プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式の披露宴で縦3横3のビンゴゲームをしようと思っています。
カードには1から30くらいの数字がいいかなぁと思っています。
肝心のカードが売っていないようなので作ろうかと思うのですがいざランダムに、となると結構難しいですね。。
エクセルもそんなに強くないし、、、
そっち系(どっち系?)お強い方のアドヴァイスをお待ちしています♪
最悪、自分で書き込んでもらうしかないのかなぁ。。

A 回答 (6件)

ネットで買えますよ。



参考URL:http://www.party-world.jp/menu/menu1104.html
    • good
    • 3

ビンゴカード印刷ソフトってのもありますので、それをインストールして作る手もありますね。



参考URL:http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se …
    • good
    • 1

エクセルで作れます。

ボタンを押すたびに違うカードが作られるようにできます。
こういうのかなり好きなので、できれば作って差し上げたいところです。

通常の5×5のビンゴカードは、
 「B」→1~15の中から5つの数字を選ぶ
 「I」→16~30の中から  〃
 「N」→31~45の中から  〃
 「G」→46~60の中から  〃
 「O」→61~75の中から  〃
というしくみになっています(ただし「N」だけは真ん中のマスが「FREE」なので選ばれる数字は4つです)。

3×3のビンゴカードを作る場合ですが、
 ア、3つの列にそれぞれ割り当てる数をいくつずつにするか?
 イ、真ん中のマスを「FREE」にするかどうか?
この2点を決めていただければ、わりとすぐにできると思います。

この回答への補足

ほ、ほんとですか~♪
3×3で、
ア、1~10、11~20、21~30
イ、Freeなし
で考えています。
どこを探してもソフトとか既製品がないので、作っていただけるのであればお言葉に甘えたいです。
そんなに急ぎません。
宜しくお願いしますm(_ _)m

補足日時:2005/05/11 20:59
    • good
    • 2

ビンゴのカードはおもちゃ屋やコンビニ(全てのコンビニに置いているわけではないけど)でも売ってますし、ネットでも売っていますよ。

私もよく親戚とかとビンゴゲームをするんですけど、市販のビンゴカードは番号の部分にミシン目がついていて、合った数字をくりぬけるので、とても使いやすいし見やすいです。

手作りもいいと思いますが、披露宴でやるということで人数が多いと思うので、やはり市販の方が使い勝手がいいと思います。

参考URL:http://www.party-world.jp/menu/menu1104.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もよくコンビニとかで買って遊ぶのですが、
今回は時間の都合上、どうしても3×3のがほしいんですよぉ。。。

お礼日時:2005/05/12 21:16

No.3です。



ご要望のものをつくってみました。
いい感じで動きます。

・・・が、これをaki421さんにお送りする方法を知りません。
こういうときってどうしたらいいんでしょうかね~?
    • good
    • 7

どっちかがフリーのメアドを公開するか、マクロだったら記述の内容を全てここに書きこむかですねぇー



メアド書いたら削除されますので、いちかばちか(^^;

それとスパムも来るからご注意を

ニセのウイルス入りマクロを送ってくる奴もいるかもしんないので覚悟が必要、と。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています