[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

タイトルのとおりなのですが、
ワードのファイルでA3のサイズで印刷してた
ファイルがあるのですが、そのファイルの内容を
A4のサイズに縮小して印刷したいのですが、
そういった機能はワード(Word2000)にありますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Wordのというか「プリンタの機能」の問題です。


印刷する際に「プリンタのプロパティ」を開いてそこで縮小をかければいいです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

仕事が終わる寸前に質問をかかげたのですぐに返信が出来なくてすみませんでした。

無事に出来ました!!!最初はエクセルしか出来ないのかと思い込んでいましたが、やはりワードでも出来るのですね!(プリンタの機能ですが)

ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/05/10 20:27

プリンターにより左右されます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンターにもよるのですね!?
べんきょうになります<(_ _)>
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/10 20:29

メニューのファイル→印刷。


右下の拡大/縮小の欄にある「用紙サイズの指定」でA4を指定して下さい。
これで大丈夫だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

無事出来ました!!
ご親切にありがとうございました!!

お礼日時:2005/05/10 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QワードA3で作成したファイルをA4に変えたい

ワードA3で作成したファイルがあります。A4サイズに変えたいのですができますか?

ページ設定で変えると画像がはみ出たり消えたりして、レイアウトが崩れます。
なにかいい方法がないでしょうか?

ちなみに、印刷で縮小を使うやり方ではない方法、ファイル自体をA4にしたいんです。

おわかりになられる方がお見えでしたら、ご指導のほど、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

残念ながらA3をそのままA4に縮小する方法はありませんね。
可能かどうか確認していませんが、一旦PDFに変換してみては
如何ですか?(PDFに変換するときにA3をA4にして変換する)

QA3をA4に縮小する場合の縮小倍率を教えてください。

A3をA4に縮小する場合の縮小倍率を教えてください

Aベストアンサー

こんにちは。

参考サイトを貼ります。
http://www.nda.co.jp/memo/copyscale.html

でわ!

Qワード B4→A4に縮小印刷するには?

ワードでB4に設定して作った文章をそのまんま、A4サイズに縮小してプリントしたいのですが、どうすればいいのでしょう??

Aベストアンサー

ツールのアイコンで一発で出すのではなく、『ファイル』の印刷からします。
そこで、右上のプロパティを開き、原稿のサイズB4、出力用紙サイズA4をそれぞれ指定し、その下の、自動縮小にレ印を入れると、縮小%が出ますよ。

Qワード A4サイズ2枚をA3に印刷したいのですが

こんにちは。

word2003を使用しています。

お知らせ用に、チラシを作っているのですが、A4サイズに入りきりませんでした。
A4サイズを2枚、横に並べてA3サイズにしたいのですが、どう設定すればできますか?

初心者なので、手順を書いていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

まず、Wordの初期設定で表示されている用紙はA4サイズなので

メニューバーの「ファイル」→「ページ設定」をクリック。
ページ設定ダイアログボックスの「用紙」タブをクリック。
用紙サイズA4と表示されているボックスの▼をクリックして
一覧からA3をクリックして選択。

同じく、ページ設定ダイアログボックスの「余白」タブをクリックして
用紙の向きを「横」の絵をクリックして選択。
ページ設定ダイアログボックスのOKボタンをクリック。


次に、メニューバーの「書式」→「段組み」をクリック。
段組みダイアログボックスの2段をクリックして選択。
「段の幅と間隔」で右と左の領域の間隔を設定できます。
段組みダイアログボックスのOKをクリック。

これで一応、左側の領域に入力して改行していくと、左下が終わると
右側の領域に入力できます。

その他、左の領域への入力が終わったら
「挿入」→「改ページ」で表示される改ページダイアログボックスの
「段区切り」をクリックして選択し、OKをクリックすると、カーソルのある位置で右の領域のほうの段へ移動できます。

そのほかページ設定ダイアログボックスの余白等も必要に応じて調整してください。
尚、念のためですが、A3が印刷できるプリンターをご利用ですか?

まず、Wordの初期設定で表示されている用紙はA4サイズなので

メニューバーの「ファイル」→「ページ設定」をクリック。
ページ設定ダイアログボックスの「用紙」タブをクリック。
用紙サイズA4と表示されているボックスの▼をクリックして
一覧からA3をクリックして選択。

同じく、ページ設定ダイアログボックスの「余白」タブをクリックして
用紙の向きを「横」の絵をクリックして選択。
ページ設定ダイアログボックスのOKボタンをクリック。


次に、メニューバーの「書式」→「段組み」をクリック。...続きを読む

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

QWORDでA4文書2ページ原稿をA3文書一枚にするには?

WORD文書をこれまでA4でばかり作り、A3にするには2枚並べてコピーするなどしていたのですが、A4の2ページをA3スタイルに切り替える方法なんてないでしょうか?

Aベストアンサー

 私もよくA4で文書を作成し、2枚ずつA3にプリントアウトしています。
 ファイル→印刷 を開いて、右下の拡大/縮小の項目を、

 1枚あたりのページ数→2ぺーじ
 用紙サイズの指定→A3

 で大丈夫だと思います。

 では、再見!!

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

QEXCELで、A3からA4に縮小印刷したいシート数が50枚ほどあります。まとめて縮小印刷の設定を変更する方法を教えてください。

EXCELファイルの中に60枚ほどシートが作成してあります。
その中の50枚のシートのページ設定をA3からA4縮小印刷できるように設定しているのですが、あまりにもシート数が多すぎるためまとめて設定をしたいのですが、うまくいきません。
作業グループの設定後、試みましたがこれもうまくいきませんでした。

まとめて設定できる方法があれば、どなたか教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

A3→A4は初期のエクセルファイルでは比率67%縮小扱いでした。

シートタブを右クリック→「全てのシートを選択」
「ファイル」→「印刷設定」
(※印刷プレビューは使用しない)

・拡大/縮小を67%に変更
・印刷用紙をA4に変更

これで全てのシートの設定が変更となります。

印刷されたいシートの余白が同じなら、一度、A3→A4の縮小率を確認した上で、上記の方法では無理でしょうか?

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

QWordでの縮小印刷について

Win98でWord2000を使用しています。
Word2000でA5横サイズで文書を作成したのですが、それをはがきの横サイズで印刷をしたいのです。表を多用しているので縮小印刷をしたいのですが、印刷ダイアログボックスの倍率をはがきに変えたり、プロパティのところで色々用紙設定を試しているのですが、上手くいきません。どのようにしたら縮小印刷できるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ワードの縮小印刷がうまくいかないのでしょうか?

以下にあげる設定内容を確認してみてください。

○ページ設定には、元の文書サイズ(今回はA5)を設定したままにする。
○ワードの「印刷」ダイアログボックスの下のほうにある、「用紙サイズの指定」には、出力先の用紙サイズ(今回は葉書き)を設定する。
○プリンタのプロパティを設定する場合は、用紙サイズ設定を出力先サイズ(今回は葉書き)に設定し、拡大縮小の設定がある場合はそのままにしておく。

ワードについている拡大縮小機能と、プリンタドライバについている拡大縮小機能を同時に使用すると、二重に拡大縮小することになって、うまくいきません。
どちらか一方を使用してください。
上に挙げた三項目は、ワードで拡大縮小する場合の設定です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング