みなさんのおすすめの洋楽を教えて下さい♪:)
私が聞きたいジャンルは幅が広くてどれを選んでいいかわからないので、参考に教えていただきたいなと思います☆
特に知りたいジャンルは、ポップス、ロック、アカペラ、ゴスペル、ジャズ。などです。
あと、感動して泣ける曲とかあったら是非教えていただきたいです;)
よろしくお願いします☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

はじめまして。



お勧めはハードロック系ではありますがの泣きのギターはゲイリームーア(ブルースに転向したあたりの曲)早引きですが。
あとは、ノリノリ系ではドリームシアター、ドッケン、ラウドネス、インペリテリ、アイアンメイデン、ステーブヴァイ、ポールギルバート、リッチーコッツェンです。
インギーのバラードは泣けますよ。

ジャズはビルエバンスのワルツフォーデビが好きです。
    • good
    • 0

私は一番がサイモンとガーファンクル全曲



8月14日に渋谷のタワーレコードにて
1967年S&Gのライブは初々しいな~
アートガーファンクルのライブも良いよ~
2枚レアなCDを買い聴いています。
さすが良いな~
中学生の時に始めて聴いて以来、一番好きです。
ポールサイモンのソロも良いですよ。
60年代最後から、70年代の曲が好きです。

後は敢えて1曲だけ
スティービー・ワンダー「アナザー・スター」
エルトンジョン「クロコダイル・ロック」
フリートウッドマック「オウン・ウェイ」
ポールマッカートニーとウィングス「ジェット」ですかね。
    • good
    • 0

少し前のアルバムですがMichelle Branchいいですよ!!


あと、Blueもいいと思います。Simple Planとかも聞きやすいしいいですね~。
    • good
    • 0

ベタですが・・


<キャノンボール・アダレイ>
 somethin' eles
<マイルス・デイビス>
 round midnight
<ハービー・ハンコック>
 maiden voyage
<ウェス・モンゴメリー>
 full house
<リー・モーガン>
 candy
<ケニー・ドーハム>
 quiet kenny
<ホレス・シルバー>
 バードランドの夜(だったかな?)
・・・あと、ウェス・モンゴメリーとジミー・スミスが一緒にやったアルバムもよかったっス。
以上、ジャズでした。
    • good
    • 0

女性ボーカルのバンドですが、EVANESCENCE(エヴァネッセンス)がオススメで、私は大好きです。


ジャンルはロックですね。リンキン・パークやニルヴァーナと同じジャンルかな?

エヴァネッセンスのアルバム「Fallen」は聴いてて泣けます(少なくとも私は)。
声が透き通っててすごく綺麗。ほんとに「綺麗」です。
お聴きいただければ分かるはずv
って、既にご存知だったらすみません。

視聴できます。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1964 …
    • good
    • 0

ロックでおすすめしたいのは


OASISの「モーニンググローリー」
THE QUEENS OF STONE AGE「Songs for the Deaf」
CKY「Infiltrate, Destroy, Rebuild」
Red Hot Chili Peppers
特にCKYはほんとかなりいいです、NIRVANAとか渋いのが好きな人なら気に入ると思うんですけどねー、日本では全く売れてないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本で売れてないのって逆に興味あるんですよ^^
聞いてみようと思います!!
ふむぅ。。OASISしか知らない;私ってやっぱり何も知らないみたいです~w
これから勉強が必要です☆ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/18 14:50

Jack Johnsonはいいですよ。

(サーフロック
radioheadのbends(アルバム)
もいいです

なけるかどうかはわかりませんが。。笑。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Jack Johnsonですかぁ!わかりました☆ありがとうございます~☆

お礼日時:2005/05/17 20:59

はじめまして。



ポップスで泣ける曲といえば、
S CLUB 7はどうでしょう(もう解散してしまったんですが…)。
バラードがすごくきれいな曲多いです。
ベスト盤のバラードは本当に泣ける曲ばかりです。

ジャズですが、私はブロッサム・ディアリーが好きです。
なんとも可愛らしい声で、とても素敵ですよ。
ポップスがお好きならすんなり入って行けると思います。
彼女の声のおかげか、すこしポップな感じがします。
ただ、この声は苦手な方には苦手かもしれませんので、
視聴されてみることをおすすめします。
最近の人だとケリ・ノーブル、ノラ・ジョーンズは良いなと思います。

ロックではルースターというUKのバンドがおすすめです。
新人なのですが、かなりカッコイイと思います。
UKっぽくなくて、どちらかと言えばアメリカンな音かな…
あとリンキン・パーク、グリーンディ、ニッケルバックも好きです。

少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもたくさんの方にご回答いただいて嬉しく思っています☆
なんだか私の知らない人ばかりですねぇ~!ノラ・ジョーンズしか知らないかもww
試聴してみますね☆参考にさせていただきます^^
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/15 01:03

こんにちは(^^)私の大好きなアーティストさん達を是非紹介させて下さい。

ジャンルは全てポップスに分類されると思います。
知っていたらごめんなさい。


「Darren Hayes(ダレン・ヘイズ)」
元Savage Gardenのボーカリストで、現在はソロで活動中です。

この中で泣ける!という曲なら、「I Knew I Loved you」や「The Lover After Me」などでしょうか。↓

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00003L …


こちらはソロになってからのCDです。
「Insatiable」はセクシーな感じの曲、「I Can't Ever Get Enough Of You」は聞いていて幸せになれるような優しい曲、他にもポップな曲なんかもあったり。
とても1枚で色々な雰囲気が味わえる、なんだかゴージャス?なCDです。↓

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063 …


「Will Young(ウィル・ヤング)」
試聴できるページがみつからなかったのですが、もし上に書いたサヴェージ・ガーデンが気に入っていただけたなら、こちらもおすすめします。
泣ける、というより哀しい曲なら「Leave Right Now」。全体に癒される感じの曲が多いです。↓

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000D1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SavageGardenがとても気に入りました☆Iknow I loved youはとても有名な曲ですね;)
参考になりました☆ありがとうございます~>▽<

お礼日時:2005/05/15 01:18

NO.7の者です。


そうですね。バラード聴くことが多いのですが、スティングとシカゴはロック系でしたね。

私もK-ci&JoJoめちゃくちゃ好きです。StivieWonderも好きで、Carpentersは歌うのも好きです。

あと、オールフォーワンのI SWEAR もおすすめですよ。 
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=188899

それから、コールドプレイのシヴァーとクロックス 
ステレオフォニックス、ニューオーダー、ルースター、ラスマス、フリー、フーファイターズとかどうでしょう?

ジャズはまだ聞き始めたばかりなので、また探して聞いてみますね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味が合いますねw私もカーペンターズ歌うの好きです。なんか思わず口ずさみたくなりますよねw
K-ci&JoJoは、Tell me It's realが一番好きです♪;)

ALL4ONEの試聴聴きました☆BoysIIMenみたいな感じで凄く好きです!いい感じです~♪
コールドプレイ今度聞いてみますね☆
いろいろありがとうございます:)

お礼日時:2005/05/13 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの洋楽アーティスト

ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが
洋楽の知識が全くありません。
そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。

ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は the pillows の知識がありませんでした。(笑)
今、某動画サイトで3曲ほど聴いてきましたが、
ストレート目のロックがお好きなんですね。

私の知っている範囲ですと、Brian Adams(ブライアン・アダムス)なんかは
お好みに合うのではないかと思いました。

では!

Qゴスペル風コーラス入りのポップスの名曲教えて下さい

 ロック、ジャズ、ソウル。ジャンルやクワイアーの規模は問いません、思いつくのは、。
☆Stephen StillsーChurch 1分過ぎからです
 http://www.youtube.com/watch?v=ykdKO4o-Mzs
☆Neil young - The Old Laughing Lady .3分過ぎから。
 http://www.youtube.com/watch?v=H1f2v5Iwuvk 関連で邦楽ですが、
☆ガロ 人は生まれて
 http://www.youtube.com/watch?v=9IP4KYjICDw
あとは、ローリングストーンズ You Can't Always Get What You Want とか、。
 こんな所です、ビートルズやS&G等にも御座いましたか?
Mighty Clouds of Joyのようなゴスペルグループとのコラボでも構いません。
Bob Marly& I threeは全部聞いていて、ゴスペルかは不明ですが同様の小編成でもOKです。
 ☆ Jah Live http://www.youtube.com/watch?v=suFx6fNd9cg
どうぞ宜しく願います。

 ロック、ジャズ、ソウル。ジャンルやクワイアーの規模は問いません、思いつくのは、。
☆Stephen StillsーChurch 1分過ぎからです
 http://www.youtube.com/watch?v=ykdKO4o-Mzs
☆Neil young - The Old Laughing Lady .3分過ぎから。
 http://www.youtube.com/watch?v=H1f2v5Iwuvk 関連で邦楽ですが、
☆ガロ 人は生まれて
 http://www.youtube.com/watch?v=9IP4KYjICDw
あとは、ローリングストーンズ You Can't Always Get What You Want とか、。
 こんな所です、ビートルズやS&G等にも御座いましたか...続きを読む

Aベストアンサー

No.3の回答は、「ポップス」ではなかったかもしれませんので、ポピュラーな曲で再回答します。

「Amazing Grace」 (Elvis Presley)
http://www.youtube.com/watch?v=B3XdXEJEI4E

「what a friend we have in jesus」 (loretta lynn)
http://www.youtube.com/watch?v=2ZVD9SWZWwA

「I can't stop loving you」 (Ray Charles)
http://www.youtube.com/watch?v=_TgqO4V8Vyo
 

Q洋楽 おすすめを教えてください!

おすすめの洋楽を教えてください!
自分が好きなアーティストは

TheBlackEyedPeas
FALL OUT BOY
SKILLET
SUM41
B,O,B
Paramore
Bruno Mars
Eminem
Queen
Davit Guetta
Chris brown
などです

ロックでもクラブミュージックでも結構なんでも聞くので
ジャンル問わずみなさんのおすすめの洋楽を教えてください!

Aベストアンサー

最新で言えば、the lominners のho hey
One direction kiss you
Kesha c'mon
Phillip Phillips home
The Saturdays what about us
Turn up the love
とかですかね;)
YouTube で2012 mush ups pop danthology と検索したら8:01の動画で色んな洋楽がリミックスされているのが聞けますよ(o^^o)

Q洋楽ポップス?ジャンルなんでもよいので再生数多い有名な曲、グループ、い

洋楽ポップス?ジャンルなんでもよいので再生数多い有名な曲、グループ、いろいろ教えてください

詳しくないので^^;

ユーチューブで聞きたいので、なんて検索したよいですか?

Aベストアンサー

今、一番再生回数の多いのは…。



◎Lady Gaga(レディ・ガガ):「Bad Romance」
 現在、2億9,700万回の再生を突破しました。因みに「Telephone」が、8,800万回突破、「Pokerface」が、4,300万回を突破しています。ギネスにも、ガガの記録が多数掲載されるそうです!



YouTubeで視聴できます。是非、楽しんでください!

Q初心者におすすめの洋楽

洋楽に興味があるのですが、とっつきにくい感じがしてなかなか手が出せずにいます。
洋楽のロックとバラードを探しているんですが、おすすめがありますでしょうか?

CDを持っているのは
・ゼブラヘッド
・グッド シャーロット
・グリーンデイ
・シンプル プラン
くらいしかありません。
後はクイーンやビートルズの有名な洋楽をちらほら知っている程度です。

おすすめのロックとバラードを教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご提示の様な米国モノがいいのか、そういうのはもう良くてもっと色々なタイプのバンドを試していきたいのか、によってだいぶ変わりますね。
というのも洋楽ロックと一言で言っても幅広過ぎて、ヨーロッパ・・特に英国のバンドなんか、それらとはかなり違うタイプのバンドがわんさかいるので。

後者であれば、まずはこの辺が日本人にはとっつき易いのではないでしょうか。
Oasis(日本でやたら根強い人気がある。)
Coldplay(洋楽に疎い人からの質問をかなり見かける。)
Muse, Garbage, Gorillaz
(比較的日本のポップスに通ずるものがあると思う。)
Cardigans(日本のオサレ系御用達…。)
U2(国際的人気バンドだが、日本での初心者ウケは正直微妙。)

Q☆★☆★☆★☆SUM41★☆★☆★☆

最近SUM41が大好きです!!ホームページに書いてることは大体知っています…女性関係とか色々教えてくださぁぁぁああぁあぁぁあい(@o@)特にコーン情報をお願いします♪♪あとファンレターのあて先も教えてください!!

Aベストアンサー

最近アヴリルと一緒に「メタリカ万歳」系の音楽番組に出演したらしく、その時に憧れのメタリカに会って大きく影響を受けた。新譜のbitter endという曲にもその影響が色濃い・・・とかはベタなネタですかね(笑)

Qおすすめの洋楽

こんな私におすすめの洋楽を教えてください!

邦楽でよく聴くのは東京事変、椎名林檎←リスペクトしています。こんな音楽がやりたいです。
洋楽ではAvril Lavigne、クリスタルマイヤーズ、ミシェル・ブランチ、PARAMOREなどです。

洋楽は詳しくないので色んなの教えてください!

Aベストアンサー

これからどんどん洋楽聴きたい!ってゆー人におすすめなやつは...

Oasis - Whatever

Starship - Nothing's gonna stop us now

Green Day - Basket Case
↑の曲はAvrilも大好きみたいです.よくカバーしてます
  
The Beatles - Hey Jude

↑みたいに今までどこかで聞いたことがあるような曲の中に,
実は自分が大好きな(or将来大好きになる)曲が眠っていた!
ってゆーケースをよく見かけます.

Q70年代のCM曲ジャズとポップスの中間くらい

70年代にテレビの洋画(映画)番組によく流れていたCM曲ですが 英語の歌詞(おそらく洋楽)、女性ボーカル、ジャズとポップスの中間くらい、不思議なメロディで たとえるならバートバカラックの曲のようなイメージです。歌手、曲 どうしても知りたくて教えてください。CMですが ジャンルすら覚えていません。Do you dance と歌っていたかも定かではありませんが何となく覚えているようなフレーズです。伴奏はピアノ中心の静かな感じです。

Aベストアンサー

CMに使われていたかどうかは分かりませんが、Janis Ian "Will You Dance" はいかがでしょうか。

Qおすすめの洋楽教えてください!

最近、洋楽に興味を持ち出したので、おすすめの洋楽教えてください!ロックやレゲエなどは×です。心にしみる歌などが知りたいです!

Aベストアンサー

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
 http://www.youtube.com/watch?v=E1W5lFW-vUY
・Slow Jam / Usher ft. monica
 http://www.youtube.com/watch?v=vMaoePivauk
・The Call / Regina Spector(映画『ナルニア国物語』第2章挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=G7uoC-YTQy8
・Misunderstood / Robbie Williams(映画『ブリジット・ジョーンズの日記2』挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=0pR1Y9nwA3E
・Today Was A Fairytale / Taylor Swift(映画『バレンタインデー』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=L4KWmSNRnmQ
・Can you feel the love tonight / Elton John(映画『ライオンキング』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=n8FM8nyy_Fk
・I Will Always Love You / Whitney Houston (映画『ボディガード』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=H9nPf7w7pDI

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
...続きを読む

Q高速のジャズって、どんなジャンルで呼ぶんですか?

アルバム

「chick corea new trio」
「Art blakey/Keystone3」

のような、

高速のジャズって、どんなジャンルで呼ぶんですか?

ドラム、ピアノ、サックスがすべて高速で、
メロディアスで、
すさまじい展開を見せるあれです…。聴くたびに鳥肌立ちます。

ジャンル名と、それ系でお勧めのアルバムを教えてください。

あいまいな物言いになってしまってスイマセン。

Aベストアンサー

「Art blakey/Keystone3」ってウィントン入りでやってる割と
新しめ(とはいえもう発売後30年ぐらい経ってるか…)ですよね。
チックの方はPast, Present & Futureかな。
これは売ってしまったので記憶にないけど、どっちも別にそんな
高速な曲ばかりやってなかったと思いますが…
まあ、それはおいといて、別に速いテンポのものをジャンル名で分類したりしません。演奏する側は普通にvery fastとか速い曲、とかチョッパヤとか呼んでますよ(^^ゞ
「Art blakey/Keystone3」は強いて言えばハードバップという形態になります。まぁ、こういう定義はたいてい聴き専の評論家とかが言い出したもので、区分けもあいまいなのであまりアテにしない方がよいです。

あるものを聴いてこういうものが聴きたい、と思ったのなら同じ演奏者や同じメンバーが入っているアルバムを当たるのが手っ取り早いと思いますよ。

メンツの傾向や、比較的近年のもの、速い曲多め、スタンダードがそこそこ吐いてるとか勘案して2~3枚だけ。

Chick Corea Akoustic Band - Live From The Blue Note Tokyo
Chick Corea - ALIVE
Herbie Hancock - Quartet
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url?%5Fencoding=UTF8&search-type=ss&index=music-artist&field-artist=V.S.O.P.%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%88

「Art blakey/Keystone3」ってウィントン入りでやってる割と
新しめ(とはいえもう発売後30年ぐらい経ってるか…)ですよね。
チックの方はPast, Present & Futureかな。
これは売ってしまったので記憶にないけど、どっちも別にそんな
高速な曲ばかりやってなかったと思いますが…
まあ、それはおいといて、別に速いテンポのものをジャンル名で分類したりしません。演奏する側は普通にvery fastとか速い曲、とかチョッパヤとか呼んでますよ(^^ゞ
「Art blakey/Keystone3」は強いて言えばハードバップという形...続きを読む


人気Q&Aランキング