ダイニングセットが欲しいのですが、家のリビングが狭いので、椅子二つで机も二人分がギリギリ置けるような小型のダイニングセットを探しています。cafeに行くとちょうど良いサイズで可愛いセットがあるのに、家具屋にあるのは大体机のサイズが大きすぎます。
cafeで使っているようなセットは、どこで買っておられるのでしょうか?そのような専門店があるのでしょうか?またあるとしたら、そのようなお店で個人で1セット買うことが可能でしょうか?ご存知の方おられましたら、教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

お値段にもよりますが、高くても構わないなら、ドリアデの家具に、カフェ用(屋外使用可)のものがあります。

ヤマギワのホームページで見ることができます。
安いものが欲しいなら、無印良品でカフェっぽい小さなテーブルを扱っています。確かテーブルは5千円だったと思います。
どちらも、一般向けなので1セットどころか、テーブルと椅子もばら売りしています。ちなみに、我が家はドリアデのLORD YOとLORD YIを入れていますが、色もかわいいし、良い雰囲気だし、椅子は少々大きめだけどとっても座りやすいですよ。

参考URL:http://www.yamagiwa.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤマギワのHP少し見たのですが、確かにありました。カフェで使われているような丸テーブル!これなら部屋の邪魔にならず置けるかも。ただしお値段と相談しなくてはなりませんが・・・。ただ買えるところがあるんだと分かったのが嬉しいです。教えてくださり、有難うございました。
無印も実はチェックしてませんでした。今度良く調べてみます。
日本のうちは狭いので、もっとこういうコンパクトな家具が増えたらいいのになあと思います。それからお洒落にしようと思ったら、自分の足でもっとあちこち探さないと駄目ですね。。。皆さん回答有難うございました。

お礼日時:2001/10/01 13:11

カフェで使っている家具はオーダーメイドのものが多いようです。

店の雰囲気に合わせるためと、他店との差別化を意識するために量産品を使うことは稀です。また、店の大きさに合わせる必要があるためにテーブルはオーダーして、椅子は量産品を使うこともあります。それは、椅子がオーダーでは割高になるからですし、椅子は量産品でもかなりのバリエーションがあるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やはり、お店オリジナルのものが多いのですね。だから欲しくなるような素敵なものが多いのかな?納得です。
回答有難うございました。

お礼日時:2001/10/01 12:57

難波の道具屋筋はどうでしょう。


メインの通りは調理器具が主流ですが、NGKの南の筋を黒門市場の方に行くと、けっこう家具があります。そう言う所でしたら、机はこれ、椅子はこれといった買い方もできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは全然知らなかったです。道具屋筋は聞いた事あったのですが、家具も置いているのですね。
今度、のぞいてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/27 09:40

僕もちょうどそんなテーブルを探してまして、


恵比寿で発見しました。
オープンカフェで良く見かける二人用の丸テーブルです。
専門店でも見つかるかも知れませんが、
探せば普通のインテリアショップにもあるはずです。
僕が見つけたのはカフェを併設したショップでした。
関西在住とのことですので、
でしたらやはり堀江でしょうね。
立花通りはチェックされてますか?
雰囲気の良いものがあるのは、detail、scale(IDEE取り扱い)この二つが、
代表的だと思います。
前者は立花通りから、なにわ筋に出て右すぐ。
後者は立花通りをさらに進んだ右手。
船場にもヴィジョンコスミクスという、ショップがあって、
そこはデッドストックのデザイナーもの、イームズとかが揃います。
あとは...心斎橋筋、長堀渡って、モスのあたりかな、Doubledayという雰囲気の良いショップがあって、ここもたまに掘り出し物があります。
去年まで大阪だったのですが、
大阪は東京と比べると、やはり品が揃わない気がします。
「足」の勝負かもしれません。
カフェの人に聞くってのもありですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
立花通りは、この前少し行ってみたのですが、まだ詳しく見てないので、今度がんばって探してみます。
でも、詳しいお店情報まで、有難うございました。
やはり、東京に比べて大阪はお店が少ないのですねー。もっといろいろ増えてくれたら嬉しいのですが・・・。なにはともあれ、がんばって探したらあるということで。
けど、カフェの人は一体どこで買ってるのでしょうね。一度聞いてみたいところです。(恥ずかしいですが)

お礼日時:2001/09/27 09:37

http://host.goo.ne.jp/kappabashi/top.html

かっぱ橋にあります。(東京)浅草とか入谷の近く・・・ですね。
通販でも買えます。

hpがありますので、参考まで。(地図もあります)

この回答への補足

やはり、基本的にカフェに使われている家具というのは、このような専門店で購入されているのでしょうか?もし、カフェを経営している方とかで情報持っている方がおられましたら、良いお店等教えて下さい。お願いします。

補足日時:2001/09/21 12:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
しかし関西方面に住んでいるので、実際に行くのは難しいかも・・・。でも、通販もやっているのですね。
参考にしてみます。

お礼日時:2001/09/21 12:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【椅子(イス)】椅子に座って腰痛にならない椅子として「前傾になる椅子」というのが売られているそうです

【椅子(イス)】椅子に座って腰痛にならない椅子として「前傾になる椅子」というのが売られているそうです。

アーロンチェアは前傾姿勢になりますか?

なる椅子を教えてください。

Aベストアンサー

_ご質問は腰痛にならない椅子ということだけれども、

 腰痛にならないと聞きますと、
腰痛の原因であったり、
予防のことなどを思い浮かべますよね。

 それで、質問文の冒頭にある「前傾になる椅子」と聞きますと、
真っ先に、バランスチェアが思い浮かべられます。

 そして、アーロンチェアが登場するわけだけれど、
高機能の椅子であるなら、その多くは前傾できる仕様は珍しくありません。

 バランスチェアはこの椅子に腰掛けるだけで、
理想的な姿勢を自然と作ることが出来ることで有名ですが、
この点が、アーロンチェアと比べてどうなのかと考えます。

 アーロンは、座面が前傾するということであって、
バランスチェアが目指したそれとは異なるのでは無いかと思われて為りません。

 アーロンは高価ですし、
求めていることをハッキリとさせないといけないかと思う。

 腰痛持ちの方の椅子選びなのか、
それとも、腰痛予防の為の椅子選びなのかどうなのか等々…。

 バランスチェアにしてもアーロンチェアにしても、
両者の性格はかなり違いますが、
いずれにしても、選択を誤りますと、高価な買い物となってしまいそうです。

http://www.balans-japan.com/

 わずかであっても、参考となれば幸いでございます。

_ご質問は腰痛にならない椅子ということだけれども、

 腰痛にならないと聞きますと、
腰痛の原因であったり、
予防のことなどを思い浮かべますよね。

 それで、質問文の冒頭にある「前傾になる椅子」と聞きますと、
真っ先に、バランスチェアが思い浮かべられます。

 そして、アーロンチェアが登場するわけだけれど、
高機能の椅子であるなら、その多くは前傾できる仕様は珍しくありません。

 バランスチェアはこの椅子に腰掛けるだけで、
理想的な姿勢を自然と作ることが出来ることで有名ですが、
この点...続きを読む

Q事務所の机の上にあるような、A4サイズの書類引き出し

事務所の机の上にあるような、A4サイズの書類引き出しを探しています。どこに売っているのでしょうか?できれば安いほうがいいです。

Aベストアンサー

レターケースは、文房具店やスーパーの文具売り場、ホームセンターなどで売っています。

私はホームセンターで、A4サイズ・4段引き出しの物を1000円程度で買いました。
文房具店は値引率が低めな傾向があります。

買う時は引き出しの滑り具合をチェックして、スムーズな物を選ぶことをお勧めします。

Qダイニングをリビングにしたい

親子(子、成人しています)二人暮しで、画像の間取りの賃貸マンションに引っ越し予定です。
和室は洋室にリフォーム中。

DKにダイニングテーブルとソファーとTV…と思ったのですが、この質問に少し似たものがあり、無理だなと諦めました。

子は独立した洋室を部屋にします。友達が来ても自分の部屋へ招きます。
私はどうしても部屋が来ても必要ではありませんが、来客の時ベッドのある部屋に招くのも少し抵抗があります。

そこでやはり、DKをリビングにして使いたいのですが、その時ソファーで食事をするとどんなタイプがいいでしょうか?
それと、家具を買い揃えたいのですがセンスがないので、DKにどういう家具をどこに配置すればいいか全くわかりません。
自分なりにネット検索したり本を読んだりしましたが、煮詰まってしまいどうにもなりません。
インテリアお好きな方、詳しい方、アイデアを頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

あきらめたというのに申し訳ないのですが
ダイニングとリビングの分離案を貼ります。
窓があるだろうキッチンがわは明るさを保つ低いラックで家電とゴミを置き
冷蔵庫は奥に、その向かいにストック、同じサイズで背を合わせて食器棚です。
キッチンのサイドは突っ張りパーティションで目隠しはいかがでしょう。

リビングは二人掛け、テレビ台はサイズを測ってから買ってください。
センターテーブルはドアが中開きなので可動の小ぶりなものにして普段はソファのサイドテーブルに。
動線もなかなか動けると思いますがいかがでしょう。
家具のサイズを参考までに書きましたが、詳細のサイズがないので現場を測りながらにしてください。
掃除用具は洗面所になりますね。洗面所もトイレの入り口があるので美しく収納できるといいですね。
では、質問と少しそれて恐縮ですが参考にどうぞ。

