汚い話ですみません。トイレの夢をよく見ます。それも汚いことが多いのです。用をたしてる夢よりも、便器や沢山並んだトイレなどが多いです。夕べは家のトイレの流れが悪くなり、そのうち便器が外れてしまい、そこら中汚物で汚れる夢でした。目が覚めるととても気分も悪いです。どなたか占っていただけないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「人間関係の変化による金銭運の流れ」「欲に直結した行動」「健康状態の上昇」「勝負運の上昇」


ナドと取れます、ただこの場合はトイレの夢なので汚れているというよりも「たくさん並んだ」の
方が気になります。ただトイレがたくさんあるとなると「過去に決別できず心が揺れている」などの
状況や行動などがあります。

まぁ占いですからね、気にしない方が良いかもしれませんよ、私のことは。
誰か言ってましたね「都合が悪くなったら、見なかったことにする、それはきっと貴方の為になる。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
トイレの夢は、悪いことじゃないんですね!安心しました。
「過去に・・・」ですか・・・。ん~当たっているかも・・・
気持ちが楽になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/20 09:26

小便は 大体 寝ている時に尿意を催しているらしいですが 大便となると 金銭面での吉夢っていいますよね。


特に 自分に大便が付いたりするほうが いいのだとか。

まぁ 良い夢だと思って あまり気にしすぎない方がよいのでは?

後 考えられるのは 寝ている時に 他の人が用を足して流してる音が聞こえるとか、下水の匂いなんかが かすかに匂っているとかの 外的刺激によるものでしょうかね。
    • good
    • 1

私のこの前見たのは、


手術をうけるので麻酔をかけられているのですが、トイレにいきたくなってフラフラしながらがんばって歩いていて、なぜか洪水で汚物が流れている中をばちゃばちゃトイレに向かっていく、という夢でした。

トイレの夢、よく見ます。沢山並んだトイレ(公衆トイレとか)、汚くて困っている場面、用をたしても何かしたりないような感じ、の夢が多いです。寝ながら尿意を感じて、トイレいきたい…て思っているんでしょうね。

占いでなくてスイマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
トイレの夢が多いのは、私だけじゃないと知って、ちょっとホッとしました!
占い的には悪い夢じゃないようですが、目覚めた時の気分ってなんか気持ち悪いですよね!

お礼日時:2001/09/20 09:30

 うろ覚えですが・・


 汚物の夢は吉夢だときいたことがあります。
 ウン(運)がつくのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
「ウン(運)」か~。成る程・・・!宝くじでも買えって事でしょうかね~。
気分的に楽になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/19 21:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夢占い

夢占いの本を探しています。色々見てみたのですが、迷ってしまいます。
どなたか、夢占いの本でいいものを知っておられる方がいましたら、おしえていただきたいのですが。。。ほかにも、夢占いのホームページを知っている方、よかったら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

先ほどの名前を入れるのを忘れてしまいました。

○「夢占い入門」   ○定価780円

2回も送ってごめんなさい。

Q悪い夢は良いと聞くけど…夢占いしてください!

悪い夢は良いと聞きますが・・・

余りにもリアル&ショックだったので、夢占いが分かる人に鑑定してもらいたく投稿しました。

まず、私の鞄と彼の鞄がちょっとした手違いで入れ替わっていたらしく、それを彼と偶然会った時、彼から聞きます。
「あっそういえば、俺の鞄と入れ替わってたから」みたいな。
「あとでお母さんから手紙もらうと思うから」とも言われました。

帰り道、彼と一緒に元来た道を戻っていたのですが、彼はどんどん先を行ってしまい、挙句の果てにはバイクを使って一人で帰ってしまいました。

そして帰ってきたら、家の机の上に「うぬぼれてしまう○○(彼)より」
と書かれた封筒が置いてありました。(『うぬぼれてしまう』の意味が思い出せません…夢の中で本人がなにか言っていたような気がします)
そして差出人の名前を書くところに、自分の顔の絵が書いてあって、そこから出ているふきだしに「24で結婚いたしました。五月三十日。今日は三十路の日ですね。」と書いてあり、現在25という設定になっています。
が、彼の実年齢は三十路を超えていますし、独身です。
そして、なぜか札束が入ってありました。

