プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

静岡の郷土料理が食べれるお店を探しています。東京南部や神奈川県あたり。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • こんな感じの家庭料理です。

    ?si=54WhUjBFhgHhEpyY

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/03 14:50
  • うれしい

    ありがとうございます!
    こんな回答を待っていました。静岡のお酒が手に入ったので、料理も静岡の素朴な郷土料理(家庭料理)を作れたらと思い、質問させていただきました。
    できれば、あちこちのお店に行かず、いっぺんに食たいなと思い、これらが一般に味わえるお店を探しております。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/03 14:54

A 回答 (5件)

静岡県東京事務所による、東京都内にある静岡ゆかりのお店を紹介したサイトです。


・まんぷく静岡in東京
https://www.manpuku-shizuoka.jp/
ここで照会されているお店のうち、「静岡おでん」「和食」「居酒屋」のカテゴリには、静岡料理を複数メニュー用意しているお店があります。具体的な紹介文もありますので、これは、というお店を探してみてください。
    • good
    • 0

静岡の郷土料理と言えば、以下のようなものです。



わさび漬け
鯖の箱寿司
金目の煮付け
心太(ところてん)
沖あがり
桜えびのかき揚げ
静岡おでん
黒はんぺんのフライ

この中でも特徴のあるものは、スープが真っ黒の静岡おでんですが、都内にも神奈川県にも、静岡おでんが食べられる店はいくつもあります。 「東京都 神奈川 静岡料理(静岡おでん)」と言ったキーワードで検索すれば、いくらでも出てくるゆえ、その中からご自分が良いと思う店を選んでください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

静岡の郷土料理といって、静岡県は東西に広く地域によって料理が違います。

どこの料理が食べたいのですかね?補足してください。

静岡料理というジャンルはないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明が足りずにすみません。
静岡のお酒が手に入ったので、料理も静岡の素朴な郷土料理(家庭料理)を作れたらと思い、質問させていただきました。
できれば、あちこちのお店に行かず、いっぺんに食たいなと思い、これらが一般に味わえるお店を探しております。

お礼日時:2024/05/03 14:55

静岡に郷土料理はありません。


今あるのは後から地元発展のために名付けられただけです。
    • good
    • 0

静岡の郷土料理と言えばウナギのかば焼きです。

かば焼きなら日本中どこにでもあります。最近は浜松の餃子も有名になりましたが、餃子もどこにでもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A