プロが教えるわが家の防犯対策術!

教わりました。 ま、今日も強風です。  この説かなりの確率のようですが皆さんも実践していますか?

A 回答 (5件)

根拠ないものは信じません。



そう感じてしまうのは、いわゆる確証バイアスでしょう。

人間はこれはこうなると決めつけると、自然とそれに合う事象を記憶して、合わない事象を忘れます。
    • good
    • 0

風が吹けば桶屋が儲かる


と昔から申しますので
そういうきっかけもあるもしれませんね
    • good
    • 0

大昔の先物取引の話ですか


それで大損したという所まで聞かないと
実践している人はまずいないと思います
人は何とでも嘘を言い
自分はそれの反対を買うことで儲けるのが定説です
    • good
    • 0

世界中、日本中が同じ気候なわけがない。



都市伝説、マーフィーの法則ですね。
「駅のホームに行くと、逆向きの電車が先に来る」
「時間に余裕があるときに限って、すぐに電車が来る」
「にわか雨に遭ったときに限って折り畳み傘を持っていない」
などなど。

その同僚さんは「いつも風が強い地方」で育ったのかも。
    • good
    • 0

利益が吹き飛ばされました。

赤い地肌が見えます。今月中に日経平均36000円と4月始めころヤフーファイナンス掲示板に書いたのが現実味でてきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
33472円が底になると同僚は言っていました。。。?

お礼日時:2024/04/19 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A