Qダイニング、リビングに合う家具で・・・

LDKに置く家具を検討している者です。

購入したい物は、パソコンデスク、対面キッチンに置くカウンターテーブル、ソファの前に置くローテーブル。

家具店やインターネットで見ると、どれもガラスを使ったものがあり、気になっています。
というのは、我が家ではガラスをつかった家具を使用したことがなく、良さをイマイチわかっていません。
今回気になったのは、圧迫感がないのだろうか? という点からです。
そんなに広い部屋ではないので、特にパソコンデスクは圧迫感のないものを探しています。
ただ、職場の打ち合わせテーブルを時々使いますが、強化ガラスなので手垢がベッタリついているのが目立ち、
抵抗を感じてもいます。
また、子供の頃にお邪魔した家では、ガラス板が乗っているだけのタイプだったようで
端に手で体重をかけてしまうと、ガラス板の反対側が浮いてしまって怖かった、という印象も残っています。

そこで質問です。

強化ガラスのメリットは何でしょう? またデメリットは?
ソファの前に置くテーブルの中には、雑誌やコレクション品を入れて見えるようにしておく、
というのがあるようですが、それは考えていません。

よろしくお願いいたします。

LDKに置く家具を検討している者です。

購入したい物は、パソコンデスク、対面キッチンに置くカウンターテーブル、ソファの前に置くローテーブル。

家具店やインターネットで見ると、どれもガラスを使ったものがあり、気になっています。
というのは、我が家ではガラスをつかった家具を使用したことがなく、良さをイマイチわかっていません。
今回気になったのは、圧迫感がないのだろうか? という点からです。
そんなに広い部屋ではないので、特にパソコンデスクは圧迫感のないものを探しています。
た...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
我が家にはガラスのダイニングテーブル、ローテーブル(ソファ前)があります。

質問者さんが気にされている圧迫感ですが、ガラスの方が圧迫感ないですよ。床板の色がそのまますけて見えるのでそこに何もないような感覚です。我が家のは脚がステンレス素材なので、かなり無機質な感じですが、スタイリッシュな空間(笑)!を目指しているのでとても気に入ってます。木製の脚だともう少し温かみのある感じになるかもしれませんね。

手垢は・・・やっぱり付きやすいです。ダイニングテーブルには普段透明なマットしいてます。

ご参考になれば幸いです。
素敵なお部屋になるといいですね。

Q机に対して、オフィスチェア か ダイニングチェアか

こんばんわ。
子供の頃からの学習机をずっと使っています。
パソコンしたり、模型作ったりといろいろまだ現役でやっといます。
ただ椅子だけは、小さかったので、3年前にオフィスチェア(1万ぐらいの、社長椅子ぽいもの)を買いました。
半年ぐらい前から、身体が意味もなく痛むし、調子が悪いなと思っていたら、椅子が右斜め前に傾いていました。
右側に体重を乗せたり、踏み台にしたり、はしてないと思うのですが、3年でダメになった次第です。
椅子を買いなおさなくてはいけないのですが、
・座り心地を重視して、またオフィスチェア
・4本足でゆがまないダイニングチャア
のどちらにするか迷っております。
ボロボロになったので、買いなおす場合なら、またオフィスチェアを買うと思うのですが、また、3年もたたないうちに壊れてもらって困るというのがあります。(処分代もかかる)
4本足は、学習机についていた椅子と同じで長くもつとは思うのですが、なにせ座り心地があまりよくなかったです。
皆様は、机に対して、どのような椅子を使っていいるのでしょうか?
お勧めとかあったら教えていただくと参考になります。
アドバイスお願いいたします。

こんばんわ。
子供の頃からの学習机をずっと使っています。
パソコンしたり、模型作ったりといろいろまだ現役でやっといます。
ただ椅子だけは、小さかったので、3年前にオフィスチェア(1万ぐらいの、社長椅子ぽいもの)を買いました。
半年ぐらい前から、身体が意味もなく痛むし、調子が悪いなと思っていたら、椅子が右斜め前に傾いていました。
右側に体重を乗せたり、踏み台にしたり、はしてないと思うのですが、3年でダメになった次第です。
椅子を買いなおさなくてはいけないのですが、
・座り心...続きを読む

Aベストアンサー

お勧めというか、当方が使っているのは下記
http://www.amazon.co.jp/dp/B00T452FQE
以前は2万弱のOAエグゼクティブチェアを使っていたがクッション部分が剥がれてきたので買え変えた
ゲーミング用となっているが、ゲームはしません、普通にPCとかで使用(あとオットマンも併用)
(中身の)素材自体が普通のチェアと違うのと、ホールド感が全く違います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報