もう1度小さい頃に聞いた(見た)、だるまさんがころんだ という題名の原曲を
もう一度聞きたいのですが、もしも聞けるサイトか他になにかあれば教えてください。20年くらい前の曲です。ぜひぜひ!

A 回答 (1件)

うた 斎藤こず恵/ゆかり


作詞 山本正之
作曲 山本正之
編曲 小山田暁
http://www.imasy.or.jp/~izuha/muse/ttlta027.html

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/d …

で宜しいでしょうか。

参考URL:http://www.imasy.or.jp/~izuha/muse/ttlta027.html,http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも実はこちらはすでにみてしまったのでございます。せっかく答えていただいたのにすみません。自分としては、そのものを聞きたいのですが、なかなかないようで・・CDすらでてないようですし・・インターネットでどこかきけないものかと思いまして・やはり著作権上なかなか難しいでしょうか?

お礼日時:2001/09/20 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHKみんなのうたでこの歌分かりますか?

20年以上前だと思います。
確か、NHKみんなのうたで見た記憶なのですが(みんなのうたじゃなかったとしてもNHKというのは間違いないと思います。)

人形劇風の映像で、鼻がとれてパンの中に入って、、、
みたいな歌詞の歌をご存知ですか?
何とも不思議な歌でした、、、。

Aベストアンサー

こんばんわ。
「NHKみんなのうた」ではなく、NHKの「にんぎょうげき」という番組の『はな-ゴーゴリ作-』の中のワンシーンではないでしょうか?
82年に放送されています。
歌の歌詞等は覚えていませんが、パンの中から鼻が出てくるシーンがとても印象的で私もいまだに忘れられません。

もし間違いでしたらすいません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3340776.html

Q「だるまさんがころんだ」という歌

先日、とあるお店で
「だるまさんがころんだ だるまさんがころんだ
 手も足も出やしねぇ だるまさんがころんだ」
というような歌詞の歌が流れていました。

なんか島唄みたいな音楽だったような気がするの
ですが、あまりはっきり覚えていません。

この曲のタイトルなど詳しいことを知っていらっ
しゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

Emme 「だるま」 ではないでしょうか。

参考URLで試聴できます。

参考URL:http://www.emmevoice.com/disco/

QNHKのみんなのうた

NHKのみんなのうたに、
アフターマンをテーマにした歌があるらしいのですが
教えて下さい。

Aベストアンサー

#1さんのおっしゃるとおり、「アフターマン」という歌ですね。
「ジャンジャングルグル ジャンジャングルグル パックンチョ!
 ジャンジャングルグル ジャンジャングルグル ドップンチョ!
ここはどこだろ?やっぱり地球。5000万年(?うろ覚え)月日が流れ、生まれた僕らがアフターマン!」
みたいな歌詞でしたよね。

●うた→岡村 明美(声優さん)
●歌詞→矢嶋 大輔
●作曲・編曲→杉原 葉子
●初回放送→1994/10

歌詞の載ってるサイトは見つかりませんでしたが、収録CDはわかりました。
インパクトのある曲ですよね~♪

参考URL:http://www.interq.or.jp/orange/mitumi/utakan/cdlist/cd055.htm

Q曲の題名。「あの人のことなど…」から始まる曲の題名。

「あの人のことなどもう忘れたいよ。だってどんなに思いを寄せても・・。」から始まる曲の題名を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。
「浜田省吾」の「片想い」ではないですか?
「寄せても~遠く~叶わぬ~恋なら~」
「気が~付いた時には~もう~愛していた~」
共感します。

QNHKのみんなのうたで探している曲があります

たしかNHKのみんなのうただったとおもうのですが、
キツネがパソコンかタイプライターを打っているシーンがある曲を
探しています。
急に思い出して気になってしょうがないです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お探しの曲は「みんなのうた」ではなく、「母と子のテレビ絵本」で流れた曲ですね。
タイトルは「キツネのコンピューター」です。

参考URL:http://www.fan.gr.jp/~izuha/tvehon.html

Q題名のない音楽会「絶滅危惧種を救え」で使われていた曲の題名が知りたいと

題名のない音楽会「絶滅危惧種を救え」で使われていた曲の題名が知りたいと思います。
レッドリストを発表するときの劇的な曲です。合唱とオーケストラで演奏されています。
同じ曲が、マイケル・ジャクソンのコンサートでマイケルが登場するときにも使われていたような気がして、映像を探したのですが、わかりませんでした。よく聞く曲だと思うので、曲名が知りたくて質問します。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オルフ作曲「カルミナ・ブラーナ」です。
こちらでどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=QEllLECo4OM

QNHKみんなのうた だかだからぼく おばーぁちゃんとおふろーにはいんない という歌のタイトル

NHKみんなのうたで、だかだからぼくおばーぁちゃんとおふろーにはいんない という歌のタイトルが思い出せません、ご存知のかた教えてください。

Aベストアンサー

おお、なつかしー
ずばり「おふろのうた」では?
20年くらい前に身内ではやりました。
作詞者:秋元 康/作曲者:市川 都
以下メロディーもきけますが合法サイトかどうかは
しりません。

参考URL:http://www.interq.or.jp/japan/k3j/children's%20song/the%20seasons%20song/ofuro%20no%20uta.htm

Q父が昔よく聞いていた民謡らしき歌の題名を知りたいです。曲の途中くらいし

父が昔よく聞いていた民謡らしき歌の題名を知りたいです。曲の途中くらいしか憶えていないのですが「心配してるよかーちゃんも、早く早く帰えってよー、早く帰ってよー」という、何処かに出稼ぎに行くお父さんを歌ったものだったようです。日本語でしたが、もしかしたらアジアかどこかの国の音楽を日本語でアレンジしたようにも聞こえました。分かる方は教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 青木光一「早く帰ってコ」

歌詞
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=43609

YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=Zje2drKCm04

QNHK みんなのうた この指超特急の歌詞?

NHK みんなのうたで昔流れていたのですが、
「この指超特急」という歌の歌詞を知りたいと思います。
元々は外国の童謡なのですが、日本版の歌詞が見つかりません
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.1さんがご紹介になったのは童謡に造詣の深いヒラノエクスプレスさんが作詞された替歌というか、別歌詞です。
みんなのうた版の「この指超特急」の方は「この指一番線 鹿児島行きの超特急」で始まるもので、阪田寛夫作詞です。大阪行きは4番になっています。
歌詞をここに書くわけにはいきませんので、もし図書館がご利用になれるようでしたら、「みんなのうた」楽譜シリーズをお探しになってはいかがでしょう。

Q今日、学校の文化祭ですごくいい曲を聞いたのですが、題名がわかりません。断片的な記憶なのですが、わかる

今日、学校の文化祭ですごくいい曲を聞いたのですが、題名がわかりません。断片的な記憶なのですが、わかる方がいらっしゃったら、教えてください。

①高校生が好きそうな今風の曲調
②男性のラップみたいなのとと女性の普通のボーカルのコラボ
③ダンスリズム的なアップテンポで、大人っぽいおしゃれな曲調
④女性の声は、西野カナとかjujuとかに似てる感じ
⑤所々聞こえた歌詞は、英語も多くてあまり聞き取れなかったのですが、that's be that's be〜(違うかも)とか、探してぇるーーとかいう風に聞こえました。

本当に少ない情報でごめんなさい//わかりそうな方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

文化祭実行委員会に聞いた方がいいのでは?
まさか有線入れているわけではないでしょうからね


人気Q&Aランキング