JavaBeansとEJBの違いについて(まったく異なる
ものでしょうが。。)教えていただきたいのですが。。
もしくは分かりやすいページを教えてください。
JavaSolutionなどを参考にしましたが
いまいちよくわからなかったので。。。

A 回答 (1件)

JavaBeansはクライアントのみで動くひとなのですが、EJBはサーバ側で


ぐりぐり動いてくれるJavaBeansです。簡単RIMっていう感じでしょうか?

クライアントからサーバ上のJavaBeansに対して「これやって~」と要求
を投げてサーバ側のJavaBeans(←これがEJB)がぐりぐり動き、クライアントに結果を
返すというのが基本みたいです。(私自身EJBは扱ったことがないのですが)

参考URL:http://www.wakhok.ac.jp/%7Emaruyama/j2ee/j2ee/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考URLには

Java BeansとEJBとの大きな違いの一つは、 Java Beansが一つのJVM(Java Virtual Machine)上でローカルに利用されるのに対して、EJBは、異なるJVM上のオブジェクトを、ネットワークを介して利用するものだということがあります。


とありました。
なるほどー。なんとなくのイメージはわかりました。

お礼日時:2001/09/21 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報