どういう状況かは、以下をご参照下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=134643

先週、皆様からのたくさんのご意見を頂き、本当に感謝しています。今では、日々彼女に対する懺悔の気持ちと、「何であんな事したんだろう」という思いで一杯です。お蔭様で、日々以前と違う角度から自分を見られるようになってきました。
その「申しわけない事をした」という気持ちを、誠意を持って伝えたいと思っているのですが…警察の方を通じてお詫びの手紙を送ろうと考えています。
送るべきでしょうか?それとも何もしないで自分が毎日懺悔の気持ちを持って過ごして行くべきなのでしょうか?是非、皆様の率直なご意見をお伺いしたいと思います。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

結論から言うと、何もしないのが良いと思います。

警察を通そうが、何を通そうが、彼女が一番望んでいるのはあなたのコンタクトを断ち切ることなのではないでしょうか。

懺悔の気持ちを抱き、ご自分を見直されている姿勢は素晴らしいと思います。また、依然と変わった自分を認めてもらい、彼女にお詫びをしたいという気持ちも分かります。でも、その中に、自分を認めてもらいたいという、エゴがほんの少しでもないと言い切れるでしょうか。

あなたが彼女に懺悔して許してもらえば、それは少しは楽になるかもしれません。でも、彼女の取った行動は、これ以上のどんな接触も望んでいるとは思えません。いまとなっては、彼女が望んでいると思われる、接触を断つこと、これが一番の懺悔になるのではないでしょうか。

あなたは自分を振り返り、反省をしていらっしゃいます。感情的に引きずるのは仕方のないことかも知れませんが、この事件に関しては、あなたが反省し、彼女との間に結論がでた時点で完結するべき。今後一生、懺悔の気持ちを持って過ごしていくのではなく、次の恋愛に同じ過ちを犯さない、強い人間になっていくことが、一番の改めかたなのではないでしょうか。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。確かに「エゴ」は残っているのかもしれません。今、送ろうと考えていた手紙は向こうに対してひたすら「ごめんなさい」と言うものです。でも、それが彼女にとっては不幸の手紙以外の何物でもない、というのが現実なんでしょうね…日々反省し、何故こんな事になったのか毎日考えています。「縁がなかったから」と済ませる事が出来ればいいのですが…どうも私にはそれができないようです。ただ、彼女にこれ以上嫌な思いをさせない為には、このまま去るのが一番なのでしょうね。もう少し時間を掛けて頑張ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/19 12:26

私も先月分かれた彼に合いに行こうかと思うことがあります。


 私の場合、別れ話しが出てからの彼の態度がこちらを嫌っている。という風ではなかったので、一言どうしてるのか、確認しあえないのかな?
 なんて悠長なことが頭に浮かびます。でも、やはりそれは私の側の一方的な思いでしかないかな。それを実現させようというのはエゴがあるのかな。
 と、踏みとどめています。エゴというと聞こえが悪いけれど、私自身の~を満足させたい為に、人にとって好ましくないかも知れない事をしたくなる。してもよさそうに思う。こんな事は皆しているのでは?(私だけならごめんなさい。)
 jyunnさんの手紙・・・というのがエゴだとしても、それが皆の心にあるエゴと大差のある物でもないでしょうし。あなたがエゴイストということもないのでしょう。懺悔ばかりで自分を責めないで。(エゴ)
 手紙をだしてみたくなるのも、この場で確認をとりたくなるのも、あなたの今の状況では当然なのでしょうが、出してみれば?とは言えない。止めて欲しいです。(エゴ2)その他大勢のエゴがまかり通っても、こればかりは相手の反応が大きすぎます。
 問題は、手紙を出すという事がどういう事なのか、あなた自身が人に言われるまで気ずけずにいる事だと思います。今は冷静になれないかもしれませんが、あせらず前進して欲しい。(エゴ3)
 今はまだできなくて当たり前、思い通りに行かなくても、人の助けが必要なふがいない自分がいても。
 こういう時は時間の経過が人より遅くなってしまうけど、そうそう止まってしまう物ではないのが救いかなって思います。



 
    • good
    • 0

好意とは,好意として伝わらないことがあるよね


望まれない誠意は
じぶんを認めてもらいたい否定されたまま終わりたくない自分のエゴだよね

総括してもしなくても現実は変わらない
じぶんを省みることはとてもいいことだけど
そこにとどまっておきたいだけの反省になっていないかな?

誠意も伝え方次第では相手に負担になることを知って
次に逢う人と穏やかな恋愛をすること
それはもう付き合えない彼女にしぶしぶ逢って頂いて
お許しをこう以上にあなた自身の人生にとって意味のあることよん

人生は長いよ
あなたが自分の本質を振り返り次にあった人と幸せな恋愛をして
いまなら彼女に逢っても恥ずかしくない自分だと思えた時
殊更に彼女に謝罪しなくても平気なじぶんになれるのではないかな

大切なのは謝ることじゃなくそうじゃないじぶんになる事
そのときのじぶんは客観的に見てそう言う自分だったことを認めること
無理からでも謝りたいその心の裏にあるのは
本当の自分はこうじゃないという弁解の心

自分がどういうひとか決めるのはじぶんじゃなくて相手だよ
相手がそう思ったなら相手にとっての自分はそう言う人なの
そう言う人じゃないと思われるためなら
言葉じゃなくいき方でそれを示すことよん
これからの人生をもしも逢う事があったなら
彼女があなたをみて変わったなと感じるような人生にしていきましょ!
    • good
    • 0

まぁ、ちょっとキツい言い方になるかも知れませんが、


このまま何もせずにいるのが一番だと思いますよ。
もし、ここでまた手紙などを出すと、さらにストーカー
呼ばわりされるだけになりかねません。誠意の有る無しは
この際全く無関係な事だと考えても良いでしょうね。
彼女はとにかく、jyunnさんからの連絡を望んでいない
のです。そこでまた、誠意を込めた手紙などを送ろう
ものなら『まだ諦めずにこんなキモイ手紙送って来た』
などと警察に通報され、今度は後ろに手が回るかも。

さらにキツイ言い方をしてしまいますが、御質問を読んで、
jyunnさんにはややストーカー体質を持っているかも
知れませんね。私が思うに、ストーカーになる人は、
ある意味で真面目と言うか、粘着質と言うか、視野狭窄
し易い傾向の人が多い様に思います。そもそも、軽い気持ち
では、ストーカーと呼ばれる程、1つの行動に執着する事は
できないと思います。軽度な人であれば片思いの人が
『自分の気持ちをどうにか伝えたくて』と言う、『自分の
利益・欲望の為』と言う理由からでしょうし、重度な人に
なると、たまたま道ですれ違っただけの女性を、勝手に
自分の恋人だと思い込み、ストーカー行為をすると言う
人もいる様ですが。とりあえずjyunnさんの場合、まだ
前者の内だと思いますので、今の内にやめておきましょう。

ちなみに、自己診断では、私もかなりのストーカー体質
です(自爆)
    • good
    • 0

こんにちわ。



どんな形にせよ、接触は避けるべきです。
今の時点で「執拗」になってしまっていますよ。
何もしない方がいいです。
「ごめんなさい」と伝えても、彼女との仲は修復できないことは解っているんですよね?
仮に許してもらったとしても、もう付き合うことは無いということも解ってますよね?

日々懺悔・後悔をするなら、「二度と同じことを起こさないよう努める」とするべきじゃないですかね?
今、この場でスグに何もかもを解決できないでしょう?
ゆっくり、じっくり、あわてないで時が過ぎるのを待ちましょうよ。そんなにあせる必要は無いでしょう?

誰でも付き合った相手は「生涯一の人」と信じているはずです。何かのきっかけで別れてしまうこともあります。だけど別れてしまえば「生涯一の人」では無くなってしまうんです。そして今度は「本当の生涯一の人」を探すんですよ。失敗し、泣いても、見つかるのはいつかもわからないけど探すんですよ。

だから彼女にこだわる必要も無いですよね?jyunnさんにとって「生涯一の人」は彼女ではなく、未来に出会う人なんですよ。
懺悔なんかしてて、さえない顔してたらそんな「出会い」と出会えなくなっちゃうよ、ね?

早く彼女とココを卒業しなさいよ!!(笑)
今度は違う悩みを聞いてあげるからサ。

じゃーね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>早く彼女とココを卒業しなさいよ!!(笑)
その通りで…(笑)何回も相談乗ってもらって本当にありがとうございます。
自分の気持ちにケジメをつけるため、また迷惑を掛けた事に対しての心をこめたお詫びを…と思って考えたのですが、それは必要ない事なのですか…うーん。

>ゆっくり、じっくり、あわてないで時が過ぎるのを待ちましょうよ。そんなにあせる必要は無いでしょう?
確かに、何事も早急に結論を求めすぎていた為に振られたわけです。
だから、彼女は私にそれを教えてくれたのかもしれません。
早く、次の彼女ができたり、好きな人ができれば、もっと明るい相談できるかもしれませんね。時間をかけて直していきたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/19 12:36

jyunnさんが彼女のために何かしなきゃと思っている気持ちはわかりますが、


お詫びの手紙は送るべきじゃないと思います。
完全に彼女の信頼を失ってしまったと思われるjyunnさんが、幾ら懺悔の気
持ちを手紙にこめて彼女に送ったとしても、残念ながら、それまでの手紙と
同様に扱われてしまうことでしょう。

それじゃ、今何をすべきなのか?
今あなたが彼女のためにできることは、今回の経験を通じて得たもの(懺悔
の気持ちだけじゃないですよね?)を次の出会い/付き合いに生かすように
して別の彼女を幸せにしてあげるように努力するだけでしょう。
そして、一つ勘違いしないでほしいのは「何もしない」=「毎日懺悔の気持
ちを持って過ごす」ということではないというです。

自分の取った行動に責任を取ろうとしているあなたのことですから、
きっと次に向かって立ち上がれると思います。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり、まだ私には付き合っていた当時の彼女の残像がずっと残っています。でも、もう今は全く私に対して好意など持たず、敵としてしか見ていないのですね。信頼を失った事に対して修復しようとしてじたばたした結果が今回の失恋なのかもしれません。
でも、日々自分の中で考える事が変わってきているのもまた事実です。
これだけ大きな失恋が初めてだった事もあるのですが…
>自分の取った行動に責任を取ろうとしているあなたのことですから、
きっと次に向かって立ち上がれると思います。
ありがとうございます。きっと出来ると信じて頑張ります。

お礼日時:2001/09/19 12:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今日、5月1日に手紙を出したら5月6日に絶対につきますか?(郵便事故な

今日、5月1日に手紙を出したら5月6日に絶対につきますか?(郵便事故などの不慮の事故を覗いて
GWの間休みで手紙が届けられないってこととかってあるんでしょうか?
また6日までの必着が見込めない場合はどうすればいいでしょうか?バイク便とか使うべき?

Aベストアンサー

補足

休日でも、だいぶ集約されましたが、本局にいけば24時間対応や休日昼間対応の郵便局があります。
宅配便のメール便ならば、近くのコンビニで取り扱っていれば、休み期間でも集配していると思います。

Q心か容姿か 率直なご意見を聞かせてもらえませんか。

初体験は高校3年の時だから、17,18の頃です。中学校時代に仲良くしてた女の子に再会し燃えてしまった。その子は小学校6年で母親に死なれ、父親と二人の生活が苦しくてドロップアウトしていた。

同時期の中学の頃、おれのほうは、酒乱の父親が毎晩怒声罵声をあげ母親がぎゃあぎゃあ泣き叫ぶ「家庭」に嫌気がさし、プチ家出を繰り返してた。

溜まり場のアパートで、はみ出だした連中が集まってる時、物憂げな感じで煙草の煙をフーとふく彼女をみて完全にやられてしまった。もうホントに魅力的だった。
でも、自然につき合い始めたかと思ったら、高校進学で別々の学校に…

で、自然消滅したはずだったが、3年後、偶然再会しておれの猛アタックで再燃。
身長165くらいで、スリムだけど痩せてるわけではなく、バストやヒップのプロポーションはとっても素敵で、顔、表情も抱きしめたくなるほどかわいい。
彼女は高校を1年で中退し、その後の仕事も続かずフリーターだった。

告白したのはいいけれど、どう進めていいのか、何もできないおれにしびれをきらした彼女はシンナーに酔いながら電話をかけてきて、ホテルまでうまく案内してくれて手ほどきをしてくれた。

1年半の交際だった。。身体の相性は抜群に良かったみたいでラブホに泊まれば5回は必ずsexしてた。3,4回しても彼女の方からもとめてきた。
でも、内容はたいしたことなく、必ず正常位。ただおれのほうはクンニが好きで回数も時間も結構かけてたということはある。


それから、15年の歳月が経ちおれは就職して約10年経っていた。34歳のときにあるきっかけから、最初の奥さんになる人と出会う。
この人はまた、おれの何が気に入ったのか、もの凄いアプローチをしかけてきてくれた。
でも、身長150くらいで、幼児体型というのだろうか胸もお尻も「ない」
体に区切りがないと言ったらいいのだろうか。お顔もどこにでもいる目立たない感じで、後から分かったのだけれども蓄膿症を患ってるためにいつも歪んでいた。

おれは、気が進まなかった。彼女の学歴、職歴はたいしたもんで国立大卒で、銀行のSEをしているという。SEとはシステム・エンジニアのことで~
よくわからんけど、会計的なことをPCで処理する仕事? くらいしかほんとに分らない。

性的な魅力はまったく感じられなかった。
一度だけ彼女の部下の女性二人と会うことがあったが、会ってある意味びっくりした。
似たような女性がくるのかな、などと思っていたら、若くて健康そうな魅力的な女性たちだった。

おれは、35で周囲がやかましいし結婚しなきゃなんないのかな、でも性的魅力(女らしさ)をまるで感じ取れない人と一緒になるってどうなのかな? sexしても何だかときめかないし… そんな感じでいたが。

あるとき、ぐずぐずと答えを出さないおれに、彼女は泣きながらせつせつと訴えかけてきて。
おれは、(すごく傲慢なことだけれども)、ここまでおれのことを想ってくれるんだから
もういいじゃないか。この人と一緒になろうって。そうやって結婚したのです。

随分長文になってしまったので、まとめますが。


結局、新婚生活(彼女はラブラブな性生活を予定してた)が、おれのほうはあんまり燃えず、妻の要求に「おれはsexに淡泊だから」と言ったのが、「わたしはカチーンときた」と言って「物別れ」みたいになってしまいました。



二人の女性をあげました。

初体験の人は、社会的にはだらしなく、またいい加減な人でした。でも性的なパートナーとしては忘れられない人です。

おれの最初の妻は、社会的には有能な人です。でも、sexの対象には感じられない人でした。

容姿(顔、表情、体つき、体型)に一番の価値を置いてる、置いてきたおれは。
結局、それだけのつまんない人間なんでしょうか。

おれ、いま57の独身です(20の子のがいますが)
仕事してても(高校教員です)、はあーと感心するくらいきれいな女子がいます。
町を歩いていても同じです。

こころだよ、気持ちが大切なんていってきたおれは 、偽善者なのかな。

教師ってことで言えばあと最長でも2年ちょっとで終わりますので、その点のご批判は勘弁してください。もうすぐ辞めるから。

質問は  容姿  です。

初体験は高校3年の時だから、17,18の頃です。中学校時代に仲良くしてた女の子に再会し燃えてしまった。その子は小学校6年で母親に死なれ、父親と二人の生活が苦しくてドロップアウトしていた。

同時期の中学の頃、おれのほうは、酒乱の父親が毎晩怒声罵声をあげ母親がぎゃあぎゃあ泣き叫ぶ「家庭」に嫌気がさし、プチ家出を繰り返してた。

溜まり場のアパートで、はみ出だした連中が集まってる時、物憂げな感じで煙草の煙をフーとふく彼女をみて完全にやられてしまった。もうホントに魅力的だった。
でも...続きを読む

Aベストアンサー

私は容姿に重きを置いて、主人と結婚しました。
容姿で惚れ抜くって、凄い事ですよ。
何されても許せちゃう。

精神的な部分って、環境や年齢で変化するじゃ無いですか。
そこは話し合ったり、折り合ったり出来ますが、容姿は無理です。
経年劣化はしますけど、やっぱり他所のご主人方よりカッコ良いんですよね。
不思議な事に。

容姿が全てで結婚したと思っていたのですが、ココを覗く様になってから、質問者様方や、回答者様方の考え方や人柄を垣間見るにつけ、私は主人の中身にも惚れているのだなと、最近気付きました。

100か0の話では無いので、バランスだと思います。

私の好きな容姿で、私の思う男らしさやセクシーさを持った主人だと思います。
他の女性にとってはどうか分かりませんが。

長年過ごして来ると、男はこう!の姿が主人なんです。

57歳、まだまだ先は長いので、容姿も中身も好きになれる、愛してくれる方、見つかると良いですね。

頑張って下さい。

Q高校時代の友達と文通しているのですが、4か5月に出した手紙を出して以来

高校時代の友達と文通しているのですが、4か5月に出した手紙を出して以来返事が来ません。嫌われたのか心配です。
もう1度お手紙だしても迷惑ではないのでしょうか?

