プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰でも、学力や学歴などを、お金で買っているように思うのですが、この認識は合っていますか?

A 回答 (5件)

高学歴には親が銭だしますからね。

有名私立大の入り口は幼稚園のお受験から。
幼稚園から大学まで親は大変だあ。
そういう意味では金です。
その次に本人の努力
    • good
    • 0

会っています。

統計学でも生涯会得収入は費やした学費に比例すると出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/29 08:54

学歴はともかく、学力は努力しなければ身に付きません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/29 08:54

合ってません。


いくらお金をかけて塾や私立学校に行かせても、効果のない人間はいます。
お金で環境を与えることはできますが、順応できるかは別問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/29 08:54

「生まれついて持っている能力以上の学力や学歴を望むなら」という前提条件なら、合っていると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/29 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A