11月5,6,7日TDL、TDSに行く予定です。ミラコスタ、アンバサダーが満室の為オフィシャルホテルに泊まる事になりました。どうしてもランチをシェフミッキーで取りたいのですが当日予約でランチを食べれた方いらっしゃいませんでしょうか?電話予約より、レストランに行って直接予約を取るほうが確率が良いとかあれば教えて下さい。ランチよりディナーの方が予約が取りやすければディナーも考えています。
又、ミラコスタホテルのベッラヴィスタラウンジのランチも是非食べたいのですが当日予約で食事された方がいらっしゃいましたら情報よろしくお願いします。
子供がミッキーとの食事を楽しみにしているので夢を叶えてあげたいと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は、シェフミッキーにしか行ったことがないのですが


当日の夜行って、待ち時間がありましたが入れましたよ
待つことがあっても受付で、大体何時になるかのめどが聞けるので
優先案内のチケットをもらってイクスピアリで時間をつぶして
食事に行きました。
帰るときにわかったのですが、今は電話でも優先案内の予約できるみたいですよ
ただ、宿泊者優先ですけどね。
まず当日の朝いちで電話してみてはいかがですか?
少しはお役に立つでしょうか?
    • good
    • 0

去年のクリスマスイヴにシェフミッキーで食事をしました。


予約は宿泊客しかできないようになっているシステムです。
宿泊客以外は当日のみの予約になっていて、私は朝の予約開始時刻の15分前くらいに行きました。

宿泊客のみで席が一杯になった場合は残念ながら当日予約分はありませんが、
キャンセル等でだいたい何件かは当日に予約ができるようでした。(クリスマス時)
イヴ当日の朝15分前で3番目くらいに並ぶことができ、無事予約はできました。
なにか全国的なイベントもないですし、ランチでもディナーでもよいのであれば大丈夫だと思いますよ。
また、たしか予約は電話予約はなく、全て現地でのみの予約だったと思います。
この辺のことはNo.1の方の回答にもあるとおり、参考URLまたはインフォメーション専用電話等で確認できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/09/21 17:08

こんにちは。

浦安市に住んでいるものです。
シェフミッキーも、ベッラヴィスタラウンジも、きちんとした形の席の予約はできなかったと思います。
優先予約といって、電話であらかじめ予約はできるものの、その時間にいけば優先的に案内してくれるというものです。
これは当日の電話予約しかできません(シェフミッキー)。いっぱいになってしまえば、直接行く方法もありますが入れる確証はありません。
ミラコスタの方は、当日でなくても電話予約できたかもしれません。
どのみち、電話も直接いっても確率は変わりません。
TDRのオフィシャルホームページに詳しくのっています。
ご参考にされてください。
予約できるといいですね!よいインパークを!

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/09/21 17:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシェフミッキーの滞在時間

いつも、お世話になってます。
以前にも何度か質問をさせてもらい、その度に良い回答を頂いて感謝してます。
今回もよろしくお願いします。

4月18日<金>TDL 4月19日<土>TDSに1泊2日で大人2人と小学2年生になる男児の3人で初ディズニーします。
アンバサダーホテルの総合予約センターにて直接予約済みです。

4月19日<土>の午前10時30分でシーのプレミアムツアーの予約が取れました。

ここからが質問です。

ここでの質問・回答を見ていると、シェフミッキーの朝食にだんだん惹かれはじめ、この時期ですが4月19日<土>の朝食を予約しようと思い総合予約センターにて連絡を取りました。
希望の時間は取れず、午前8時30分の予約になりました。<土曜日なのに予約が取れたこと自体はとてもラッキーでした♪>

でも同日の午前10時30分からシーのプライベートツアーで10分前には精算をシーにてしなければいけないのです。<10時20分迄に。ということになります>


(1)シェフミッキーは8時30分予約です。
 でも8時30分にお店に入れる可能性は少ないと思ってます。
 遅くても9時に入ることができるでしょうか?

