プロが教えるわが家の防犯対策術!

経験のある方や何か知っている方がいたら教えてください。
銀行の営業部でアシスタントというと、具体的には
どんな仕事があるのでしょうか?
メーカーや商社などでは、営業事務というと納期の調整や請求書を扱った仕事などが一般的になってくると思うのですが。
私は銀行の営業部であれば、経費関係の仕事があればいいなあと思うのですが、そういった仕事もあるのでしょうか?
派遣会社に聞いてみるのが一番確実だと思うのですが、
まれに食い違っていたという経験もあったので、
知っている方がいたら、教えていただきたいです。
以前、短期で銀行の営業部で働いた経験があるのですが、
今までイメージしていたようないわゆる堅い雰囲気では
なかったので、かなり驚きました。
銀行の営業部ってそんなものなのでしょうか?
それともたまたま、その職場の支店長など上役の人柄
などの要素で、そうだっただけなのでしょうか?

A 回答 (1件)

銀行は人選が厳しいです。

5年間連続銀行勤務経験がないと、面接まで行けません。
(PやT社に対して、こんな感じでオーダー出している)

経費がやりたいなら、各都市銀のシンクタンク狙ってみては?(それかトンネル会社があるかHP検索してみれば良いと思います。)
それか、各社の金融チームに電話で聞く。
2社都市銀経験有りますが、派遣をいじめてんのかしら?なめてんのかしら?って、揉め事覚悟で行った方が無難かなあ・・・シンクタンクは社員も派遣も学者肌の集まりなんで、派遣が社員に食ってかかる場面が珍しくなく、本体の銀行よりはマシ。

喫煙社会なんで、現金や客やシステムに近い現場に入る際、気管支喘息やアレルギー体質の方は、コーディにうる際位、環境や設備チェック、した方が良いですよ。

長くなりましたが、営業部隊が何してるかは分かりません。済みません。
イントラが進んでいるため、自分で申請→振込み待ち式で、派遣事務にお願いする事はないかもしれません。
自分が経理部に派遣されるイメージで、行ってみては?
    • 0