今あるWebページから新しいページを開くようにしたいと思います。ただし、サイズなどの制御をしたいので、JAVAスクリプトを使うことになるかと思います。
現在、以下のようなスクリプトですが、これでは元のページが動いてしまいます。元のページを動かさずに、サイズを指定した新しいページを作る方法はないでしょうか? ボタンを用意すると出来るのはわかりますが、ボタンを用意したくありません。見た目は普通のリンクの姿をとりたいとおもいます。

<A HREF="#kokunai" onClick="window.open('newpage.htm','','width=300,height=250')">
新しいページ
</A>

A 回答 (1件)

#kokunaiへのジャンプはやめてよろしいんですよね??

<A HREF="#kokunai" onClick="window.open('newpage.htm','','width=300,height=250')">
新しいページ
</A>
    ↓
<A HREF="javascript:void(0);" onClick="window.open('newpage.htm','','width=300,height=250')">
新しいページ
</A>

でいかがでしょう??
    • 0
この回答へのお礼

素早い解答ありがとうございました。
まさにこれです。早速使わせていただきます。