初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

自分の容姿がコンプレックスです。
周りは細いのに自分だけ細くないのが嫌です。
顔も整ってないです。

細くなろうと食べるのをやめ、一年前に摂食障害と診断されました。
今は体重は元に戻りましたし、ちゃんと食べています。

ですがやっぱり細くなりたいと思ってしまいます。
褒められている人を見ると羨ましく思ってしまいます。
またダイエットで成功している人を見ると腹立たしく思ってしまいます。
こんな自分も嫌です。

友達との写真を見たときに友達より顔が二周りほど大きくて嫌になりました。顔も丸いし毛量も多いしで嫌です。

今の自分に満足したくないけど満足しないと辛そうで

体型に関してはお父さんが一緒に手伝ってくれているんですが(運動など)上手くいくか不安です。

どうしたらいいですかね

文章おかしくてすみません
声掛け?というかそういうのをいただきたいです

辛辣な回答はやめてほしいです

A 回答 (4件)

子供の頃


めちゃくちゃ可愛がられたんだろうね。

年齢と共にスリムになる。
年齢共に、毛の量も減るから
    • good
    • 1

親の遺伝ですから違う親から産まれた人と比べても仕方がありません。

ブスな親同士結婚出来ています。人並みに生きています。痩せたってブスは変わりません
    • good
    • 2

顔、特に頬肉がパンパンな人は、老け顔になり難いです。


若い頃頬肉パンパンだった飯島直子さん、井森美幸さんも、もうそれなりの年ですが、世間一般的な老け度よりは、全然若く見えます。
逆に顔がシュッとしてると老けるのも早いです。
顔の肉は、神様からのプレゼントです。大事にしてください。
    • good
    • 1

食べるのやめちゃうのは極端ですけど、


ある程度食べる量を減らすとか選ぶことで(今より)体重減らすのは可能なはず。
見てないから分からないけど、顔の大きさはもしかしたらボトックス打ったらちょっと変化あるかもです。

性別わかりませんが、もしも女性であるなら、男性ってガリガリのほっそりよりちょっぴりぽっちゃりのほうが好みって人多いので、目指すスタイルを変更してみてもいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています