9月22日~25日まで、3泊4日よ予定でグァムに海外旅行に行きたいのですが、行っても安心でしょうか。テロの影響が心配です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

mumu-dさんがおっしゃっていますがこのテの質問は受け手によっては


「大丈夫って言ったらお前が責任取れよ」
って捉える人もいるだろうし
「可能性が高いか低いか質問しているだけ」
って捉える人もいるだろうし
「やめろって言って欲しいのかな?」
って捉える人もいるだろうし難しいですね。

心情的には「飛行機が飛ぶなら行きたければ行けば?」くらいのスタンスの人が多いと思いますよ。

前回の回答もご自分の判断でと書きましたが自力で情報収集が出来ない程度だったら
やめた方がいいんじゃないでしょうか?
に変更します。
    • good
    • 1

アメリカ領ですし、空軍基地もありますので一応の注意は必要でしょうが現状では問題ないのでは・・・



日常生活は特に変わった様子はないようです。

参考に下記HPを

参考URL:http://www.gvb.com/contents/frame.html
    • good
    • 0

確かグアム島にもアメリカ軍の基地があったと思いますよ。

一応臨戦体制がとられているか若しくは、これからはいるかでしょう。情報は沢山あるほうが判断しやすいと思いまして、お知らせまで.お役に立ったかしら?
    • good
    • 0

大丈夫だと思います。

ただ、根拠は何も無く、なんとなくです。

なぜMimikonさんがこの場でこのような質問をしているのか、理解出来ません。「大丈夫です」と言われたら行き、「大丈夫ではありません」と言われたらキャンセルするんですか?

他にも「~は大丈夫ですか?」みたいな質問をしている人がいましたが、意味無いと思います。正解を知っているのはテロを起こすつもりの人(そういう人がいれば)だけで、その他の全ての人は根拠を持った解答は出来ませんよね?

自分で考えて行動されたらどうでしょうか。
    • good
    • 1

はっきり言って今の状況でしたら、どこで何が起きてもおかしくない状況ですからねぇ…


日本でテロ事件が起きるか農政だって否定できません。

そんな中で海外に行くのは結構無謀な気がするんですが…

私も11月に会社の旅行でグアムに行く予定でしたが、キャンセルするつもりでいます。
    • good
    • 0

今の状況を考えるとどこにいても安全ではない気がします。

たとえ、日本にいてもです。
テロは起こらなくても模倣犯による脅迫電話などもありますし。最終的には自己責任で
安全配慮をしなければならないと思います。

外務省の危険情報ですが、チェックしないよりかはした方がましだと思います。
    • good
    • 0

今の情勢を考えると「ハイジャックされない飛行機を教えてください」という質問に同意のような気がしますが。


誰も大丈夫と言い切れるものではないので最終的には注意度などを参考に
ご自分の責任で判断されるしかないでしょうね。
    • good
    • 0

ちょいちょいちょい!


危険度が出ていないから安全って考えは安易ですよ。出ているから危険ってのも安易。
北米の危険度は現在なしですよ。あんなテロがあったって言うのに。
しかも、テロ情報が事前に流れていてアメリカは警告を発していたのに、日本では公開されず。
こんな危険度を信用して良いと思います?
グアムで上がるとしたら連続テロとかが起きてからでしょうね^^
事件が起きて初めて上がりだす危険度!
とにかく遅いですね。トルコも17日に1に上がったようですが、その前からトルコに米軍が展開していて攻撃拠点になり得る=テロの危険がある ってわかってたことじゃないですか・・・
参考にしたとしても信用はしちゃいけないと思いますよ。特に今安全ですって情報は。
参考URLの教えても参考になさると良いでしょう。

しかし確率的には極めて少ないですよ。
全米の面積とグアムの面積、それとテロで攻撃できる面積を考えると、再度アメリカでテロが起きたとしても、自分が被害に遭うことは、まずないでしょう。
しかし当たらないって言っているわけではありませんからね!

テロが起きるかどうか?そんなことはテロを計画している人間にしかわかりません。
だが起きても不思議ではないことは、ニュースとかをご覧になればわかるでしょう・・・・

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=138012
    • good
    • 0

海外旅行心配ですよね。

でも、グアムは今のところ外務省海外危険情報が
出ていないので、まだ安心かと思います。私は来週から危険度1注意喚起
のセブに行く予定です……。どうしても心配でしたらやめた方がいいと思い
ます。

参考URL:http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/anzen/na/224.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグアムで高級ホテルのプールだけ入るには?

来月あたまに初グアムの予定があります。
プールが好きなのですが、下調べする時間もなく、またグアムに行ったことのある人が周りにいなく、何の情報もないまま決めてしまいました。
後から、PICなど、プールが人気のホテルがあることを知ったのです。。

宿泊するホテルはロイヤルオーキッドなのですが、こちらはプールが狭いらしいので、ぜひプールだけでも、PICほか高級ホテルのプールを利用したいと思っているのですが、プールのみ利用の料金プランなど、ご存知の方はいらっしゃいませんか?
また、ロイヤルオーキッドに宿泊されたことのある方のご感想もいただけたらうれしいです☆

Aベストアンサー

プールが充実しているところでは、オンワードビーチリゾートホテルがあります。
場所はタモン湾ではなくアガニア湾になりますので、ロイヤルオーキッドとは少し離れていますが。
http://www.guam-fmgbs.com/playhtml/park/onwardBR.html
ここに料金表があります。
また送迎もやってくれます。

参考URL:http://www.onwardguam.com/

Q10月22日に韓国に行きますが

9月30日までは、日本に来る場合韓国の人には90日のビザが発給されているそうですが、日本から韓国行く場合には、ビザはどうなるのでしょうか?
(以前には、短期14日以内は不要だったと思いますが)
私は、5日で帰国予定ですが、韓国人との間に生まれた子供が(日本国籍)35日程度の滞在予定です。

おまけで・・・・・

激安チケットで3-30日FIXと有るのは、日帰りは(?)駄目で35日滞在の場合も駄目ということですか?

Aベストアンサー

日本国籍であれば、30日以内の滞在が無査証となります(観光目的)。元々30日でしたが、9月一杯特例で90日となっていました。パスポートの残存有効期間は入国時3ヶ月必要です。
31日以上滞在の場合は、現住所を管轄する韓国大使館(領事館)に査証申請をすることになります。詳細は添付サイトをご確認ください。


おまけ・・・・・

3-30日の意味は、出発日から3日目から30日目の間に出発する帰りの飛行機。FIXの意味は、その便の予約を確定させることです。
従って、この条件のついた航空券では、日帰り、1泊2日、30泊31日以上の旅行は出来ず、復路搭乗日の変更もできません(手数料を払えば出来る場合もあります)。

参考URL:http://www.mofat.go.kr/fe/e_a001/e_jpjp/e_jpjp_a04/1179612_21870.html

Qグアムのホテルで迷っています

グアム旅行の4日間の日程・ホテルで迷っています。
(1)往・・夜便、復・・朝便のプランでホテルはシェラトン・フェスタリゾート・ニッコー
(2)往・・夜便、復・・夕便のプランでホテルはグアムリーフ・グアムプラザ
どちらのどのホテルがお薦めですか?

Aベストアンサー

私の知る範囲(個人的な感想も含みます。)ですと、ホテルの位置は次の通りです。(グアムの観光の中心地を一応DFSとしております。)
・シェラトン
 DFSのある繁華街タモンからはだいぶ離れたところにあり、さらに海沿いとはいえ崖の上にあるのでホテルから直接ビーチにいくことはできません。タモン地区のホテルやショッピングモールを回っているトロリーでは、DFSから直接シェラトンへ行く便はなく、乗換えが必要なくらい遠いです。
 ただし、大きなプールやラグーンがあり、眺めはすばらしいです。ホテルのグレードも上位だと思います。また、各種ツアーならばバスが直接ホテルまで来てくれるはずです。
・フィエスタ
 シェラトンほどではないですが、DFSから多少離れている程度で、トロリーで容易にDFSへ行くことができます。ホテル前にビーチがあります。 
 ホテルは確か中国系で、中堅ランクというところでしょうか。
・ニッコー
 DFSへは微妙な距離で、歩いていく場合帰りに上り坂を歩くことになります。もちろん、トロリーも出ています。
 建物は巨大で、部屋は標準でも40平米くらいあり、ゆったりとしたつくりです。全室オーシャンビューです。ただ、個人的にはスタッフがイマイチという感じでした・・・
 ホテル前はビーチですが、ここは岩がかなりごつごつしており、遊泳には不向きです。
・リーフ
 すみませんがここは詳細はしりませんが、グアム観光ではかなりメジャーです。ビーチ沿いです。
・プラザ
 こちらも詳細は知りませんが、ビーチ沿いではなかったはずです。ビーチに行って遊びたい場合にはちょっと不便です。

 それから、どの時間帯の飛行機を選ぶかで滞在時間、疲れ具合がだいぶ違います。夜便はほとんどが深夜1時~2時にグアムに着き、到着便が集中するのでイミグレも混雑する可能性があり、ホテルに着くのは3時を過ぎ、就寝は4時近くになるかもしれません。もし飛行機が遅延すると、もっと遅くなります。
 朝出発便は、早朝4時~6時に出発で、出発の2時間以上前には空港に到着となると、出発前の夜は半分徹夜状態になります。グアムの空港は規模も小さく、出発便が重なると待合室の椅子も満席になるほど混雑します。
 特に小さなお子様連れの場合、深夜着・早朝発はちょっとハードかもしれません。

 多少なりともご参考にしていただけますと幸いです。(既にご存知の箇所は読み流してください。)

私の知る範囲(個人的な感想も含みます。)ですと、ホテルの位置は次の通りです。(グアムの観光の中心地を一応DFSとしております。)
・シェラトン
 DFSのある繁華街タモンからはだいぶ離れたところにあり、さらに海沿いとはいえ崖の上にあるのでホテルから直接ビーチにいくことはできません。タモン地区のホテルやショッピングモールを回っているトロリーでは、DFSから直接シェラトンへ行く便はなく、乗換えが必要なくらい遠いです。
 ただし、大きなプールやラグーンがあり、眺めはすばらしいです。ホテル...続きを読む

Qグァムに行く際に必要なもの

初めての海外旅行グァムで、
ホテルも決まり、明日、ツアーの
申し込みをします。

4泊5日を予定していますが、
スーツケーツではなく、ボストンバッグなどで
行くつもりですが、これで充分ですよね?

あと、サングラスなんですが、幼児には
かけられないので、帽子に頼るしかないですか?
人数分そろえたほうがいいのでしょうか。

マリンシューズですが、やっぱりあると便利ですか?
普通の靴とどう違うのでしょうか。

他に、これがあればいいという情報があれば、
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

バッグについてですが、ある程度持参する荷物を検討して、余裕があるようでしたらボストンバッグで問題ないと思います。
ですが、荷物の量は人それぞれですし、行きから満杯状態だとすると、お土産が増える帰りは大変ですよ。小さいお子様もいらっしゃるようですし、スーツケースも視野に入れておいた方がよいかもしれません。

サングラスや帽子、日焼け対策のものは人数分必要です。特にお子様は気をつけてあげてください。

マリンシューズは現地でも売ってます。
お子様だけでも普通のビーチサンダルではなく、『海の中で脱げない履物』を用意してあげてください。つまり、ストラップの付いているサンダルということになります。
必ずしもマリンシューズでなくても大丈夫ですが、岩場や珊瑚の多いところに行くようでしたら、ストラップつきのサンダルかマリンシューズは必需品です。

それ以外の持ち物では、常備薬やウェットティッシュなど一般的なものでしょうか。こちらでも過去に多数質問が出ていますので、お子様連れであることを踏まえて検索してみてください。
また、ウォータープルーフの使い捨てカメラがあると、海でも気軽に写真が撮れて楽しいですよ。

こんばんは。

バッグについてですが、ある程度持参する荷物を検討して、余裕があるようでしたらボストンバッグで問題ないと思います。
ですが、荷物の量は人それぞれですし、行きから満杯状態だとすると、お土産が増える帰りは大変ですよ。小さいお子様もいらっしゃるようですし、スーツケースも視野に入れておいた方がよいかもしれません。

サングラスや帽子、日焼け対策のものは人数分必要です。特にお子様は気をつけてあげてください。

マリンシューズは現地でも売ってます。
お子様だけでも普通の...続きを読む

Qグアムのホテルを教えてください。

9月にグアムツアーを計画しているのですが、
ホテルを指定するか、~クラスで予約するか迷っています。
一番リーズナブルなクラスなのですが
グアムプラザホテル指定にするか
グアム・プラザ・ホテル、オハナ・オーシャンビュー・グアム、ロイヤル・オーキッド・グアム、ガーデン・ヴィラ
の中のどれになるかというプランなのですが
上記のホテルはそれぞれどんな感じですか?
プラザホテルは古いけど立地がよくてよいと聞きました。
ターザも魅力的です。
それぞれのホテルについて教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします♪

Aベストアンサー

こんばんわ
私の知る範囲でお答えさせて頂きます。
(1)プラザはホテル街の中心にあり、DFS、JP、プラザと買い物をするのに
良い場所です。
ホテルは去年末くらいに外装を綺麗にしました。
内装は工事したか分かりませんが以前の内装では安いパッケージにしては
まぁまぁって感じでした。ホテルスタッフはフィリピン人スタッフが大半です。
(2)オハナはプラザより少し高台のところにありホテル中心街まで問題なく歩ける距離です。 ただ夜になるとホテルまで歩くにはチョット暗いかな?ですので女性同士はあまりお勧めできませんね。 オハナH内のシーフードレストランは最高ですよ、かに、エビ、ムール貝他が食べ放題で30ドルです。日本だと30ドルじゃ食べられませんので是非お勧めです。
(3)オ-キッドはこの中で一番新しいホテルです。なので内外装は一番良いと思います。 ただホテル街から離れていますのでバス、タクシーでの移動になります。それとホテル街から離れていますが日本でおなじみのレストランがあるので利用するには良いかも。 オーキッドの隣にジャマイカングリルと言うレストランはお勧めします。価格も10ドル前後で美味しいチキンやリブなんかが食べられます。(味は最高です)
(4)ガーデンはこの中で一番泊まりたくないHですね。綺麗とか汚いじゃなく何もないからです。コメントを割愛します。
(5)ターザは最初は話題になりましたが今ではガラガラに近いかも?
 オンワードビーチ、PICのプールも面白いですよ。
私が選ぶなら綺麗さでオーキッドですね。(私の場合はレンタカー移動ですが)
車なしでしたらプラザですね。

プラザに宿泊するとJPでの買い物が割引してもらえる利点があるので総合的にプラザが有利かも?

簡単ですいません。

こんばんわ
私の知る範囲でお答えさせて頂きます。
(1)プラザはホテル街の中心にあり、DFS、JP、プラザと買い物をするのに
良い場所です。
ホテルは去年末くらいに外装を綺麗にしました。
内装は工事したか分かりませんが以前の内装では安いパッケージにしては
まぁまぁって感じでした。ホテルスタッフはフィリピン人スタッフが大半です。
(2)オハナはプラザより少し高台のところにありホテル中心街まで問題なく歩ける距離です。 ただ夜になるとホテルまで歩くにはチョット暗いかな?ですので女性同士はあ...続きを読む

Q3泊5日でハワイ(オアフ島)に行きます!

こんばんは。

2月2日~7日、3泊5日の予定でハワイに行きます。
スタンダードグレードの終日フリーツアーでミラマーアットワイキキというホテルに宿泊します。到着と出発時にのみ係員がつくだけです。ホテルはクヒオ・モールとインターナショナル・マーケット・プレイスに隣接しているそうです。海外は2度目で(1度目は韓国)ある程度のヒアリングとカタコト英語は出来たつもりです。ただ目的(~がしたい等)は話せても自分の考え(~が~だから困っている等)を話せるほどではありません。

さて、以上を踏まえて以下の質問にお答えください。

○私は普通自動二輪免許を持っていて、ハワイでも是非バイクに乗りたいと思っています。日本語が通じる(日本人がいる)レンタルショップはありますか?その店名と場所を教えてください。

○新婚旅行なので当然奥様も同行しています。バイクよりも車がいいね、となった場合の事を考えてレンタカーも同様に教えてください。右側通行は経験ありませんが左ハンドルは数年乗っていた経験があります。

○酒類の購入及び飲食時にIDを求められるそうですがパスポートのコピーで問題ありますか?(代理店にはそれでOKと言われましたが調べた中にはコピーだと断られる可能性がある、となっているものもありました。)

○その他、観光&買物1日・バイク(または車)1日・ビーチ1日の予定でいますがお勧めの場所がありましたらぜひ教えてください。

宜しくお願いします。
またハワイ関連のサイトで調べたりもしましたが、ここではあくまでご経験者の生の声を聞かせて頂きたく質問させていただきました。あしからずです。

こんばんは。

2月2日~7日、3泊5日の予定でハワイに行きます。
スタンダードグレードの終日フリーツアーでミラマーアットワイキキというホテルに宿泊します。到着と出発時にのみ係員がつくだけです。ホテルはクヒオ・モールとインターナショナル・マーケット・プレイスに隣接しているそうです。海外は2度目で(1度目は韓国)ある程度のヒアリングとカタコト英語は出来たつもりです。ただ目的(~がしたい等)は話せても自分の考え(~が~だから困っている等)を話せるほどではありません。

さて、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
(仕事中ですが、実験測定中なのでヒマなので…ご安心を)

・今のハワイのカジュアルな服装について
 私はいつもジーンズにTシャツと上にはおれるカーディガン1枚
 持っていきます。エアコンが効きすぎてるところとかもあるし
 夕方風が吹くとちょっと肌寒いときもあるので。
  
 このあいだ(年末~年始)行ったときは
 日本の空港まではブルゾン(風を通さないもの)
 ネルシャツ&その下に半袖Tシャツにジーンズでいきました。
 で、機内ではネルシャツ&Tシャツにジーンズでいました。
 
 ホノルルに近付いたらTシャツとジーンズになって
 身軽になり、ブルゾンはリュックサックにとっととしまいました。
 
 帰りはその逆で、ホノルル空港ではTシャツとジーンズでいましたが
 真夜中の出発だったので肌寒くてネルシャツをはおっていました。
 機内でもそのままの格好でいました。
 で、日本の空港に着いて荷物をピックアップしてから
 ブルゾンを着て帰ってきました。
 
 靴は飛行機の時だけスニーカー
 ハワイでは、サンダル履いていました。
 ABCで売ってるサンダルでもいいのですが(安い)
 若干そこが薄いのが難点なので、はき慣れた
 ユニクロのサンダルを持っていきました。(笑)

 ハワイでの服装
 ジーンズにTシャツ
 短パンにTシャツ(これらのTシャツは7枚$20のものです)
 ムームーにミュール(ムームーとミュールはシアーズで買いました)
 日に焼けたくないなら帽子or日焼け止め(私は日焼け止めonly)
 と私は目が弱いのでサングラスをかけてました。

