プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二人の男と一人の女を軸にストーリーが進む映画(ジャンル問わず)あれば教えて下さい。(邦画・洋画も敢えて問いません)

A 回答 (18件中1~10件)

男2人、女1人の映画ってたくさんありますね。



私が好きなのは

「ストレンジャーザンパラダイス」
「水の中のナイフ」

両方共、渋くてカッコ良い映画です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても興味をそそられます!
ぜひ鑑賞してみたいと思います。

お礼日時:2005/05/16 16:50

こんにちは。


「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3」はいかがでしょうか?
3部作の中で、私は1番この話が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても有名なバック・トゥ・ザ・フューチャーも男2女1の構成だったのですね。

お礼日時:2005/05/16 16:58

こんにちは



まだ出ていないようなので

ブルース・ウィルスの「バンディッツ」

アクション・ラヴコメディです

刑務所を脱獄した二人は銀行強盗を繰り返し、あざやかな手口で全米の注目に。
平凡な毎日に嫌気をさいていた主婦が仲間に加わり・・

とっても面白かったですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/05/13 11:17

たくさんありすぎて迷いました。


その三人は三角関係がいいのか家族でもいいのかとか
何のために知りたいとか、補足が欲しいです。

とりあえず最近見たものから書くと…
『ミリオンダラーベイビー?』フランキーとスクラップとマギー
『オペラ座の怪人』公爵と怪人とクリスティーナの恋物語
『カロン』作家とギャングとカロン
『大統領の理髪師』父と息子と母が軸になっている
『パッチギ!』松山康介とアンソン(兄)とキョンジャ(妹)
『YUMENO』ヨシキとリョウとユメノ
ここまでが今年見たもの。

去年見たものに、
『80デイズ』パスパルトゥー、フォッグ、モニク3人で旅
『オールド・ボーイ』オ・デス、イ・ウジン、ミド
『ヘルボーイ』ヘルボーイ、エイブ、リズの3人の超人が主人公
『せかいのおわり』慎之介、雪彦、はる子の三人暮らし
『LOVERS』ジン、リウ、シャオメイが物語を進める
『キング・アーサー』アーサー、ランスロット、グウィネヴィア
『マッハ』ティン、ジョージ、ムエが力を合わせる
『クリムゾン・リバー2』ニーマンス、レダ、マリーで捜査する
『パーティ・モンスター』マイケル、ジェイムズ、ギッツィ
『ラスト・サムライ』オールグレン 、勝元、たか
があります。
1年半でこれだけあるから、たくさんあることでしょう。
お役に立てばいいのですが。

この回答への補足

沢山のご回答ありがとうございます。
質問の件ですが、補足させて頂きます。

特にジャンルは問わない…としておりましたが、
出来れば、男女間の友情を描いたストーリーのものを鑑賞したいですね。
男2、女1としたのは、この編成だと恋愛感情と友情の葛藤が描かれやすいのでは?と思ったからです。
(それ以前に男2、女1の編成が見たいというのもあるのですが…)
よろしくお願いします。

補足日時:2005/05/13 11:06
    • good
    • 1

●「LieLieLie」(邦画)


豊川悦司, 佐藤浩市, 鈴木保奈美が出ています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …

●「陽炎座」(邦画)
松田勇作、他…監督は鈴木清順
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005N …

●「パールハーバー」(洋画)
戦争映画。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001LN …

●「コックと泥棒、その妻と愛人」(仏映画)
まるで舞台を見ているような映画です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000803 …

●「マリーアントワネットの首飾り」
歴史ものです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00012T …

●「アンダーワールド」
アクションものです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006OF …

●「ソードフィッシュ」
メインは、男2人に女1人かと。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007Z9 …


●「LOVERS/謀」(中国映画)
No・13の方が書いていたので思い出しました(笑)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001A7 …

●「風雲~ストームライダーズ」(中国映画)
千葉真一さんも出ています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009A …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のご回答ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/05/13 11:06

「MUSA」


チャンツィイーが姫役で出演してます。彼女を守る二人の俳優がとにかくかっこいいです!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00014N …

「始皇帝暗殺」
コンリー出演。こちらの俳優たちの顔はいまいち。。が、ストーリーは良いです!
http://www.asmik-ace.com/FirstEmperor/

「ラブ・アクチュアリー」
9つのラブストーリを描くオニムバス映画です。その中に親友の妻に恋してしまう男性のストーリーがあります。爽やかでとてもよい話です。ほかのストーリーも全て素敵で、お勧めです!
http://www.uipjapan.com/loveactually/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/05/13 11:05

『風の輝く朝に』 日本占領下の香港を舞台にしたチョウ・ユンファ、イップ・トン、アレックス・マンの物語。

二人の間で揺れ動くイップ・トンの描写と親友の彼女を奪えないユンファの演技が見事。

『恋愛適齢期』 同年代のジャック・ニコルソンと年下のキアヌ・リーブスとからプロポーズされるダイアン・キートンの熟年の恋愛。けっこうコミカルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/05/13 11:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/05/13 11:03

『無宿』 日本映画ですが、これはすごいです。

男二人は勝新太郎と高倉健、女は梶芽衣子。和製『冒険者たち』とでもいった風情の作品です。

『明日に向かって撃て!』は男二人と女一人の逃亡劇です。男二人と女の微妙な距離感がうまく描かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
明日に向かって撃て!
は、色々な方からも推薦頂いておりますとおり良い映画なのですね。

お礼日時:2005/05/13 10:50

私のお薦めは、洋画なら



●「太陽がいっぱい」(D:ルネ・クレマン C:アラン・ドロン、マリー・ラフォレ、モーリス・ロネ)

邦画なら

●「蒲田行進曲」(D:深作欣二 C:風間杜夫、松坂慶子、平田満)

●「赤い鳥逃げた?」(D:藤田敏八 C:原田芳雄、桃井かおり、大門正明)

です。
「赤い鳥逃げた?」は隠れた名作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
赤い鳥逃げた?←の?マークの意味が気になり、見てみたくなりました。
ストーリーと関係があるのでしょうか…

お礼日時:2005/05/13 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!