余りにもショックで、朝早く目が覚めてしまいました。汗
どなたか鑑定お願いします。
ちなみに“彼”は現在片思い中の相手です。

悪い夢は良いと聞きますが・・・

余りにもリアル&ショックだったので、夢占いが分かる人に鑑定してもらいたく投稿しました。

まず、私の鞄と彼の鞄がちょっとした手違いで入れ替わっていたらしく、それを彼と偶然会った時、彼から聞きます。
「あっそういえば、俺の鞄と入れ替わってたから」みたいな。
「あとでお母さんから手紙もらうと思うから」とも言われました。

帰り道、彼と一緒に元来た道を戻っていたのですが、彼はどんどん先を行ってしまい、挙句の果てにはバイクを使って一人で帰ってしま...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

ご質問者様と彼の関係や年齢などわからないので、的外れな部分もあるかと思いますが、文面だけから、ありがちな推測でお答えしますね。

夢の総体は、よくある性行為に関するものです。

鞄は女性器の象徴です。彼の鞄とあなたの鞄が「入れ違う」のは、性行為を意味していると推察されます。しかし「手違い」という言葉や、双方が女性器であることから、性行為が上手くいかないことを心配していることが読み取れます。

母親は道徳観の象徴です。また、後から来る手紙は、それ以前の過去を知らせるものです。道徳的にいけないことをした経験があるか、もしくは彼との性行為が道徳的にいけないかだと思います。

また「鞄」は仕事や勉強も表します。彼とは職場か学校での関係ではないでしょうか。入れ違った鞄は、二人の立場上、あってはいけない関係を表すのかもしれません。

道は成熟の過程を表します。彼がどんどん先に行ってしまうのは、彼の方があなたよりもはるかに性的に成熟していることを象徴していそうです。バイクに乗るのは、まさに性行為の象徴です。あなたが置き去りにされるのは、彼は(あなたから見て)非常に性的に進んでいて、あなたは自分が取り残されることを不安に思っています。

「家に帰る」は、成熟の過程の終着点を意味するかもしれません。「家」は身体や女性器を表します。

また「机」は男性器を意味します。机の上にある彼からの封筒、そしてその封筒に書いてある「うぬぼれる」は、それまでの夢の経緯と、あなたが思い出せないということから推察して、彼が性行為で「気持ちよくなったこと」を意味するのかもしれません。封筒の中身には、片思いのあなたが知りたい彼の気持ちを表すものが入っていると期待されます。

「24で結婚」は、二つの解釈が考えられます。一つはあなたと彼との関係で、彼がそのぐらいの年齢であったら理想的と思っているからかもしれません。もう一つは、彼の結婚には間に合わなかったという意味で、あなたが早く性的に成熟しなければならないと焦っている気持ちを表しているのかもしれません。つまり自分が成熟したときには、彼はもうとっくに結婚してしまっているかもしれないということで、不安に思っているのです。

しかし、封筒の中身の「札束」の象徴するものは、豊かな愛情です。つまりあなたが性的に成熟した暁には、あなたの理想が実現するわけです。彼はあなたとの性行為で気持ちよくなり、その見返りとして、知りたかった彼の気持ちは豊かな愛情であったということです。

内容としては、大変「寿」な夢に読めました(笑)

専門家ではなく、また周辺状況もわからない上での回答ですので、的外れなところがあるかもしれません。ご参考までに。

こんにちは。

ご質問者様と彼の関係や年齢などわからないので、的外れな部分もあるかと思いますが、文面だけから、ありがちな推測でお答えしますね。

夢の総体は、よくある性行為に関するものです。

鞄は女性器の象徴です。彼の鞄とあなたの鞄が「入れ違う」のは、性行為を意味していると推察されます。しかし「手違い」という言葉や、双方が女性器であることから、性行為が上手くいかないことを心配していることが読み取れます。

母親は道徳観の象徴です。また、後から来る手紙は、それ以前の過去を...続きを読む

Q夢占い

前夢占いで夢で起こった出来事を書いて診断してくれる夢占いをしたのですがそこを見失ってしまいました。どこか知っている方は教えてください。

Aベストアンサー

自動で占うタイプのものでしょうか。それとも、占い師がメールなどで占うものでしょうか?
自動で占うタイプのものなら、このサイトが有名です。

http://dream.kdn.ne.jp/

メールでの夢占いなら、
http://www.s-awake.com/
または
http://www.clovera.sakura.ne.jp/yume/

こんなところだと思いますが、どうでしょう。

参考URL:http://www.clovera.sakura.ne.jp/yume/

Q夢占いしてください。 私は24歳女(未婚、子供なし)です。 今日見た夢で、亡くなった男友達(亡く

夢占いしてください。
私は24歳女(未婚、子供なし)です。
今日見た夢で、亡くなった男友達(亡くなった時は未婚、子供なし)と会いました。
最初はすれ違って、呼び止められ、〇〇だよ!と言われ「わー久しぶり!」みたいな感じでした。
そうしたら、その男友達が「俺結婚したんだ!」と嬉しそうに報告してきました。(友達の後ろに女性がニコニコして立っていました)
その時に「赤ちゃんも産まれたんだ!」と大きな男の子の赤ちゃんを私に抱かせてくれました。(泣いていましたが元気いっぱいでした)
ここで夢は終わりなんですが、この夢にどんな意味があるのでしょうか?
ちなみに男友達とは成人式以来会っておらず、亡くなったのは三年前です。
どなたか診断よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直感で回答します。あなたは、「亡くなった男友達」に好意を持っていたのではないでしょうか。そして、今まで「男友達」のことが忘れられず、言い寄ってくる男性と本当の意味で、心からお付き合いすることができなかったように思います。しかし、3年間の時間があなたを癒やし、再び前を向いて歩ける時が来たようです。

「男友達」が「嬉しそうに」に「結婚」を「報告」し、その相手の「女性」も幸せそうで素敵な人のようです。そして、この二人の間には「大きな男の子の赤ちゃん」まで誕生しているのです。さらに、その幸せをあなたに実感させるように「大きな男の子の赤ちゃんを私に抱かせてくれ」たのです。これは、ある意味で「男友達」からの気持ちのいい、さよならのメッセージです。言い換えれば、あなたにとっては、「男友達」とのこだわりが溶け、何の心配や未練もなく、前向きに自分の人生を歩こうという気持ちの表れです。

過去を無意識のうちに引きずっていた自分とさよならをし、新たな人生が始まる予兆の夢と解釈できます。実際、「男友達」が「抱かせてくれ」た「大きな男の子の赤ちゃん」は、「泣いていましたが元気いっぱいでした」とあります。この「大きな男の子の赤ちゃん」こそ、過去にこだわり今までうまく生きて来られなかったたあなたが、過去とすがすがしく決別し、これから新しく誕生して自分自身の可能性を伸ばしていく象徴ともいえるものでしょう。

直感で回答します。あなたは、「亡くなった男友達」に好意を持っていたのではないでしょうか。そして、今まで「男友達」のことが忘れられず、言い寄ってくる男性と本当の意味で、心からお付き合いすることができなかったように思います。しかし、3年間の時間があなたを癒やし、再び前を向いて歩ける時が来たようです。

「男友達」が「嬉しそうに」に「結婚」を「報告」し、その相手の「女性」も幸せそうで素敵な人のようです。そして、この二人の間には「大きな男の子の赤ちゃん」まで誕生しているのです。さら...続きを読む

Qフロイトの夢診断と、夢占い

タイトル通りです。フロイトの夢診断自体どういうものか良く知らないのですが、
夢占いは、この夢診断がルーツなのでしょうか?
夢占いは結構同じ夢でも、違うサイトで全然違う内容の結果になったりします。
フロイトの夢診断をベースに、ご存じの方教えてください。
(支離滅裂ですので、補足要求いただいても結構です)

Aベストアンサー

夢は,生理学的にとらえれば,通常90分間隔で生じ,眼球運動を認める睡眠の第一段階(REM期; rapid eye movement期)に体験されていることが明らかにされています.

夢は,もっと意味をもつ心理的現象であるとしたのが,フロイトです.
フロイトは,夢は,無意識の現れであり,無意識に抑圧された潜在的な内容(性的衝動や,攻撃性など)が,圧縮,加工,置き換えといわれる「夢の仕事」を通して,意識されたものと考えました.
つまり,意識にそのまま昇ると,自我に脅威を与えるため,意識化されても良い内容に,“修正”されて,夢を見ると考えました.
この考えによれば,夢は,何かを語っている,あるいは,象徴しているということになり,解釈の素材になるということです.

夢分析(夢解釈)は,古代から夢は何かのメッセージであるというとらえ方から,占いや呪術という形で行われて来ましたが,フロイトは,上記のように,夢を見ている人の心理的世界を良く表していると考え,研究の対象にしたのです.
フロイトによれば,夢の要素と,その解釈された内容には,一定の関係があり,いくつかの性的象徴を指摘しています.
通俗心理学では,この部分がクローズアップされ,夢占いとか,夢診断という形で話題になっているのでしょう.

たとえば,刀や剣は男性器の象徴であるとか,部屋やカバン,袋などは女性器の象徴であるとか,空を飛ぶ夢は性交渉を意味するという解釈がそれです.

しかし,夢がフロイトの考えたように,性的内容を象徴するとしても,上記の例のように単純に,1対1のつながりがあると断定して良いかは,疑問です.
少なくとも,夢の前後関係,すなわち,文脈の中でその意味するところを読み取る必要があると思われます.
こう考えると,夢占いは,根拠があるようで,しかし,確固たる根拠ではない,ということになります.
したがって,サイトや,本によって解釈がまったく異なることになります.
ということは,ふつうの心理学が目指しているような科学的研究の対象としては,適さないことになります.

残念ながら,心理学者からすると,“お遊び”の類となります.

夢は,生理学的にとらえれば,通常90分間隔で生じ,眼球運動を認める睡眠の第一段階(REM期; rapid eye movement期)に体験されていることが明らかにされています.

夢は,もっと意味をもつ心理的現象であるとしたのが,フロイトです.
フロイトは,夢は,無意識の現れであり,無意識に抑圧された潜在的な内容(性的衝動や,攻撃性など)が,圧縮,加工,置き換えといわれる「夢の仕事」を通して,意識されたものと考えました.
つまり,意識にそのまま昇ると,自我に脅威を与えるため,意識化されても良い内...続きを読む

Q夢占い?トイレの夢をよく見るんですが・・・・

夢から自分の心理を読み取れたりするんですよね。
夢に詳しい方宜しくお願い致します。

ずっと昔からトイレの夢をよく見ます。
一番古い記憶は喋るトイレに座っている夢。
最近は汚いトイレだったり、ありえないくらい広くて個室が沢山あるトイレだったり、人に見えそうなくらい囲いが低かったり、とにかくよくトイレの夢をみるんです。