迷惑でない場合、送る際にどんな内容をだすといいか迷っています。でも、出したくて・・・内容が無く困っています。
みなさんだったら、どう送るかでいいので教えてください。
ちなみに今年私だけ先に卒業したので、会ってません。
送って迷惑か送る内容を教えてください。

再度手紙出してごめんねと書いたほうがいいですか?

Aベストアンサー

事情が分からないからね。
今までのやり取りが楽しいものだったのか?
貴方だけの熱を中心にやり取りが動いていたのか?
やり取りをなんとなくお終いにしたいが故の意思あるブランクなのか。
返せない事情があっての今なのか。
もし送るなら。
何故何故?という相手にとってプレッシャーを与えるような文面は避ける。
貴方は時間が経った今として切り替えて、新しい話題と近況報告、暑中見舞い的な手紙にする。
同時に相手も貴方に返信しやすいような書き方の工夫は必要。
相手も一から内容を考えなくてはいけないような淡白な手紙を送っても。
もし気持ちが後ろ向きでのブランクなら、余計に相手は返事がしにくい。
別に催促する訳じゃないんだから。
送ること自体は迷惑じゃない。
ただ、事情が分からないうちに貴方の方であれこれ決め付けても何も出ないからね。
手紙を書いてそれでも相手から来ないなら。
その時は直に電話をするなり、他の友達に様子を聞くような対応は必要かもしれないよね☆

Qできたら婚について皆様のご意見いただきたいです。

できたら婚について皆様のご意見いただきたいです。

現在付き合って7年目になる彼がいます。
私27歳、彼30歳です。
最近彼と結婚についてはっきりしたく話し合うと、子供を結婚するきっかけにしようとしている事がわかりました。
長く付き合っているとタイミングがないと、というのはよく聞きますが、まさに同じだと思いました。
私は、子供ができなければ結婚しないんじゃないかとも思ってしまい、彼がもともと結婚願望がないことは知っていたので、なおさらまずは結婚が先がいいと思ってしまいます。
両親にも謝ったりといろいろ大変なんだよ、と言うと、その辺は大丈夫だよ、と言われてしまいました。
あまいんじゃないか、と思ってしまうのですが、経済的には彼のほうが私より蓄えがあり(年収もだいぶ違うのですが)、養っていけると言っているのでその点では私のほうが何も言えないのであまり強く出られない自分がいます。
自分では結婚してから、または結婚の約束をしてから子供をつくるというのが根本にあるのですが、彼も私も子供好きですし、いろいろ考えすぎて子供が先でもいいのかと思いはじめてもきました。
けれど、子供が先の場合、彼とは休みが違い月2回会うくらいなので、タイミングが合わなければ、いつできるかもわからないですし。
そしたら結婚はいつになるのか、など、わけがわからなくなってしまい。
計画して子供→結婚をどう思われますか。

どんなご意見でもありがたいのでよろしくお願いいたします。

できたら婚について皆様のご意見いただきたいです。

現在付き合って7年目になる彼がいます。
私27歳、彼30歳です。
最近彼と結婚についてはっきりしたく話し合うと、子供を結婚するきっかけにしようとしている事がわかりました。
長く付き合っているとタイミングがないと、というのはよく聞きますが、まさに同じだと思いました。
私は、子供ができなければ結婚しないんじゃないかとも思ってしまい、彼がもともと結婚願望がないことは知っていたので、なおさらまずは結婚が先がいいと思ってしまいます。
両親...続きを読む

Aベストアンサー

長文になります。

他のでき婚の方を否定しませんし、実際、友人にも親族にもいます。
入り方はともかく、幸せならいいと思っています。
ただ私は個人的には絶対嫌です。

理由は大きく3つ。

●将来の後悔のもととなる可能性がある
 
既に結婚の約束(婚約)をしてる場合は別ですが(互いに覚悟を決めているので)、子供が出来た事を理由にして結婚した場合、将来に「もしあの時妊娠していなかったら、彼は本当は私と結婚したくなかったのかも・・・・」、「子供さえ出来てなかったら、あいつと結婚しなくても良かったのに」、それが子供に伝わってしまうと「僕(私)が産まれて来なかったら良かったの・・?」 など、不安と後悔を招きやすい気がすること

●リスクが高い

ある程度の年齢で、普通に責任感のある男で、子供が好き&「俺の子を産んで欲しい」と思える女性に出会ったなら家庭を作ることを考えると思う。
子供が出来たら結婚を考える≒子供が出来なければ結婚は考えない 程、結婚から逃げ腰な人を相手にするなら、仮に子供が出来たとしても逃げられる可能性は高い。
(今は結婚をする覚悟も気持ちもないのに、子供が出来たらその気持ちも覚悟も出来る、と信じるには微妙だし、「仕方ねぇな」だとしたら、子供が可哀相)

●親は結婚の承諾をせざるを得ない

親に結婚を認めてもらえるまで様々な障害を乗り越えて、結婚した人も少なくない筈。
私は、たとえ親が認めないと言ったとしても、「絶対に乗り越えてみせる」、「一緒に乗り越えよう」という気持ちがある人がいいので、「結婚を認めないと娘が苦労する」ような状態で親に会わせるのは気が進みません。
面倒な事は全部すっ飛ばせるし、その上主導権も彼が握っている、ような気がして嫌です。


後は、子供が出来るとお金がかかり、結婚式が出来なくなる可能性も高いこととか。
結婚して1年後、とかでも、妊娠○ヶ月とかでも出来ますが、思い切り楽しめないような気がする。
妊娠中ならお酒も飲めないだろうし、ノリノリな2次会も無理だろうし、子供が小さければ長時間は無理だろうし・・・。
結婚準備には意外と時間が取られるので、育児しながらは大変だろうし、妊娠中ならストレスがかかって胎児に影響が出るかもだし。
呼ばれる方としても、1年前に結婚してるのに何で今更? みたいなのもあったりするみたいだし。
結婚式はしたくない、っていう場合は大丈夫だと思います。

ただ、これは私個人の意見にすぎないので、自分の人生の一大事はよくよく考えて、後悔しないように進んで下さいね。

長文になります。

他のでき婚の方を否定しませんし、実際、友人にも親族にもいます。
入り方はともかく、幸せならいいと思っています。
ただ私は個人的には絶対嫌です。

理由は大きく3つ。

●将来の後悔のもととなる可能性がある
 
既に結婚の約束(婚約)をしてる場合は別ですが(互いに覚悟を決めているので)、子供が出来た事を理由にして結婚した場合、将来に「もしあの時妊娠していなかったら、彼は本当は私と結婚したくなかったのかも・・・・」、「子供さえ出来てなかったら、あいつと結婚しなくても良...続きを読む

Q私には好きな人がいます。一年前から好きで。今週中に手紙で告白しようと思ってるんですが、、5月の十何日

私には好きな人がいます。一年前から好きで。今週中に手紙で告白しようと思ってるんですが、、5月の十何日かには体育祭があります。体育祭のために朝練があり、登校するのが早いです。特別忙しいってわけではないのですが、そういう時に机の中とかに入れられると面倒くさいですか?ちなみに私は色々あり、体育祭を休まなければなりません。

Aベストアンサー

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。
大事なのは自分の素直な気持ちを相手に伝えることだと思います。
人の気持ちは分かりません。だから、あなたが素直になるのがよいのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q彼との今後について、皆様のご意見を伺えればと思い投稿します。

彼との今後について、皆様のご意見を伺えればと思い投稿します。

彼(31歳)は現在、日雇派遣で就業中です。
貯蓄ゼロ、日々の暮らしがやっと・・・の、いわゆる【ワーキングプア】です。
その彼が、どこまで危機感を抱いているか・・・

彼は、
「結婚したい」
「子供が欲しい」
と常々言っており、
「結婚するなら○○(私)しかいない」と言ってくれています。
ただ、今の経済状況や社会的保障が何もない状況では、とても結婚できる状態ではないこと、ましてや子供ができれば、私も働くことができなくなるし、その苦労は目に見えています。
そのことを話しても、いまいちピンとこないようです。

結婚=生活
というのを実感していないのか・・・
「愛さえあれば・・・」と思っているようです。

最近、こういう価値観の違いから、気持ちのずれがいろいろな面で出てきているような気がしています。
それを彼に伝え、彼の考えを聞こうとしても
「ごめん」
「俺が全部悪い」
と言われてしまい、彼の考えを聞くことができません。
私は、
「友達じゃないんだから、お互いの意見や考えをきちんと話すことも大事だと思う」
と話してみたのですが、
「俺のせいで○○(私)がイヤな思いをするのは耐えられない」
「この関係が壊れるのが怖い」
と言われてしまい、話し合うことができません・・・
『彼と私は、わかりあうことはできないのかな・・・』
と、悲しくなってしまいました。

彼の考えもわからないし、深い繋がりを感じることもできません。
「○○(私)と別れることになったら、俺は発狂する」
等と言われたこともあり、恐怖を感じることがあるのも事実です・・・

彼が私を愛してくれているというのはわかります。
私が彼を愛しているのかは・・・正直今はわからなくなってしまいました。
もちろん他に好きな人がいるわけでもないし、浮気をする気持ちはないです。

今後、彼とどう接していけばいいか、わからなくなってしまいました。
叱咤激励、なんでもかまいませんので、皆様のご意見を伺えれば幸いです。
支離滅裂文章、失礼いたしました。

彼との今後について、皆様のご意見を伺えればと思い投稿します。

彼(31歳)は現在、日雇派遣で就業中です。
貯蓄ゼロ、日々の暮らしがやっと・・・の、いわゆる【ワーキングプア】です。
その彼が、どこまで危機感を抱いているか・・・

彼は、
「結婚したい」
「子供が欲しい」
と常々言っており、
「結婚するなら○○(私)しかいない」と言ってくれています。
ただ、今の経済状況や社会的保障が何もない状況では、とても結婚できる状態ではないこと、ましてや子供ができれば、私も働くことができな...続きを読む

Aベストアンサー

30代既婚者男です。

あなたと彼の魂年齢には、かなり差があるようですね。
あなたの方が高い為に、上手く行かないようです。

今現在彼が派遣であることが問題ではありません。
彼の心の在り方に問題があるのです。
あなたに依存し、嫌われて別れが来ることが怖くて
そのことばかりに執着して、
自分の人生を生きていないのです。

別れたら、○○になる。というような脅し文句で
あなたを繋ぎとめようとするなんて、そこに愛はありません。
自分だけのことしか考えていませんからね。

ここであなたは選択をするべきなのです。
今の彼をあるがまま、受け容れてそれで良しとして
彼との人生を全うするか、
彼とは別れて、新しいあなたの人生を歩むかです。

彼はあなたといることで、甘えてしまい堕落してしまう
可能性が高いです。
ですので、あなたと別れることが彼の成長の為という
こともあるのです。

勘違いして欲しくないのですが、私は彼と別れることを
勧めているのではありません。
あなたが自分の人生を自分で決めて進むことを
お勧めしています。
彼の為に生きるのではありません。あなた自身の人生を
生きる為の人生です。
ここをよくお考えのうえ、ベストな選択をしてください。

30代既婚者男です。

あなたと彼の魂年齢には、かなり差があるようですね。
あなたの方が高い為に、上手く行かないようです。

今現在彼が派遣であることが問題ではありません。
彼の心の在り方に問題があるのです。
あなたに依存し、嫌われて別れが来ることが怖くて
そのことばかりに執着して、
自分の人生を生きていないのです。

別れたら、○○になる。というような脅し文句で
あなたを繋ぎとめようとするなんて、そこに愛はありません。
自分だけのことしか考えていませんからね。

ここであなたは選択をする...続きを読む

Qわかってちょーだい 5月9日水の挿入歌

わかってちょーだい 5月9日 水曜放送の、心に残る1通の手紙で
流れた挿入歌を教えてください。
オープニングと、オープニング後に少し流れた曲なのですが、
挿入歌は、出演者の声がメインなので中々聞き取れませんでした。
(TT)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

間違っていたらごめんなさい。
たぶんエリオットの「手紙」という曲だと思いますよ。
以前「ココリコミラクルタイプ」のエンディングで流れていた曲だったと思います。

Q皆様の率直な意見をお聞かせ下さい

職場の本当くだらない話なのですが…

私は今の職場に事務員として1年弱働いています。
私を含め女性が3人いますが、私が一番新人という
事もありお茶出し、片付けは率先してやっています。

それに対し何の不満はないのですが
私が電話中の時や、コピー等で席をはずしている時
その中の1人の女性は何も協力してくれず、
私がやるのが当たり前の状態で、ほったらかしです。
(もう一人の方は、そんな時は協力してくれます)

それでも仕方がないと思い我慢してきましたが
つい先日、私が掃除をしている時にお客様が
来て、私にお茶出せる?と聞いてきたので
私は今ちょっと掃除中なのでというと
思いっきり睨まれ、お茶出しから戻ってきた彼女は
「掃除なんていつでもできるでしょ、私は忙しいの」
と言い放ちました。

正直、本当驚きました。一番新人の私がやるべき事なのでしょうが(これも正直よくわかりませんが…)私が席をはずし何かをしている時などは
少し位、協力してくれてもいいと思うのですが
私がおかしいのでしょうか?

基本的に新人がやるというか、本当は気が付いた人が
やるべきことであると私は思うのです。
だから、どうしてそんな事を人に平気で言えるのか、理解ができません。

長々とくだらない話ですみませんが
皆様のご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

職場の本当くだらない話なのですが…

私は今の職場に事務員として1年弱働いています。
私を含め女性が3人いますが、私が一番新人という
事もありお茶出し、片付けは率先してやっています。

それに対し何の不満はないのですが
私が電話中の時や、コピー等で席をはずしている時
その中の1人の女性は何も協力してくれず、
私がやるのが当たり前の状態で、ほったらかしです。
(もう一人の方は、そんな時は協力してくれます)

それでも仕方がないと思い我慢してきましたが
つい先日、私が掃除をして...続きを読む

Aベストアンサー

営業事務です。
marry615さんの会社の状況が分からないのですが
私もmarry615さんの意見に賛成です。

私の職場は、今は先輩と私の2人ですが、以前は後輩も居て両方の立場を経験しました。
ある程度は、後輩がお茶だしや等雑用をするのは基本だと思いやっています。
でも、後輩が席を外していたり 手が空いていない時は 気付いた人がやるべきだと思います。
そこは先輩後輩関係なく、お互い助け合いだと思うのです。

後輩が居た時は、少なくとも、私はそんな先輩にはなりたくないので
気付いた人がやる精神?で今までやってきましたよ~。

私の基本的な考えは述べた通りですが
ただ・・・会社によって風習があるようですので
そこは残念ながら仕方のない場合があるかもしれませんね・・・。

とにかく・・・頑張ってください!!
一生懸命頑張っているmarry615さんは偉いです!!(^ ^)

Q5月4日が祝日になると、どうなるの?

2007年から5月4日は「みどりの日」という祝日になるそうですが、
そうなると、5月3日・4日・5日と、祝日が3日連続になってしまいます。

5月5日が日曜日なら、5月6日は振替休日になると思うのですが、
もし、5月3日や4日が日曜日の場合、振替休日の扱いはどうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

「国民の祝日が日曜日に当たるときは、その日後においてその日に
最も近い国民の祝日でない日(現行は、国民の祝日の翌日)を休
日とすること。」

と条文にありますから、5月3日が日曜日の場合は、6日が振替休
日となります。

ソース
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_gian.htm

あくまで、今国会で成立の見込みという話です。

参考URL:http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_gian.htm

Q忙しい彼氏に送るラインの文章について。特に男性のご意見ききたいです!

彼の仕事が忙しく、なかなか会えていません。彼は忙しさでいっぱいいっぱいになっているみたいです。心理学者が書いた本に、忙しい彼には返事を強要しないようなメールを送るのがよい、思わずクスッと笑えるような、肩の力が抜けるようなほのぼのしたメールがよいと書いてありました。例文が書いてあったのですが、以下のようなラインがきたらどうですか?ほぼ例文そのままで、語尾を変えたくらいです。
「暑いからドライヤーで髪乾かさないで寝たらブロッコリーみたいな頭になっちゃたー(>_<")」

こんなラインで癒されるんですかね(´д`|||)?!

他にも、彼女にもらったら癒されるラインのアイディアがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

女性ですが。

私の彼もめちゃめちゃ忙しいです。
1ヶ月くらい会えないのが続いています。

私が会えない時に彼に送ったのはこんな感じです。
「おはよう。暑さで溶けないようにね~」
「暑いから水分補給ちゃんとしてね」
「お疲れさま。さっきまで雷なってたよ。」
「1週間お疲れさま」
めっちゃ普通ですみませんf(^_^)

例文のようなラインで癒されるかは人によると思います。
ノリのいい彼氏さんなら突っ込み返してくれるかも。(大阪人とか)
でも、忙しい時に読んだら、いらっとしそうな気もします。

いたわる気持ちさえあれば、普通でいいんじゃないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報