝わりますね^^

>予定では、これから1年近くの期間を得て頑張って貯金するつもりですが、たいした貯金もないのにプロポーズするのは相手にとってどうなんでしょうか?
人並みに遊んだりデートに行ったりしているとお金は思うように貯まってはくれません。
彼女がプロポーズを待っているような気がするのであれば先にプロポーズをしてしまってから貯金をした方が気持ち的にもけじめがつくのではないでしょうか。

>プロポーズの場所なんですが、当...続きを読む

Q私には好きな彼Aがいます。その人とは2人でもたまに遊びに行くような関係なのですが、彼は私のことを友達

私には好きな彼Aがいます。その人とは2人でもたまに遊びに行くような関係なのですが、彼は私のことを友達とでしか見てくれません。
そんな中、男友達の彼Bに告られました。Bとは一緒にいて楽しく、素でいられます。Aと私は2人でたまに遊ぶことはBも知っています。
それで、Bのことを好き?と聞かれると自分でもよくわかりません。
明日までに返事をすると言ったのですがどうすれば良いと思いますか。

Aベストアンサー

自分なら(男ですけど)、Bはお断りします。
理由は簡単で「楽しく、素でいられる」程なのに、悩んだからです。
Bとは今くらいの距離がいいって思ってる事なんだろうなって。

その際にAが好きだからどうとかは全然関係なしです。

ちなみに似た経験はありますが、直感で答えを出しました。


>どうすれば良いと思いますか。

返事するときまでいろいろ考えて、答えを出すと良いかなと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報