プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本で移民を受け入れたら
どうなりますか?

A 回答 (16件中1~10件)

少子化や人口減少に歯止めがかかり、良い方向に行くでしょう。

    • good
    • 0

国を乗っ取られ、一気に治安が悪くなります。


左翼共は、それを誘発させる事で日本転覆を企んでるのです。
「国際派イコール左翼」であるものと思って下さい。
    • good
    • 0

現在、在留外国人数は300万人以上です。


     ↓
 https://www.moj.go.jp/isa/publications/press/13_ …

「移民」という言葉を使っていないが、永住権や長期在留許可を持つ外国人が多数、日本国内に住んでいます。また、都市部でも、地方でも、外国人労働者が経済の下支えになっている現実があります。
 
つまり、「移民を受け入れ」を国策として明言しても、現実の追認に近い面があります。

一方、「移民を受け入れ」を国策として導入する議論がなされれば、現状の極めて中途半端で問題の多い外国人の管理制度を改善し、より良い共生社会を作るべくより、諸制度・仕組み(法律も、社会の仕組みも、地域においても、社会インフラにおいても、、)を改良・発展させるきっかけになるのではないでしょうか。 それができれば、日本は、まさに多様性のある、文化的にもより豊かな国に発展していくと思います。
    • good
    • 0

勝手に中国人が住み着いてるじゃないですか?


気持ちいいものではないでしょ。
    • good
    • 0

滅茶苦茶になっていずれ日本じゃなくなるでしょうね

    • good
    • 1

バイデンは、好調な米経済を支えているのは移民だと称賛した上で、日本や中国などの経済が低調なのは「彼らが外国人嫌いで、移民を望んでいないためだ」と発言しました。

 ワシントンでの選挙資金集めイベントで述べたものです。 

11月の大統領選で対決するトランプ前大統領の移民受け入れに消極的な姿勢を念頭に、バイデン氏は集会で「移民こそが私たちを強くしてくれている」と強調。 一方で「中国が経済面で停滞し、日本が問題を抱えているのは、ロシアやインドも同じで、外国人嫌いだからだ」との見方を示しました。 自分の移民政策を自賛するために、バイデンは、日本を中国やインドやロシアと同レベルにおいて侮辱したのです。 

しかし、ネイティブアメリカン以外はみんな移民であるアメリカと日本を比較するのは、やはりバイデンが惚けてる証左でしょう。 

そして、既に回答がある通り、実は日本は以下の通り移民大国です。 それでも、労働力不足に苦慮している状況です。
「日本で移民を受け入れたら どうなりますか」の回答画像11
    • good
    • 0

日本は、移民に対しては閉ざされた国であると考えられてきました。


しかし、経済協力開発機構(OECD)加盟35カ国の
外国人移住者統計(2015年)によれば、
日本は2015年に約39万人の移民を受け入れており、
すでに世界第4位の地位を得ています。

人手不足を、移民で解決した国は、その後
衰退、滅亡している場合が多いです。
アケメネス朝ペルシア
ローマ帝国、ムガール帝国などがその例です。
移民に頼る結果、労働生産性を上げる努力を怠り
国力が衰退するのです。

移民などという安易な方法で解決すべきではなく、
イノベーションを促すのが正道です。
逆に言えば、人手不足は、イノベーションを起こすチャンスでも
あるわけです。

愛知県豊田市に「保見団地」という団地があります。
外国人が過半数、という特別な団地です。
この団地は、別名「ゴミ団地」とまでいわれていました。
外国人が汚しまくったからです。
夜は騒ぐし、犯罪も多発しました。
怒った住民と、あわや衝突しそうになり、
機動隊が駆けつけました。

住民の6割が外国人のマンモス団地
埼玉県・川口市「芝園団地」
はかつて芝園団地のある川口市では、日本人の住民たちと
中国人住民たちとで大きな衝突が起きていました。
ごみ捨てのルールを守らず放置したり、深夜に大騒ぎをしたり、
ベランダから吸い殻やごみを投げたりするなど、
マナーの悪さから日本人住民たちから反発の声が
上がっていたのです。
5階あたりから地上の仲間と大声で話す。
夜だろうと、朝だろうと時間などおかまいなし。
子供は上階の窓から小便をする。
ゴミ出しや静穏を保つなど住宅ルールを説明すると逆切れする。

階段の踊り場に大便が放置されることもあれば、
ゴミを上から投げ捨てる人もいた。
10年には「チャイナ団地」として週刊誌に取り上げられ、
「中国人は限りなく増殖する」などと書きたてられた。
団地に住む中国人の子どもは夜中まで団地の広場で遊びまわることがあり、
一息ついてテレビをつけても大きな声に音がかき消されることも。


1,移民となれば、欧州のように日本人の職が
 奪われます。賃金も下がります。犯罪も激増します。
 百万人の移民で賃金が24%下がる、という試算があります。
(一橋大学経済研究所所長の小塩隆士教授)

2,日本にも階級が発生します。
  ドイツのように、
  警察も容易に立ち入れない地域が出現します。
  ドイツでは、刑務所収監者の過半はムスリムです。

3,移民の出生率は異常に高いのが通常です。
 仏では仏人が1,65なのに、移民は2,5(1990-1995)
 移民の子供がまた2,5だから移民の人口は加速度的、
 ネズミ算式に増加。
 あっという間に30~40%が移民。
 日本文化の変質、消滅の怖れがマジあります。

4,ウクライナのように、同民族を助ける為に
 侵攻する、なんて、侵略の大義名分を与えます。
これまで、アフガニスタン、チェチェン、南オセチア(ジョージア)、シリア、クリミア(ウクライナ)、ドンバス(ウクライナ)等は、すべてロシアが、当地の少数民族やロシア系住民の保護を口実として、領土的侵攻を行ってきたものです。



2011年のイギリスの国勢調査によれば、ロンドンの住人のうち
「白人のイギリス人」が占める割合は44.9%である。
また、ロンドンの33地区のうち23地区で白人は少数派である。
イギリス国民のキリスト教徒の割合は、過去10年間で72%から59%と
大幅に減少し、2050年までには国民の3分の1まで減る見込みだ。
2016年にイギリスに生まれた男児のうち、最も多かった名前は
「モハメッド」
であった。

ベルギーで、出生が最も多いのはモハメッド。
スウェーデンでも今後30年以内に主要都市すべてでスウェーデン
民族は少数派になると予測されている。

ウィーン人口問題研究所は、今世紀半ばまでに
15歳未満のオーストリア人の
過半数がイスラム教徒になると予測している。


○ 「日本に長く暮らしていると、日本のよさはすごくわかる。落ち着き、おもてなし、慎み深さ。私は子どもの時から日本に来て、そういう部分を自然と教わりました。これはいま中国に行っても習得できないことです。だから、この先、外国人が一気に多くなると、そういう日本のよさが伝わらないのではないか。むしろ彼らの文化に侵食されてしまうんじゃないか。そう心配してしまうんです」
(在日中国人)



2017年に英国で出版され、ベストセラーになった「西洋の自死」(ダグラス・マレー著)によると、英国の世論調査で国民の過半数は移民の受け入れに否定的だったのに対し、メディアの多くは賛成の論調を張った。

その後、英国をはじめ欧州が大量の移民を受け入れるにつれ、移民による犯罪が頻発するようになったが、欧州のメディアは「人種差別主義者」と呼ばれるのを恐れて、そうした事実を極力覆い隠そうとしたという。

英国で04~12年、パキスタン人らの集団が11~15歳の少女らを性的に暴行し人身売買した事件では、国名や宗教名などはほとんど報じられず「アジア系」とだけ伝えられた。

ドイツの都市ケルンで15年の大みそか、約1千人の外国人らが数百人の女性を集団で性的暴行し、金品を奪った事件は当初、大手メディアが報道せず、事件が明らかになったのは数日後のインターネットのブログを通じてだったという。
    • good
    • 1

専門性がある学士以上の外国人は日本にある企業で職と在資を得れば、中長期に滞在できます。

婚姻に基づく身分形の在資も取得可能で、これも中長期に滞在できます。その他、企業内転勤とか文化活動とかでも滞在可能です。

このように既に、条件が整えば個別の状況と目的に合致した在留資格は認めていますし、中長期の滞在も可能です。つまり、既に移民は受け入れています。

単に食い詰めた者を受け入れよということであれば、「馬鹿をいうな、どこの国だってそんなことはしていない」です。その食い詰め者を排出する国でさえ「そんな奴等は受け入れない」です。
    • good
    • 0

文化や環境が異なる人達が入って来る訳ですから、日本の文化やルールに従えずに


社会の秩序が乱れる事になるでしょう。
その結果犯罪率は上がるし暴動も起きるだろうから、大変な世の中になるでしょうね。
中国はその隙を見逃さずに日本の領土の島々を奪う事を画策するでしょうし、乱れた
中に工作員も大量に送り込んで更に乱そうとするでしょう。
何れは国際圧力によって移民を受け入れる事になるでしょうが、受け入れ方を考えて
慎重にしないと首を絞められる事になる。
    • good
    • 0

このお題は、見事にレイシストを呼び集めていますね。


それが狙いですか?
現状、製造ライン、介護職、建築現場などは、外国人労働者が居ないと回りません。低賃金のいわゆる3K仕事は外国人で必要な人員を補っているのが現状なのです。
宿泊サービスでも農業でも、外国人労働者は増え続けています。
政府が、外国人実習生の受け入れ枠を拡大し、滞在期間を長くしているのは、外国人労働力が今や日本の労働力として不可欠だからです。
その背景には、日本の少子高齢化、人口減少というトレンドがあることはもはやどうしようもないことです。
いまから日本人の生産年齢人口を急に増やせるはずないですから。
外国人に歪んだ偏見を持ち、島国根性で排外主義に固執するようでは、日本のあらゆる産業が衰退します。
キレイな仕事だけで世の中は回りません。
もちろん、本来は外国人に3K職種を依存すること自体、差別的ではあります。
有能なら外国人でも知的創造性のある仕事に就いてもらう方がメリットは大きいでしょうし、無能な日本人が日本人というだけで無駄に仕事ができないままポストに収まるのも生産性を損ないます。
日本語が難解な言語であることで外国人にとってのハードルが高くなってしまっている面はあるのでしょうが。
残念なのは、今の円安状況を(急激な変化は別として)日銀も政府も経団連も、今後も維持したいと考えていることです。
外国人労働者にとって、ダイレクトに円安は稼ぐお金が目減りすることです。
貴重な労働力が、次第に日本を選ばず他国に移っているといいます。
ウィシュマ=サンダマリさん死亡事件のように外国人の人権を軽んじる日本社会の体質が外国で報じられることで日本人の差別意識が外国に宣伝され、日本を選択から外す動きもあるようです。
日本人が日本経済の担い手を排除することで自分たちの生活が立ち行かなくなる未来を選ぶような動きは本当に愚かなことだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A