(2)シェフミッキーを何時くらいに出るとシーのゲストリレーションにての精算に間に合うと思いますか?
 シェフミッキーは楽しみになってきてるので写真なども撮りたいですが、シェフミッキーでの滞在時間はどれくらいになると思いますか?
子供に時間がないからと急かすようなことはしたくないのですし^^;
 アンバサダーホテルからシーまでのバス → シー → ゲストリレーション と大体の所要時間は予想できますでしょうか?

(3)シーも初めてなので精算にかかる時間はどのくらいでしょうか?
 過去の質問を参考にさせてもらってますが、予約のところに並んで 順番を待って精算するんでしょうか?
 ゲストリレーションに行ってすぐにプレミアムツアーの精算ができるものなんでしょうか?

(4)シェフミッキーの朝食は宿泊予約の方だけとのことでしたが、キャンセル待ちは期待できると思いますか?今日telしたら “全ての朝食の時間が満席になりました。” とのことでした。

必死な内容の質問だらけで、理解しにくい内容かもしれませんが、補足していきますので回答よろしくお願いします。

いつも、お世話になってます。
以前にも何度か質問をさせてもらい、その度に良い回答を頂いて感謝してます。
今回もよろしくお願いします。

4月18日<金>TDL 4月19日<土>TDSに1泊2日で大人2人と小学2年生になる男児の3人で初ディズニーします。
アンバサダーホテルの総合予約センターにて直接予約済みです。

4月19日<土>の午前10時30分でシーのプレミアムツアーの予約が取れました。

ここからが質問です。

ここでの質問・回答を見ていると、シェフミッキーの朝食にだんだん惹かれはじめ、この時期...続きを読む

Aベストアンサー

(1)
9時には入れるとは思います。
予約は10分おきに取っていますので、長く待っても10分~20分ぐらいになるようにしてると思います。
私はランチで最大15分待ったことがありますので、多めに見積もっても20分かなと思います。

(2)
シーのバス停からエントランスまでは、荷物検査もあるし急いでも3~5分程度は見ておいたほうがいいと思います。
ということは、できれば10:15にはシーのバス停についていたいところです。
時刻表を見ると、9時台と10時台のバスは10分おきに出ています。
10:10のバスじゃちょっとギリギリすぎるかなということで、10時ちょうどのバスには乗ったほうがいいと思います。
ただし私の持っている時刻表が古いかもしれないので、事前に確認されたほうがいいですね。
ホテルのゲストサービスカウンターに行けば時刻表をもらえますし、シェフミッキーのキャストに聞けばバスの時間も教えてくれます。
(ただし全員が時刻表を持っているとは限りません。私は黒いスーツの方にお聞きしましたが教えてくれました。グレーのスーツのキャラクターについている方はキャラクターキャプテンなのでたぶん聞いても判らないと思います。)
シェフのレジは台数も少ないし、お会計がかぶると時間がかかるので、10時のバスに乗るには10分前ぐらいには出る準備をして、余った時間はバス停で並んでいたほうがいいかと。
シェフの滞在時間は、1.5時間あればおつりがくる、ぐらいです。
大体キャラクターは30分で1周します。交代で次々にテーブルに回ってきます。
自分が座る予定の席をキャラクターが通過した後に席についたとしたら、次に同じキャラが回ってくるのは30分後くらいになってしまいます。
つまり、全キャラクターに1回会えればいいのなら、タイミングがよければ30分で1回ずつは挨拶できるけど、タイミングが悪ければ、1時間居て1回ずつになってしまうキャラもいるわけです。
もしかしたら、キャラクターによってはトイレに行っている間や食事を取りに行っている間に通過してしまうこともあるかもしれません。
そういうことを考慮すると、1.5時間いればそれぞれのキャラに1回か2回は挨拶できるので絶対満足できるといえるかと。1回だけだと、緊張して?いい逃したこととかもあるかもしれませんしね。

