プロが教えるわが家の防犯対策術!

2位だって、1位と実力は変わらない。
受験用模擬試験の1位も2位も合格が可能です。
上場企業の売上高1位と2位は、世間の評価は大して変わりません。
政治の世界だって、大して変わらないと思いませんか?

ここの所、2位の政党が選挙に勝っています。

たまには、2位の人の実力を良く観察しようではありませんか?
実力伯仲どころか、2位の方が優れている潜在能力があるかもしれません。
1位は頂上であって、2位なら1位になる目標が持てるのです。

A 回答 (8件)

2位を確実に得るためには、1位の実力を持ち、1位になりそうになったときに絶妙に手を抜く必要があります。

2位を目指して2位になることはありますが、大筋7位とか10位になります。

>上場企業の売上高1位と2位は、世間の評価は大して変わりません。

価格統制力はかなり違いますよ。

>政治の世界だって、大して変わらないと思いませんか?

首相と副首相は全然違います。

>実力伯仲どころか、2位の方が優れている潜在能力があるかもしれません。

あっても1位になれないのですから、何かが足りないのでしょうね。
    • good
    • 0

この人を思い出します

「2番じゃダメなんですか?」の回答画像7
    • good
    • 0

> 2位だって、1位と実力は変わらない。



これが嘘。
1位は、もっと多くの人と比べたときに
どきまで上かが解らないが、2位は
上界の評価が一応決まっている。
「変わらない」なんて、2位がわの詐術でしかない。
    • good
    • 0

以前の話題の時はスーパーコンピュータでしたが2位では大差があり駄目ですね。

    • good
    • 0

そういう考えは、負け犬根性です。

根性が腐っているわけ。

先日の衆議院東京15区補欠選挙では5人が立候補し、得票数1位が当選して2位は5位と同じ落選組です。
自民党は議員数が1位で与党となって政権を握っており、2位の立憲民主党はどうもがいても手も足も出ません。
「2位だって、1位と実力は変わらない」のとはまったく違います。
あなたが書いているのは、2位でもOKという都合のよい部分だけを出しているだけです。
    • good
    • 2

ダメです。



二位で良い、なんて考えていたら
二位にもなれないからです。

一位を目指しているから二位に
なれたのです。

一位とあらそっているから
二位になれたのです。

二位でよい、となったら、争う
相手は三位になってしまいます。
    • good
    • 2

1位と2位では少なくとも差があるから順位が成立します。


そりゃ2位や3位にも期待はできますよ。
順位を表面化したいなら結果が全てじゃないですかね。
    • good
    • 0

ダメです



ウクライナとロシアの戦争、一位と二位で言うなら2位は敗戦国です

ダメに決まっています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A