テレビでくるりというバンドの曲を何度か聞いて、一度じっくり全部聞いてみたい・・とか思ったんですが・・・・・曲名がわかりません。
テレビで一番良くスポットしていた曲だと思います。
それ聞きたさにレンタル屋でさよならストレンジャーというアルバムが1枚だけあるの借りて聞いたのですが目的の曲が入ってませんでした。

どなたかこんな情報だけで申し訳ないのですが・・・「もしかしてこれ?」というのがありましたら回答いただけると助かります。

よろしくお願いします。<(_ _)>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

下のURLで、くるりの曲の試聴ができますよ。


Choose artistの中からくるりを選ぶと、
下の方にCDジャケットが並んでいます。

私はワンダーフォーゲルじゃないかと思います。。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/artist/qurul …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらで視聴したところ「ばらの花」という曲であることがわかりました。
やったぁ~!

ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/19 17:07

ちょっと前にテレビでよく耳にした曲だとすると、


「バラの花」ではないでしょうか。
私も、「バラの花」が聴きたくて、くるりのアルバムを買いました。
「バラの花」は、『TEAM ROCK』というアルバムに入っています。
(違っていたらごめんなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バラの花でした!
スポット流れてた時にきちんと確認しておけばよかったんですが・・・・。
なにはともあれ、おかげ様でわかりました。
よかった♪

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/19 17:10

関西出身のバンドですよね^^;



こちら(関西)では どんな曲がスポットされていたのかよくわかりませんが、公式WEBサイトがありますよ。
そこで、詳しい情報が得られるかもしれないです。

参考URL:http://quruli.d4k.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西出身というのを質問して初めて知りました。
ホントに知らないだらけです。(^_^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/19 17:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qくるりのさよならストレンジャーを持ってる人

東京という曲がありますが、シングルとアルバムでは違うんですか?
どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

アルバムの東京には、「アルバムミックス」と表記されてありました。シングル・アルバムを聴き比べてみましたが、私には違いが分からなく、同じように聴こえました。でも、くるりのことだから、全く一緒っていう事はないでしょう。私の耳が悪いだけかも・・ヘッドホンで聴くと、細かくいろいろと聴こえるかもしれません。

くるりがインディーズで出した、1000枚限定デモトラック「もしもし」に入ってる東京は、シングル・アルバムの東京と違っています。メロディーラインはだいたい一緒ですが、ちょこちょこ音が違うし、歌詞もちょこちょこ違います。岸田君の声も違う。

Qうつ病で落ち込んでいます。元気が出る曲などオススメの曲がありましたら教えていただけないでしょうか?

はじめまして。
7年ほど前からうつ病になり、3年前に会社を辞め、現在自宅療養中の30代男性です。
病状は一進一退を繰り返していて、今の季節は毎年調子が落ちてしまい、かなり精神的に辛い状況です。

私は音楽が好きなので(特にケツメイシ)、辛いときにはケツメイシを聴いて元気を出しているのですが、ケツメイシだけではと思い、他に聴くと元気が出る曲、励まされる曲があれば教えていただきたく、質問させていただきました。

できればケツメイシのように日本語の歌詞で歌っている曲が知りたいです。ヒップホップだけにはこだわりません。

自分が落ち込んだときにケツメイシで聴く曲は
・手紙シリーズ
・トモダチ
・1日
・痔持ち一代
・太陽
・歩いてく
・上がる
・三十路ボンバイエ
・涙
・旅人
・トレイン
・気楽に行こう

こんな感じです。特に歩いてく、涙、気楽に行こう、あたりが好きです。ケツメイシは応援ソングがいいですよね(^-^)

色々な曲を聴いてみたいと思っているので、お時間がありましたらご回答の程、よろしくお願いします。

はじめまして。
7年ほど前からうつ病になり、3年前に会社を辞め、現在自宅療養中の30代男性です。
病状は一進一退を繰り返していて、今の季節は毎年調子が落ちてしまい、かなり精神的に辛い状況です。

私は音楽が好きなので(特にケツメイシ)、辛いときにはケツメイシを聴いて元気を出しているのですが、ケツメイシだけではと思い、他に聴くと元気が出る曲、励まされる曲があれば教えていただきたく、質問させていただきました。

できればケツメイシのように日本語の歌詞で歌っている曲が知りたいで...続きを読む

Aベストアンサー

ケツメイシいいですよね!
私の好きな曲を挙げさせていただきますね^^

「マイペース」 SunSet Swish
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND36914/index.html (歌詞)
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/MR/Sunsetswish/ (試聴)

「応援歌」 湘南乃風
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND18522/index.html (歌詞)

「ええねん」 ウルフルズ
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND17681/index.html (歌詞)
http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000141664/ (試聴)


挙げた曲以外でも前向きな曲が多いアーティストだと思いますので、お気に入りをさがしてみて下さい^^
焦らずに治していって下さいね・・・!

Q『俗・さよなら絶望先生』CMの曲は何て言う曲?

『俗・さよなら絶望先生』というアニメのCMで流れている、悲しげな曲は何て言う曲でしょうか?
公式HPで試聴することができます↓
http://www.starchild.co.jp/special/zetsubou2/

CDを購入しようかと考えております。
もし曲名やアーティスト名をご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

#2です。まだ締め切られていないようなので、再度書き込みに参りました。
CMで使われていた曲は、やはり俗・絶望先生 オリジナルサウンドトラックに入っていました。
↓こちらのページだと試聴ができます。
http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=R0320757
3曲目の「俗・メインテーマ 歌唱篇」ですね。

サントラは発売日に購入したのですが、なかなか聴く時間がなくて
今日になってしまいました(^ ^;)
すでに解決されていましたら、スミマセンm(_ _)m

Q“くるり”のオススメのアルバムBEST 3は??? くるりのアルバムを買おうと思っています。

テレビで小田和正と矢野あきこが“くるり”の「バラの花」を歌っていました。
良い歌だったので“くるり”アルバムを3枚買おうと思っています。

友人にCDショップで会ったので聞いた所、友人の“くるり”のオススメのアルバムBEST 3は↓↓↓

1、青いジャケットのアルバム
2、ヨーロッパの風景の写真がジャケットのアルバム
3、ここにはないけどインディー時代に出したやつで「坂道」はマジ泣ける

友人の話も参考にしますが、
みなさんがオススメする“くるり”のアルバムBEST 3を教えて下さい。
よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

・ベスト オブ くるり -TOWER OF MUSIC LOVER-
本人たちの希望で出されたというこのベスト盤。これからくるり入門するなら外せません!

・TEAM ROCK
個人的にくるり至上1番のアルバム。お友達お薦めの青いジャケットのアルバムってのもこれだと思います。

・Philharmonic or die
これはくるりのライブアルバム。スタジオ収録のものとはまた違ってライブの臨場感を感じることが出来ます。
坂道ではありませんが、坂道の入っているファンデリアというアルバムに収録されているモノノケ姫という曲がライブバージョンで収録されています。

以上、個人的オススメBEST3でした!

Qこの曲教えていただけないでしょうか?

9月の中旬~10月の最近まで、
たま~にラジオやお店でかかっている曲なのですが、
最新のオリコンなどで調べてもわかりませんでした。。。
女性で癒し系の声をしていて「僕が~」とか「もしも~」とか「鳥に~」とかいう詩で、
最後に「ららら~ら~らら~、ららら~ら~らら~」というハミングで終わっていく曲です。
とても綺麗なバラードで気になって仕方ありません。
これくらいしか分からなかったので、わかりにくいかもしれませんが、お分かりいただける方教えていただけませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたらSean Northの「final your song」でしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://muture.co.jp/artists/sean/disco.html

違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://muture.co.jp/artists/sean/infomation.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報