(3)
シーの精算は、その時間帯に行くならもう列はないと思うので、時間はそんなにかからないと思います。
ただ精算するときに多少説明があるので、その時間はかかりますが。
それより、ガイドさんが15分ぐらい前に出てくるのでその時間を大事にしたほうがいいです。
ガイドさんとお話して、3時間の間に何をしたいのかとか、しっかり要望を伝えたほうがいいでしょう。
早く行って準備が整ったら出発してくれるので、早く行って損はないです。
この時間でガイドさんとどれだけ仲良くなれるかがかなり重要です。
たぶん、精算がかなりギリギリになっても、時間前に到着してさえ居ればツアー出発は待ってくれますが、シェフを出るのがギリギリにならないほうがいいと思います。
ただし、15分以上前に行ってもたぶんガイドさんはいないので、早すぎても無意味です。

(4)
ランチですが、私は土日で当日キャンセルを拾えたことがありますよ。
かなり運がよかったと思いますが。
ギリギリまであきらめないほうがいいと思います。

(1)
9時には入れるとは思います。
予約は10分おきに取っていますので、長く待っても10分~20分ぐらいになるようにしてると思います。
私はランチで最大15分待ったことがありますので、多めに見積もっても20分かなと思います。

(2)
シーのバス停からエントランスまでは、荷物検査もあるし急いでも3~5分程度は見ておいたほうがいいと思います。
ということは、できれば10:15にはシーのバス停についていたいところです。
時刻表を見ると、9時台と10時台のバスは10分おきに出ています。
10:10のバスじゃち...続きを読む

Q東京ディズニーランドのシェフミッキーランチ7/12、12時予約がとれた

東京ディズニーランドのシェフミッキーランチ7/12、12時予約がとれたのですが、今回初めてなので幼稚園児二人を連れて行きますが、経験談、楽しかったこと、お店の状況、混雑具合、マナー、ルール、楽しみ方など詳しいお教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

んー、あまり難しく考えないでいいのではないですか?
ダメなことをしたら、キャラクターキャプテン(グレーの服を着ている、キャラクターについている人)に注意されるので、それに従わないとかは困りますけど、そうでなければ大体何しても大丈夫です。

しいていうなら。

キャラクターはキャラクターのほうから近寄ってきてくれて、必ず1回は回ってくるので、自分から行かずに席で待ってること。
一度来ると30分は回ってこないので、キャラがいるときに席をはずしていることのないように注意しましょう。
逆に、他のテーブルにいるのにこちらから割り込むのはNGです。
あと、12時だと開店のイベントがあるので、10分前には必ず到着してるようにしましょう。

キャラダイならではで、一番大事なのはこれぐらいでしょう。

あとは、細かいことですが、キャラ全般にあてはまることです。
キャラはものを受け取ってはいけないことになっているようなので、お手紙などはあまり推奨はしません。
どうしても書きたかったら書いてもいいとは思いますけど…たぶんもらったら困ると思います。
他人の写真に他人の手紙が写ってはよくないですからね。
一応、もらったらキャプテンに渡して他の方のテーブルに行くみたいですけれど、内心は困ってると思います。状況を見てにしましょう。

サインは基本的に1キャラ1回までです。まぁたまにしてくれる場合もありますけれど、中にはサイン帳チェックして、「さっきしたよね?」って言うキャラもいます。
サイン帳は在庫があればアンバサダーのお店でも売っているので、かって行くといいかと。
ちなみにサインはキャラの名前のみなので、○○ちゃんへ、みたいなのは書いてくれません。
あと、ポストカードや書きにくいもの(Tシャツには書いてくれるけど、下がしっかりして安定してないとかいてくれない。あとは小さいものなど)はしてくれません。
ペンはサイン帳に付属していますが、もし持参するならできるだけ水性ペンで、長くて持ちやすいもの。

写真を撮るときに、キャラにモノを持たせてはいけません。
ぬいぐるみなどを持参するとイジってくれますが、一緒に写真を撮る場合はテーブルの上などに置くか、自分で抱っこして撮りましょう。

キャラとの接し方ですが、大抵なんでもジェスチャーで答えてくれます。
こちらから積極的に話しかけてあげるのが、上手に話すコツです。
大抵、慣れていない方はキャラがしゃべらないと自分も黙ってジェスチャーしてることが多いですね。
そのためには、色々予備知識があるといいと思います。
例えば、プルートがスープ担当、とかね。

初めてキャラを見る場合びっくりして泣いちゃう子も多いので、心配でしたらアニメではなくパークのビデオなどを見せておくといいと思いますよ。

んー、あまり難しく考えないでいいのではないですか?
ダメなことをしたら、キャラクターキャプテン(グレーの服を着ている、キャラクターについている人)に注意されるので、それに従わないとかは困りますけど、そうでなければ大体何しても大丈夫です。

しいていうなら。

キャラクターはキャラクターのほうから近寄ってきてくれて、必ず1回は回ってくるので、自分から行かずに席で待ってること。
一度来ると30分は回ってこないので、キャラがいるときに席をはずしていることのないように注意しましょう。
逆...続きを読む

Qシェフミッキーの事教えてください。

6月3日~5日に2泊3日の予定でディズニーランドへ大人2名5歳の子供2名で遊びに行きます。
宿泊はアンバサダーホテルへ2連泊する予定です。
朝食をシェフミッキーでとろうと思っています。

なにぶん初めてディズニーに行くのでいろいろ調べてみたのですが、シェフミッキーでは朝食だけではなくランチやディナーの時もミッキー達のキャラクターがいるような事が書いてありました。
そこで質問なのですが・・・
本当に朝食意外でもキャラクター達はいるのでしょうか?
また代理店で申し込んだので朝食をシェフミッキーでとるとしたら一ヶ月前から予約が出来ると聞きました。
折角なら朝イチの7時を予約したいと思うのですが、シェフミッキーで食事をとるのに一番良い時間帯などあれば教えてください。

もしシェフミッキー意外でもシェフミッキーの様な感じで食事が出来るところがあるのでしょうか?
初めてなのでわからない事ばかりなので、もしお分かりになられる方がいらっしゃったら宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

>本当に朝食意外でもキャラクター達はいるのでしょうか?

います。
朝昼晩、全部利用したことがあります。
基本的には、常に出ずっぱりです。
ちょっと引っ込むこともありますが、5分くらいでまた出てきて、回って居ないテーブルから順番に回りますから、全てのテーブルに同じだけ回ってきます。
注意が必要なのは、デイジーは朝食にしか出てきません。
まれーに変更がありますが、今は基本的に違いがあるとしたらそこだけです。
あとは、もちろんメニューが違いますが。

>一番良い時間帯などあれば教えてください。

朝一が一番いいです。
運がよければ、開店の合図を出す役をやらせてもらえます。
(トライアングルを鳴らすだけですが。子供しかやったのを見たことがないので子供だけだと思います。)
また、早い時間帯に入ったほうがお得感はあります。食べ放題ですし。
キャラクターは基本的には30分に1回くらいで大体1周します。
なのでもし、ミッキーが来ている時に食事を取りに行ってたり、トイレで席をはずしていると、また来るのに30分かかるわけです。
もし7:40からの予約だとして、自分が座るはずの席を、座る前にミッキーが通ってしまった場合でも、次に回ってくるのは8時ごろ以降になるわけです。
つまり、1時間居ても最大で2回程度なわけです。
ですので、時間は最低でも1時間はみておいてください。
欲を言えば1.5時間。これでおつりが来るぐらいと考えたほうがいいかと。
ですので、早いほうが人気なのです。

>もしシェフミッキー意外でもシェフミッキーの様な感じで食事が出来るところがあるのでしょうか?

一応、同じようなキャラクターブレックファストorダイニングをやっているのは
TDL
・クリスタルパレスレストラン(朝のみ。ぷーさんと一家)
・ポリネシアンテラスレストラン(ランチショーのなかにグリーティングタイムがあり、挨拶は1周のみ。ミッキーミニーリロスティッチチップデール。パーク内で一番人気で、ディズニーブランドホテルを直接予約した場合は事前予約ができますが旅行会社を通した場合は事前予約不可。当日予約は超難関です。)
TDS
・ホライズンベイレストラン(日中のみ。時間は日によってHPで確認してください。ミッキー、ミニー、プルート。空いてます。)
です。
一応こんな感じですが、主要なキャラばかりが沢山出てくるのはシェフだけです。料理もホテルなのでおいしい。
ただし、他と比べるとお値段も全然違いますけどね。

>本当に朝食意外でもキャラクター達はいるのでしょうか?

います。
朝昼晩、全部利用したことがあります。
基本的には、常に出ずっぱりです。
ちょっと引っ込むこともありますが、5分くらいでまた出てきて、回って居ないテーブルから順番に回りますから、全てのテーブルに同じだけ回ってきます。
注意が必要なのは、デイジーは朝食にしか出てきません。
まれーに変更がありますが、今は基本的に違いがあるとしたらそこだけです。
あとは、もちろんメニューが違いますが。

>一番良い時間帯などあれば教...続きを読む

Qミラクスタに泊まってもシェフミッキーは予約可能?

ミラコスタに夏休みに宿泊します。
シェフミッキーで朝食もしくは昼食を宿泊者特典で事前予約は
可能ですか?
また、予約は電話ですか?オンライン予約ですか?

Aベストアンサー

ランチとディナーは可能です。
ただ総合予約センターで予約したか代理店を通したかで電話番号が違います。
詳しくはこちら。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/info/rst.html
予約スタート時期も違うので、枠が違う(というか予約センターのほうが有利?)と思います。
オンラインで宿泊予約したことがないのでわかりませんが、予約センターの場合ホテルとれたら予約できるので、普通は一緒に取るんじゃないですかね。
なので電話で宿泊予約したらレストランもついでに電話で、となることが多いと思います。

Qディズニーアンバサダーホテル シェフミッキー キャンセル待ち

7月の初めが友達の子どもの誕生日で、その日でアンバサダーホテル(二部屋)を予約したのですが、翌日の朝のシェフミッキーの予約時間が大人数(5人<2人と3人に別れてもいいのですが・・・>)のせいか、9:10以降しかとれず、シーのアーリーエントリーをしたいので、せめて、8時台の予約をしたいのですが、キャンセル待ちのようなことってできるんですか?
遅い時間しかとれず、キャンセルが出て、7時・8時に予約が取れた方いますか?
3人と2人に分けて、予約をとったほうが、早い時間が取れるとか人数と予約時間に関係あるんでしょうか?
シェフミッキーの予約に詳しいかた、経験がある方、教えていただけませんか??

Aベストアンサー

5人以上で座れる席はブース席、円卓(ブース席)がありますが、
シェフミッキー自体の予約が難しいみたいです。
以前朝食を予約した時取れなくて、2日後に再び電話すると9時だけ空きがあったので即予約しました。
5人だから取れないと言うことはないと思いますが(おそらく5卓以上は6人くらいで座れるテーブルだと思いますので。ぱっと見ですが。)
空きが出ることを願ってこまめに電話をかけてみてはいかがですか?

楽しんできてくださいね!
デイジーはあまり出てこないみたいなのでもし会えたらラッキーですよ!!

Qディズニーランドのディナーショーの当日予約方法

ディナーショーを当日予約しようと思うのですが、開園後、家族全員でなくても、自分ひとりが走って予約することはできるのでしょうか?予約時に家族全員のパスポートが必要なのでしょうか?
また、確実に当日予約を取るためには、開園の何時間前に並べばよいのでしょうか?
そのへんの、裏技をご存知でしたらお教えください。

Aベストアンサー

予約は代表者とお金があればできます。
(ほんとはお金がなくてもOKだけど、たいていはそのまま精算するので。)
確実に取るにはといっても、当日どれぐらいの人が行くかによるのでわかりません。ランチショーよりはとりやすいですが、先頭から10番目ぐらいまでにいないとむずかしいと思います。
春休み期間中なら1時間前じゃ厳しいと思いますよ。
とは言いつつも、武蔵野線の始発が5:55ごろ到着なので、6時ちょっと前に来れば絶対大丈夫だと思います。

Qシェフミッキーについて

まだ地震や津波が続いている中、不謹慎かもしれないことを先にお詫び致します。
2週間程前に旅行代理店にて、アンバサダーホテルのシェフミッキー朝食付きプランを予約しました。
行くのは4月下旬です。
予約後なにげなくパンフレットを見ていると、「プライオリティ・シーティング受付時間 8時40分」と書いてありました。
私はシェフミッキーの時間が8時40分からで、その時間に行けば席が用意してあると思っていたのですが(予約したので)、そうではないんでしょうか?
プライオリティ・シーティングとは一体どういうことですか?
初めてシェフミッキーを利用するのでよくわかりません。ぜひ教えて下さい!

Aベストアンサー

プライオリティ・シーティングは優先案内ということで、レストランのファストパスのようなものです。
その時間に行って、空いた席からご案内。
座席の予約ではないため、空きがなければ待たなければなりません。

開店してすぐの時間帯だったら待つことはほとんどないですが、開店して第二陣が入る時間帯だと待つこともあります。
前の人が出ないと席があかないからです。
私は最大で20分ぐらい待ったことがあります。
行かれる前に復旧してればよいのですが。

Qディズニーランド内ディナーショー当日予約

ディズニーランドのアドベンチャーランド
ポリネシアンテラス・レストラン 
【ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス】のディナーショー
の当日予約について教えて下さい!
土曜日に行くのですが、ガイドブックなど見るとディナーショーは
大変人気があり開園と同時に予約したほうが良いと書いてありました。
10時頃行っては予約出来ないでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

行く時期にもよりますが、まず無理だと思います。
通常土日だと一番人気のランチで開園5~10分後に完売してしまいます。
ディナーはランチ狙いでダメだった人が流れてきますので、開園20分以内くらいには完売してると思います。
ただ最終回は人気がないのでひょっこり空いていることもたまにあります。先日ポリよりも人気の無いダイヤモンドホースシューのディナーの1回目を平日に取ったら、最終回はまだ空きがありました。(でもこれは、ダイヤでも非常に珍しい話。)
あとは天気にもよると思います。
ただ先着順に席も決まりますし、絶対に行きたいなら開園1~1.5時間前くらいには行っていたほうがいいと思います。

Qシェフミッキー 駐車場

シェフミッキーを夜にアンバサダーに泊まらずに利用するのですが
駐車場はアンバサダーホテル以外にイクスピアリの駐車場でも可能ですか?
シェフミッキーを利用するからといって施設によくある
3000円以上お買い物された方は2時間無料、
みたいなサービスはないのでしょうか?

Aベストアンサー

アンバサダーを利用するなら、イクスピアリ駐車場も使用可能です。
無料割引も可能です。ですから、駐車券は忘れずに持って行き精算の時出せば何時間かは無料になりますよ。イクスピアリやアンバサダーの他のところで更に買い物などをすればそれでも追加で無料の時間が増えます。
参考までに。

QTDS 幼児連れディナー オチェアーノ か ベッラヴィスタラウンジ か

ミラコスタでのディナーについてのご相談です。

オチェアーノのビュッフェは利用したことがありますが、いまひとつ味に満足できず、利用したことのないベッラのコースに惹かれています。

テラスルーム(ハーバービュー)の予約が取れておりますので、ショー鑑賞の予定はありません。

ただ、ベッラなどコース料理だとゆっくり運ばれてくるため、1.5時間程度かかるとの事。

小さい子供連れで、コースは難しいかな~、部屋に帰りたいと言い出すかな~と、いまだ決めきれずにいます。

オチェアーノのビュッフェですと、子供が退屈しない程度にささっと食べて部屋に戻ることができる。 (だけど味はイマイチ)

ベッラビスタラウンジですと、おいしいと聞いているけど、コース料理のため時間がかかる。(子供がぐずり出す可能性あり)

1月の平日インパ予定なので、当日でも予約は何とかなる気がするのですが、みなさんだったらどうされますか?

アドバイスお願いします

Aベストアンサー

うーん…正直味はどっちもどっちだと思うので(ベッラヴィスタのほうが、コースで値段も高い分おいしいにはおいしいけど、ちょっといいもの使ってるかな…程度で素人の私には大差なし)、ショー鑑賞の予定がないなら、私なら値段的なことを考えてオチェにします。
本来ベッラヴィスタはカップルや少人数にお勧めだとも思いますし、ゆっくりする予定がないならなおさらですね。
その人それぞれ、主観的なものなので「参考意見」にしておきます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報