トイレの夢を見ることから何か分かることってあるでしょうか?
「トイレ」という変わったキーワードなので、自分が不思議でなりません。

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

トイレの夢からはいろいろな事がわかり面白いと思います。ぜひこれからも注目してみてください。
トイレというキーワード自体はそんなに珍しくはないと思います。私もよく見るのですが、周りを見てもむしろトイレの夢を見る人は多いようです。
トイレの夢の話で多いのは、家庭用のトイレではなく、公共のトイレのような複数のトイレが出てくるパターンです。そして現実では有り得ないようなトイレの夢もまた多いです。

トイレは他者を意識する場所であり、裸の自分をさらけだす場所でもあります。そのような中で心が感じたこと、それから他者の行動やトイレの構造の特徴にも注目してみてください。特に現実には有り得ないような事の方が大切です。そうすればきっともっと沢山の事がわかってくると思います。「隠す」から、更に一歩踏み込んだメッセージを感じられるかも知れません。

なんとなく、複数のトイレからは「調和」というテーマが見え隠れしているような気がします。

Q夢占いの本、オススメは?

以前から夢占いに興味を持ち、夢占いの本を買おうと思っているのですが、どれを買えばいいか困っています。お持ちの本で、「これはよく当たる!」という本はありませんか?あれば是非教えてください!

Aベストアンサー

梶原まさゆめさんの本がいいです。一冊しか持ってないんですが、やさしい淡い紫色の表紙で「夢占い」というタイトルの本です。
すごくよくあたります。しかも辞書みたいな分厚さのわりに値段が安い。980円で買えちゃいます。
サイトもあります。
しかもこの方親切で色々多忙なはずなのに「いのしし」の出てくる夢は何ですか、 とメールを送ったところ、ちゃんと返事が返ってきたんです。この方の本はとってもおすすめですよぉ。

参考URL:http://www.ifnet.or.jp/~kaji/index1.html

Q夢占い:トイレに潜る夢

タイトル通りですが、和式トイレの中へ入りそこから別の場所(別のトイレの中)へと移動する夢を見ました。

和式トイレの中に入って、流され
水の中を通って別のトイレの中へと行く、という感じなんですけど何か意味があるのでしょうか?

トイレの夢占いは多々ありますが、トイレの中へと潜るというものは中々なく、少しだけ気になったのでお時間があればご回答頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

「トイレに潜る夢」ということですが、
>和式トイレの中に入って、流され
>水の中を通って別のトイレの中へと行く、
という記述ですので、「排泄物」はなかったとの認識で良いでしょうか。
同じトイレの夢でも「排泄物」が有ると無しとでは意味合いが異なりますので。
通常、実際にトイレに行きたいわけでないのにトイレの夢を見るのは身体の疲れを表すことが多いです。
それから、「水」はとても重要な象徴ととらえます。長くなるので、今回の夢の総合だけ書きます。
”自分自身、意識上にはないとしても、流れて行く時の中で少々心身に疲れを持っている状況であり、できれば産まれる前のように守られた環境の中でゆったりとしたいという願望、しかし、それが叶わないこともわかっている”という願望と自覚の母胎回帰の夢。 それから健康面で腎臓・泌尿器系に少し気をつけられますように。腎盂炎、膀胱炎、など。
ご参考になりましたら幸いです。

Q夢占いが当たった方いますか?

私はちょいちょい夢を見る方で、夢で見た内容を夢占いのサイトなどで見たりするのですが、昨夜彼氏と仲良くしてる夢を見ました。
夢占いのサイトで調べてみたら逆夢で、彼氏と喧嘩したり浮気の前触れ的な事が書かれてあり、彼の事は信じていますがお互い仕事でしばらく会えない&最近は現実でも喧嘩が多いので不安になり質問させていただきました。

こういった夢占いが当たった方っていらっしゃいますか?

Aベストアンサー

まず夢についてですが、夢は目や耳から入った情報の記憶や経験・体験した記憶がベースとなっており、その記憶を元に
また新しい物を脳が創り出したりしてストーリーを作って居る物であり、見た夢が何かを予見・予言している訳でもありませんし
何かを伝えたいと言う事でも有りません。
夢その物は脳の正常な機能の一つです。
次に占いですが、論理的根拠が全くありません。
根拠がありませんから証明する術もありません。
占い手の思うがままと言う事でも有り、口八丁ですから暗示にも掛けられてしまって当たった様な錯覚に陥る。
ですので占いは信ずるには全く値しません。
極々稀に本当に当たる事もありますが、単なる偶然でしか有りませんし確率的にも天文学的数字でしょう。
占い本や占いサイトなどは尤もらしい事を書いているに過ぎません。
虚実の世界の物ですから、気にしない事ですし無視しても構いません。

Q夢診断お願いします。。トイレの夢

今日トイレに行く夢をみたのですが、
私はもともとトイレに行く夢をよくみます。
そして状況がいつもよく似ていて、
その夢の中にでてくるトイレというのは、
必ずドアが壊れて閉まらなかったり、
しきりが異常なくらい低くて全て丸見えだったり(笑)
して、夢の中で私は必死な思いで用を足します。
その時は人に見られていたり、
ただ、見られたからといって
誰かが騒いだり、どうってことは無いのですが。
場所は学校だったりデパートだったり様々で、
綺麗だったり汚かったりもいろいろです。
そんな夢をよくみる気がするのですが
何か深層心理な部分が夢に現れているのでしょうか?
回答お待ちしてます。。

Aベストアンサー

ご質問、拝見致しました。
趣味で、時折、夢を自己分析をしている者です。

一概に夢診断と言っても、書籍によって意味は、マチマチ。
また、個人差も生じますので、コレ!と解釈を断定する事は出来ませんが、ざっと拝見した限りでは、ご質問者様の場合、慢性的な疲労感やストレスが夢に表われているような。
常日頃から、プレッシャーを感じる機会が多いのではないでしょうか?

私が普段、夢診断をするのに参考しているサイト(参考URL)を確認しましたところ、下記のような記載がありました。
*一部、割愛・要約しております。

【トイレ】
トイレの構造・用を足す状況、ともに健康状態を現す。
*丸見えのトイレで用を足すのは、実際に夢主の大失態や恥ずかしい出来事を暗示。

【トイレのドア】
ドアがないのは、尿意を我慢している状態を反映する典型例。
ドアが壊れている場合は、体調不良や疾患につながることがある。


解釈の一例としては……

日頃から、精神的&肉体的にプレッシャーを感じる機会が多く、慢性的に、尿意を我慢してしまう傾向があるようです。
また、夢のトイレの状況がその都度の、現実上での状況(意識の持ち方等)を反映しています。
汚いトイレの場合、精神的&肉体的にも、疲労困憊している状況なので、注意が必要です。
もし、夢の中で、どのトイレに入ろうか迷う事があるならば、意識的に、綺麗なトイレを選択するようにしてみて下さい。
これにより、現実で何かトラブルが生じた際にも、良好な解決策を選択するクセがつくようになります。

それから、出来るだけ、日頃から尿意に限らず、体調不良等の我慢はしないように心がけ、必要があれば、軽度の内に、病院で検査するようにしてみて下さい。

つたない解釈ではありますが、ご参考までに。
*「トイレ」は、「部屋・建物・建築施設」の項目に含まれています。

参考URL:http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html

ご質問、拝見致しました。
趣味で、時折、夢を自己分析をしている者です。

一概に夢診断と言っても、書籍によって意味は、マチマチ。
また、個人差も生じますので、コレ!と解釈を断定する事は出来ませんが、ざっと拝見した限りでは、ご質問者様の場合、慢性的な疲労感やストレスが夢に表われているような。
常日頃から、プレッシャーを感じる機会が多いのではないでしょうか?

私が普段、夢診断をするのに参考しているサイト(参考URL)を確認しましたところ、下記のような記載がありました。
*一部、割...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報