アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで、よく職業や学歴を偽る方って、たくさんいるんですか?

とある男性とマッチングしました。
学歴にわざわざ、一橋大学出身と記載があったので、「私は⚪︎⚪︎大学出身です!」と言いました。

地元だと一橋大学レベルではありませんが、至って普通の誰でも知っている有名な大学です。

こちらから大学時代の話をしだしたとたん、相手が短文になり、ブロックまでされました。

学歴詐称ですか?

以前も、職業の記載があった方の職業の話を聞いたら、ブロックされ、相手は強制退会になっていました。

A 回答 (3件)

それでブロックする理由が無いですから、相手に何かやましいことがあったんでしょう。

ヤリモクで登録する人もたくさんいますので、そういった嘘を見抜く能力もこちらには必要です。まじめに交際しようと思えば、学歴詐称する必要は無いですから。たまに早稲田大学医学部卒なんて出鱈目を言う人もいるそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

いるんですね。バンバン大学名を言います。

沢山居ると思いますよ!

マッチングアプリは手軽に出来るので
学歴詐称だけでなく、文字だけなら性別も変えたりもあるし..

じっくり時間掛けて会われると良いのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
嘘でしょうね…

マッチングアプリに於いてヤリモクは、学歴だけでなく経歴(年収)や年齢、写真まで盛大に盛ってきますので、注意が必要です。

正直に記載している人の方が多いのですが、一部の心無い者によって荒らされています。
これは、女性にも言える事でして、アラフォーなのに28歳とか書く強者だっています。
    • 0
この回答へのお礼

やばいですね。。