プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父の日に焼酎をプレゼントしたいのですが、、
毎晩必ず焼酎を飲まないと寝れないくらいの酒好きです。
自分はあまり飲まないのでよくわかりません。
いつも「いいちこ」(麦、20度位)のを飲んでいました。
あまり味が違かったり、度がきついと飲めないといけないので同じようなのか、これは絶対嫌いな人はいないというのがあったら教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

はじめまして



私のお勧めする焼酎は
霧島酒造の「黒霧島」です。
私も今までいいちこや二階堂といった、
麦焼酎を飲んでいたのですが
黒霧島(芋焼酎)を飲んで初めて焼酎がおいしい!
と思うようになりました。
黒霧島はくせがなく、何度飲んでも
飲みあきません。
焼酎に対する考えが変わりますよ。

過去にもこのような質問があるので
是非ご参考にしてみてください。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1372053

参考URL:http://www.kirishima.ne.jp/seihin/imo/kurokishim …
    • good
    • 0

こんにちは(^。

^)

わたしは芋焼酎が好きなのですが、普段麦焼酎を飲んでいらっしゃるのであれば「米焼酎」は如何でしょうか?
その中に「鳥飼」という焼酎があります。銘酒として有名ですのでお試しください。飲んだ事ありますけど、まろやかな味わいです(^^)

参考URL:http://www.sake-kura.com/shochu/torikai.htm
    • good
    • 0

麦焼酎好きなら、「中々」がお勧めです。


上司が好きで飲んでいたのを覚えていたのですが、その後もこれを好んで飲む人をけっこう見かけます。
私自身も、ふだんはあまり焼酎を飲まないのですが、これは飲みやすいと感じました。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/niigata/133616/133617/1 …
    • good
    • 0

閻魔(えんま)という焼酎をお薦めします。


麦焼酎ですが、ロックで飲むと、とってもまろやかで一日の最後に呑むにはうってつけだと思います。
パッケージも特徴があって、赤いラベルで毛筆で閻魔って書いてあります。最近ではシルバーのラベルのものもあるようです。どちらにしても贈り物としてはインパクトはあるのではないでしょうか。

参考URL:http://kawade.web.infoseek.co.jp/enma.htm
    • good
    • 0

「さくら咲く」という綺麗な色の麦焼酎があります、


この焼酎、琥珀色っぽいのですがミネラルウォーター
加えると桜色に変わります、またお湯割にしたら
桜の良い香りがします、女性向けっぽいのですが
度数25度(いいちこよりちょっと強いかな?)で
しっかり焼酎の味です。

URL付けときます、親孝行してくださいね~

参考URL:http://www.tomomasu.co.jp/sakura/sakura_online.h …
    • good
    • 0

はじめまして。



私の父も毎晩、焼酎をお湯割りにして飲んでいます。
毎晩なので、麦とか米とかの安くて大きな瓶のを
買って来ているのですが、「たまには違うのも飲んでみなよ」と父の日に私の好きな芋焼酎をプレゼントしてみました。
娘から、ということもあり、喜んでくれましたよ。

ただ、芋はクセがあって嫌いな方もいるみたいです。
クセがなくて飲みやすい芋焼酎に「富乃宝山」って
いう焼酎があります。おいしいです。ロックで飲むのがおすすめです。(私はクセのある芋が好きですが)
noriapuさんは東京在住の方ですか?
もしそうなら、東京駅の八重洲北口から丸の内に
抜ける通路のところにかなりの品をあつめてる
焼酎の専門店があります。どんな味かのコメントもついているし、お店の人に聞いてみるといいかもしれませんね。

参考URL:http://www.tokyoinfo.com/shop/shop/sho-chu/
    • good
    • 0

私もビール派で、焼酎はほとんど飲まないの


ですが、これはおいしいと感じました。

佐藤酒造の蘭珠。
高いだけあって、蘭珠Y’sのほうがとびきり
おいしいですが、この量でこの値段なので・・
ぜひ、おすすめです。

参考URL:http://www.sake-kura.com/shochu/sato.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!