プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土日+4連休です。

最大で10連休との事ですが、それって大手企業だけですか?

A 回答 (6件)

確かに大手企業だと多いね


私は、
土、日、月、金、土、日、月
    • good
    • 0

企業により様々ですから、大手だけとは限りません


ゴールデンのない大手だって当然沢山あります
    • good
    • 1

大手企業が10連休なので、


それで仕事にならない中小企業も当然10連休です。
ここで仕事をすれば休日出勤になりますから、
休んだことにしなければしょうがないですね。

ただ接客商売のとことは大手企業にかかわらず稼ぎ時なんで、
連休中は普段以上に忙しいですね。
    • good
    • 1

大手が休みなら、それと取引ある会社も休みます。

    • good
    • 2

大手企業は余力で休み。

中小企業は仕事不足で休む事が出来ます。
    • good
    • 0

大手企業が中心になるでしょう。


中小企業は、収益を得るためにはなかなか休めないのです。
 大手企業であっても、10連休になる代わりに、GW開けの最初の土曜日である5月11日が出勤になるところもあります。
 (私が勤務していた大手電機メーカーも、83年頃まではそうでした)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A