アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掛け布団って皆さん洗濯してますか?

干すだけですか?

いや、私の両親、掛け布団は、洗濯できない、シーツだけ洗濯出来るって言うんですけど、、

皮膚が弱く手がかゆかったり、汗もよー掻くので。取りたいんですけど

A 回答 (5件)

以前はクリーニングに出していました。



最近は毛布のみにしています。

なお、着る毛布と毛布のダブル毛布です

ヒートタイプなのでこっちの方が暖かいです
    • good
    • 0

掛ふとんは自宅で洗える物と洗えない物があります。


ふとん巻きジローみたいな布団洗をしてくれる専門スタッフさんのいるコインランドリーだとぐるぐる巻いて洗い上げ乾燥仕上げしてくれます。

私は掛ふとんのカバーをこまめに洗濯取り替えして、布団乾燥機を使っています。
    • good
    • 0

うーん…


洗濯乾燥機の中には、使う前にドラム洗浄機能ついてるし、最新のはプラズマクラスターで除菌しながら乾燥させて凄い風量でホコリ吸いとってくれるから、自宅の洗濯機よりキレイだと思うけど…。

あと、あなたの家では洗濯したての衣類、汚いことあるの?
他の人の衣類も洗濯してあるのよ。
気分的な問題じゃない?

でも、古くて汚いコインランドリーは実際にあります…。
私がいくところはスタッフがいて毎日清掃と管理されていて、お洒落で綺麗なコインランドリーしか使わないから平気だけど。
汚いところはほんとヤバイ。
なのであなたが言うように汚いイメージがあるのはしょうがないと思う…。

でも、ほんと、綺麗なところはちゃんとしてるよ~(*^-^)ノ探してみて~
    • good
    • 1

うちはコインランドリーで洗って乾燥させてる。


コインランドリーの乾燥機って温度が高くダニが死滅するのよ。

ちなみに洗っただけじゃ実はダニは死なないのよ。天日干しも裏側に逃げちゃうからだめ。

コインランドリーの乾燥機はタンブラー乾燥といって、布団のダニは高熱で死滅し、死がいはホコリと一緒に叩き出されてフィルターに吸い込まれていく仕組みなの。
花粉も除去されるし、PM2.5とか黄砂の心配もないよ。

アレルギーならなおさらコインランドリー使った方がいいんじゃない?

毛布、羽毛布団、化せんの布団とか、ラグなんかも洗って乾燥できるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆にコインランドリー、他の人の汚れついて余計気持ち悪くない?

お礼日時:2024/04/28 21:06

>取りたいんですけど ????



何を → シーツ ???ですか

1:最初に、シーツは自分の好みの肌触りのシーツで、汗を吸いとる働きのあるものに変更しましょう

2:シーツは両親が言うように頻繁に洗いましょう、薄い上掛けを使うのであればガーゼの内掛けもよいですよ

3:最近の上下の布団や毛布のような布団も、家で洗濯できるものが、沢山販売されています

4:だにアレルギーなどある場合は、布団綿が合成繊維の簡単に洗え、洗っても偏らないものがあります

5:かけ布団の羽毛布団も家で洗えるものが沢山でています
最悪コインランドリーで大きめの布団用洗濯機&乾燥機も使用できるでしょう

布団はピンキリです

自分の懐と肌触り<これはシーツや布団カバーで感触は変えることはできます>

色々調べると5年程度となっていますが、倍は使えるでしょう

大型店・ララポート・ニトリのような場所で好みのものを探し、品番を控え安いネットショップで買うのも手です
すぐに欲しい場合は、そこで買えばメンテナンスやいろいろな使い方洗い方等知ることができるでしょう

安いものは洗えません、特に面綿布団は無理です
昔は打ち返しといってほぐし、新しい綿を足し、布団を作り直していました
高級な真綿も同じです、こちらは使い捨てかも?

お好きな布団で洗えるものは、たくさんあります

ガーゼの5重・8重の内掛けは良い肌触りで、頻繁に洗うことができます
汗を吸い・暖かく・風通しもよい肌掛けに・ケットとしても使用できます
内掛け布団の代わり<毛布>の代わりになります

探してみてください

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%B4% …

https://search.kakaku.com/%E6%B4%97%E3%81%88%E3% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A