 機内用にリュックサックをしょって、中に貴重品と薬などを
 入れて、行きのトランクは、ホテルで着る室内着などが入ってるだけの
 ほぼ空っぽ状態でした。
 で、帰りは買ったものをトランクに入れて帰ってきました。
 いつもこんな感じです。

 あと…男性の口からは言いづらいかもしれませんが…
 生理用品は是非日本から持っていってください。
 奥様になる方が、ナプキン派かタンポン派かわからないですが
 とにかくアメリカのは大きいです。
 言いづらかったらこれをプリントアウトして見せてください。
 薬も必要かなと思ったら持っていってください。
 私のポーチには
 ・大正漢方胃腸薬 6包
 ・携帯正露丸糖衣携帯用 1個
 ・イブ(頭痛持ちなので) 1シート
 ・ルル(風邪薬)健保組合でもらったので 一瓶
 と絆創膏が入っていました。ルルは現地で困っていた
 日本人旅行者に差し上げました。

ひとこと英会話

・Please tell me ,how to use this/(これどうやって使いますか?)
 プリーズテルミー ハウトゥーユーズディス

アラモアナショッピングセンターに行くバス停を聞くより
帰りにどこで降りるかを確認しておく方が重要だと
思いますよ。アラモアナショッピングセンター方が
下車するし、アナウンスもあるのでわかりやすいけど
ワイキキは一方通行だし、The Busは
日本のバスと違って、親切丁寧なアナウンスがないので
(アナウンスは一応あるけど)自分の泊まっているホテルの
近くの目標物を覚えておいた方がいいかも知れません。
ミラマーは泊まった事がないのでわかりませんが
近くの大きめのホテルを目標物にすると便利です。
で、それでも心配だったら

 I want go to 場所, (目標物)
 Please tell me how to get off/○○に行きたいのですが
                どこで降りたらいいか教えて下さい。

基本的に yes・no で答えられる疑問文は文末が上がります。
あと、動詞を強めに発音すると意志が伝わりやすいでしょう。
(例えカタコト英語でも) 

 ちなみにThe Bus は 降りるときにヒモを引きます
 これが日本でいうところの「下車ブザー」になります。
 the Bus は一人1ドル50¢です。おつりはないので
 二人で3ドル用意しておけば便利です。
>「トランスファ~プリーズ」←通じます。大丈夫です。

あと他に使うであろう簡単な英会話…
 ・May I try it on?
(試着してもいいですか?)
 ・I'll take this one.
 (これ下さい。←「買う」という意味の「下さい」です)
 ・Just looking.
  (見てるだけです。店員さんがしつこいときたま~に言います。)

余談:DFSの買い物は初日か翌日に済ませておいたほうがいいです。
   最終日だと、空港渡しの商品が間に合わない場合があるので
   ご注意を…。

オマケ:フリーペーパーのクーポン券は是非活用して下さい。
    けっこうお得ですよ~。
    今回、私はラーメン「天下一品」のディスカウントクーポンで
    10%offしてもらい、

    名前は忘れましたが、どこかのピザショップのディスカウント
    クーポンを使ってワンドリンクを無料にしてもらいました。
  
    食事に困ったらアラモアナ・ショッピングセンターの
    フードコートに行けば一応「何でも」あります。
    日本食もラーメン、そば、うどん、カレー(ココ壱)
    もありますのでご安心を。 
  
素敵な旅行になりますように!(^o^)/~~~

こんにちは。
(仕事中ですが、実験測定中なのでヒマなので…ご安心を)

・今のハワイのカジュアルな服装について
 私はいつもジーンズにTシャツと上にはおれるカーディガン1枚
 持っていきます。エアコンが効きすぎてるところとかもあるし
 夕方風が吹くとちょっと肌寒いときもあるので。
  
 このあいだ(年末~年始)行ったときは
 日本の空港まではブルゾン(風を通さないもの)
 ネルシャツ&その下に半袖Tシャツにジーンズでいきました。
 で、機内ではネルシャツ&Tシャツにジーン...続きを読む

