プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、子供がほしくて排卵日を見計らってHをしているのですが、妊娠したかどうか結果が出るのが2週間後の生理の有無ですよね?(確定ではないにしても)

その2週間の間ってHしても大丈夫なんでしょうか?
もし万が一受精に成功していたとしたら、そのあとHをしてしまったら駄目にしてしまうのではないかとちょっと不安です。

激しい運動は駄目と言いますが、それは赤ちゃんがちゃんと形成されてからの事なんでしょうか?

教えて下さい。

A 回答 (4件)

他のサイトで見たんですが、排卵後の2週間も定期的に行為をした方が、女性ホルモンが安定し、妊娠しやすくなる、と書いてありましたよ。


仮に着床していたとしても、射精した精子は受け付けなくなります。
ただ、免疫が落ちるので雑菌などに注意、って書いてありましたよ。なのでうちはその期間だけは避妊しています。
通常の生活(スポーツもOK)で平気ですが、タバコやアルコール、薬、極端に激しいスポーツには注意したほうがいいですね!早くコウノトリさんに授けてもらえますように・・・
    • good
    • 35
この回答へのお礼

妊娠しやすくなるなんて、なんだか心強いですp^^q
けど、ばい菌が入ったりするのは怖いので、気をつけます。
たばこ・アルコールも控えようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/02 19:57

 私はHして大丈夫と思います。

でもあんまり
乱暴なことはしない方がいいですよね。
 普段しているスポーツもOKと思います。
でも自転車でデコボコ道を走るとか、良くないと
思う。つまり、女性の下腹部とか、乱暴に刺激
するのでなければ、いつもと同じで大丈夫ですよ!
    • good
    • 16
この回答へのお礼

普段のスポーツと自転車の境目がちょっと微妙で難しいですけど、私の場合、激しい運動も日常生活にないので、普通に過ごせばいいのかもしれませんね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/02 20:03

こんにちは。


私は一人目妊娠のとき、何も考えずのことでしたので、妊娠していることに気づきもしないまま、仕事・運動・性交といつもと変わらないまましていました。
後から「いつの子?」となって逆算してわかったのですが、排卵日を過ぎても2日に1回は性交していましたし、週休2日(不規則)で仕事(重いものを持つ・走るなどします)もしていましたし、ほぼ毎日ジムに通ってウォーキング・スイミング・筋トレをしていました。
こんな私でもきちんと産めたのですから駄目になるということはないと思います。
その後は排卵日を計算して妊娠しましたが、大事をとって安静にしていたにもかかわらず2度続けて流産しました。
現在妊娠8ヶ月ですが、8週までは仕事を続けていました。出血やお腹の張りもなかったです。
基本的に母体からの影響(薬の影響を除いて)で流産しやすいのは8~12週の間と聞いています。それ以前の流産は胎児に問題があるものなのでどのようにしていても流れるものは流れると・・・。
これが私の知っている限りです。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

とっても参考になりました。
あんまり気にしなくても、できる時はできるしできない時はできないんでしょうね。
私も知らないうちに赤ちゃん授かってるなんて風になりたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/02 19:59

妊娠が分かるまでにHをしたからといってダメになることはないと思います。


ただ、激しい運動は卵が着床するまでも避けたほうがよいらしいので
私はテニスやゴルフもいちおうやめ、Hも大事を取ってやめておきました。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

大事をとる方がやっぱり無難ですかねぇ。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/02 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A