アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

divx形式の動画を、mpeg4に変換することは可能でしょうか。


蛇足ですが、
実は今度、フォトビューアを購入する予定でいまして、(以下の製品)
http://www.i-love-epson.co.jp/products/photofine …
これでdivexの動画を見たいのです。

なお、製品の説明文の中に次の内容がありました。
--------------------------------------------------------
対応フォーマットには、モバイル用途を意識し、
低ビットレートでも高画質再生が可能なMPEG4とMotionJPEGを採用。
--------------------------------------------------------
どうなのでしょうか。


なお、自分は動画関係は初心者でして、
まずは自力で調べなければいけないとは思うのですが
今回、急いでおりまして、変換ができるかできないかだけでも、
早く教えていただけると助かります。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

DivXの再生も出来るみたいですよ。



参考URL:http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?BBSTabNo=6&Ca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

価格コムで調べられるとは盲点でした。
いつもパソコンパーツなどを買う前にはここを参考にしているのですが、
フォトビューアというと、特殊なハードウェアというイメージがあったのか、全然思いつきませんでした。
メからウロコです。

しかし、この機器、クチコミ掲示板に500件以上も投稿があるとは、
それなりに注目されてる機器なんですね。

Divx再生のこと以外にも、いろいろ参考になりそうです。

ほんと、助かりました!
ありがとうございました!ヽ(^o^)丿

お礼日時:2005/05/12 13:13

Divxもmpeg4ですが?


mpeg4は規格で、Divxはmpeg4エンコーダの一つに過ぎません。
そのプレーヤーでDivxによるmpeg4が再生できないのでしょうか?

参考URLのTMPGEncというソフトでエンコードすれば、他のエンコードによるmpeg4も作成可能です。
ただし、それには他のエンコード用のコーデックを入手する必要があります。
コーデックは無料で入手できる物が多いです。

参考URL:http://www.tmpgenc.net/j_main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>mpeg4は規格で、Divxはmpeg4エンコーダの一つに過ぎません。
そうだったのですか。
失礼いたしました。
すると、僕の質問ってかなりイタイですね。

まだプレーヤーは買っていないのです。
再生が可能ならば、購入しようかと思っていました。

正直なところ、「エンコード」、「コーデック」など
意味もわかりませんが、このあたりは自力で調べます。
とにかく、実際にその機器で試してみないとわからないですね。
やってみます。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/05/10 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!