アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AUTOCAD 2004で作成したファイルを変換した後JWW4.05aで開こうとすると、JW CAD では読み込めないファイルですと表示されます。対処方法を教えてください

A 回答 (6件)

下記のサイトを参考にされたらと思います。


Jww から Auto CAD へデ-タ-変換
http://homepage2.nifty.com/AKI-SD/page018.html
Auto CAD から Jww へデ-タ-変換
http://homepage2.nifty.com/AKI-SD/page019.html
    • good
    • 3

 #3で云われているように、R12形式がいいみたいです。


 以下のサイトを参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.atsmile.com/jw/faq06_07.html
    • good
    • 0

AutoからJWにデータを渡す時は、fukkyseさんの言われてるようにR12形式で保存するのが一番トラブルが少ないです。


図面全体を分解してから保存しないとブロック図形などが上手く表示できない事があるので注意して下さい。(特に寸法)
他のCADには、レイアウト空間の概念がないので必ず保存は、モデルで行って下さい。
    • good
    • 0

どちらも使ったことがないので、的外れならごめんなさい。



「dxfのバージョンが違う」ことが考えられます。

Autoからのdxf作成時に、2000・R14・R12と試してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

 AUTO CADの標準ファイル形式であるDWGは、JW_CADでは読み込めません。

DXFかSFC形式になりますが、AUTO CADは標準でSFCへの変換はできません(SFCへ変換するツールはAUTODESKのサイトからダウンロードできます)。
 今の状態で、JW_CADで読み込めるようにするためには、保存の時にDXF形式に変換する必要があります。

この回答への補足

保存時に、DXFで保存してみましたが出来ませんでした。

補足日時:2005/05/11 07:15
    • good
    • 1

DXF形式でしたら、こちらは参考になりませんでしょうか?


http://www.atsmile.com/jw/faq06_07.html

この回答への補足

JacConvert、Pro/TRANS 2004など試してみましたが、すべてだめでした。

補足日時:2005/05/11 07:18
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!