Qグアムの安いホテル

グアムのホテルできになっている所が3つあるので泊まったことのある方教えて下さい。
1、グアム第一ホテル
2、グアムプラザホテル
3、ホリデーイン・グアム
安いので期待はしていませんがどこが一番おすすめですか?部屋のなかが綺麗な所がいいのですが・・・
立地はだいたいわかってますのでフロント、部屋の中など
の情報お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は去年の11月にグアムプラザに泊まりました。

3つのホテルの中では一番古いしビーチから遠いですね。
部屋の中がキレイなところが絶対条件ならやめたほうがいいです。
部屋はとっても広いのですが、建物自体オンボロなのでカーペットや布団も
なんとなく古めかしいし変な臭いがします。
お部屋の臭い消しスプレー持ってくれば良かったと毎日部屋に帰るたびに
思っちゃいました(笑)。

でも部屋以外ならおすすめできるポイントもありますよ。
1 徒歩圏内にお店やコンビニがたくさんある。
2 ホテル内にもコンビニがある。
3 どこかに出掛けた帰りにDFSまでと言えばタクシー代タダ。
  DFSからは歩かなくちゃいけないけど、裏の駐車場から出ればすぐです。

QGWに4泊5日でタイへ行きます!見所を教えて下さい!

もう少し長く滞在したかったのですが・・・
4/30の15:45成田発→バンコク行き。5/4の8:35バンコク発→成田行きのチケットしか取れませんでした。
ということで正味3日しかタイには滞在できません。
しかも海外旅行は初めてな上に1人旅です。。
バンコク市内、アユタヤ遺跡、水上マーケット、王宮、暁の寺、黄金の寺宮殿、バンコクスカイ展望台、マンボー(ニューハーフショー)、ムエタイ、ホタルツアー、象乗り・・・・
行きたいところは沢山あるのですが本当に行けるのか心配で。。もし行かれたことがある方いらっしゃいましたらお勧めの時間帯、ルート、その他お勧めポイント、これだけは注意!等々ありましたら何卒お教え頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

ホテルはシーロムエリア内のモンテインを取るつもりです。

Aベストアンサー

では、わたしが予定を決定して進ぜ様。
5月1日(日)
週末にしかあいていないチャトゥチャック・ウィークエンドマーケットへ。巨大な野外マーケット。本来は1日では見切れないサイズで、クラフト物、洋服、アンティーク、ペットまで何でも売っている。普通の人は熱くて4時間くらいでギブアップするので早朝から行くことを薦めます。(ホテルからスカイトレインで行ける)。裏口の工芸関係エリアが面白い。初日からなんだがお土産購入。ここがバンコク中で一番そろっていて安い。そこらの土産物屋はここで購入。
午後は帰りにスカイトレインをSIAMで乗り換えるのでちょっと降りてタイの渋谷、サイアムスクエアあたりをぶらぶら。若者ウォッチング。
夕方5時、今日は疲れたのでマッサージに出かける。ホテルの向かいのサリカカフェのとなりの小道にマッサージや何軒かあり。”有馬温泉”が人気あり。2時間330Bプラスチップ50B。
7時、これもまた歩いていけるソンブンで夕食。食堂みたいなものだが人気のタイ中華シーフードの店。蟹のカレーいため(プー・パット・ボン・カリー)注文。トムヤム訓も美味い。
ホテルの向かいがかの有名なパッポンである。キングスキャッスル(ゴーゴーバー)でヨロメク程きれいな裸のオカマをつまみにビール(100Bくらい)。ホテルに帰ってカマの出てくる夢を見る。
5月2日(月)
バンコク市内寺院観光の日。王宮+ワットプラケオ、ワットポー見学。三島幸雄”暁の寺”のワットアルンはお好み次第で。あるいは王宮前広場の端にある国立博物館(たいした事はないがクメール彫刻のセクションはお勧め)。カオサンも近いので見たければどうぞ。ボートにてオリエンタルホテルへ。オリエンタルでアフタヌーンティー。
この辺詳しくは下記
タイ半日自由行動
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=729567
この日の夕食はソイ・ルアム・ルディーのBaan Kanithaにて。4-5年連続でバンコクNO.1をとっているタイレストラン。その後懲りずにパッポンに行くか、金があればホテルの近くのタニヤどおりでカラオケ。(1時間500Bくらいから)日本語のできるタイの女の子とお話。
5月3日
アユタヤ1日観光。早朝フアランポーン駅からアユタヤへ(1時間半)。駅を出たらその辺の3輪タクシーと夕方(時間をはっきり決めること)借り切りの交渉。500Bを目処にがんばれ。
夕方バンコクに帰る。
夕食は…困ったな。そうだ、COCAがある!ホテルの向かいのスリウォン通りソイ6にあるCOCAでタイスキ。六本木支店の1/10の値段で楽しめる。
夜はシーロム通りソイ4のナイトクラブ街に進出(ホテルから徒歩)。

参考になれば幸いです。

では、わたしが予定を決定して進ぜ様。
5月1日(日)
週末にしかあいていないチャトゥチャック・ウィークエンドマーケットへ。巨大な野外マーケット。本来は1日では見切れないサイズで、クラフト物、洋服、アンティーク、ペットまで何でも売っている。普通の人は熱くて4時間くらいでギブアップするので早朝から行くことを薦めます。(ホテルからスカイトレインで行ける)。裏口の工芸関係エリアが面白い。初日からなんだがお土産購入。ここがバンコク中で一番そろっていて安い。そこらの土産物屋はここで購入...続きを読む

Qハワイの格安ホテルか?グアムのアウトリガーか?

静岡県に住んでいるため、国内の交通費を考えると
(1)名古屋からハワイの格安ホテルへ
(2)羽田からグアムの程よいクラスのホテルへ
この二つを比べるとほぼ値段が変わりません。

グアムは行ったことがないため想像がつきません
現地でお金を使わず遊べるのはグアムなのかな??

皆さんならどちらへいきますか!?

Aベストアンサー

グアムに2票入れたいんのですが・・。検討時期がわからないので
とりあえず1票にします。

グアムは滞在時間も長いし、時差も少ないので楽しめます。
それに、ハワイは火山列島なので、コーラルが豊かなのは、
断然にグアムです。お金を使わないっていうことは、ホテル
の中で遊んで、食事は安い街中で食べるパターンだと思い
ますが・・・格安ホテルはプールもショボイし、無料シャトル
もあるかどうか・・・。ある程度のホテルなら、プールも良い
し、ショッピングモールまで巡回バスにも乗れるし・・・。

でも、グアムは台風の故郷なんで・・・台風時期だけは注意して
下さい。実弟がグアムでひたすら停電のホテルに缶詰めなんて
いう体験をしました。私の体験は、グアム4回、ハワイ1回です。

Qグァムでポリネシアンショー

10月に4泊でグァムに行きます。
初めて行くので色々したいことがあります(^^)
ガイドブックで見たポリネシアンショーがかなり気になっているのですが、色々な所でやっているんですね。でもどんな感じなのか詳しく載っていないので
皆様のおススメな所のショーをお聞きしたいです。
ちなみに宿泊するのはタモンのガーデンヴィラです。
ショー以外でもグァムのおススメを教えていただけたら嬉しいです。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。オススメは、チャモロビレッジのショーかな?タダだし。ローカルあふれる、賑やかな
感じです。
もし、日程に日曜があるなら、日曜の夜7時からチャモロビレッジで始まります。
美味しい屋台も出ます。(ブタ肉の串焼きがゲキウマです!)韓国製がほとんどですが、お洋服なんかも、Kマートよりもだいぶ安く売っています。お子さんがいらっしゃったら、水牛に乗せてあげるものいいかも?(大人でもOK)
レンタカーでも行けますが、あまり暗くなってからだと、水牛のウ○チを踏むハメになるかも・・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報