初めまして。kureha000と申します。

悩み事とは、彼女と僕の愛情表現の差異なのです。

僕は好きな人にくっついたり、よくメールを出したり、
朝起きたとき、夜寝る前などに電話をすることが
普通なのです。愛情を表にだしてラブラブするのが
理想なのです。

ですが、彼女はどちらかといえば表にださない人で、
「あまり一緒にいる時間が長いと冷めてしまうのではないか」
という考えをもっており、僕のように愛情表現をしてくれません。

もちろん、人の考えはそれぞれ違うし、
愛情表現の仕方も違います。自分と同じレベルに
しろという傲慢な思いもありませんが、僕は
寂しいし「本当に自分のことが好きなのか」と心配に
なったりもしてしまいます。

僕のような悩みは恋愛している誰もが
持っているものなのでしょうか?
下手な文章ですいませんが、意見をお聞かせ下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私の彼女も似たような感じです。


私と彼女は共に今アメリカに留学しています。
こっちで知り合いました。彼女も日本人です。
できるものなら日本に帰っても一緒に暮らそう、
とお互い言っていますが何しろお互い学生なもんで職が無い。

で、今日電話で話してて、私が
「オレが先に日本に帰って、できる限り早く職を探そうと思う。
 もしかしたら、一緒にアメリカでは年を越せないかもしれない」
と言ったら、彼女が
「じゃあ、あたしが年末ちょっと日本に帰ろうかな~」
と言いました。

彼女もkureha000さんの彼女のように、滅多にそういう感情を表に出さず、
いつも曖昧表現なので私も不安を感じるときがあります。
何しろ「愛してる」っていう言葉も恥ずかしくて言えない、とか言ってますから。
私はkureha000さんと同じで、気持ちをダイレクトに表現する男です。

しかし電話を切ってからふと気がついたのですが、
「オレが早く帰って仕事を見つけるべきだ(一緒に年は越せないかも)」
と言ったのに対して、彼女が
「じゃあ、私が年末ちょっと日本に帰ろうかな」
と言ったのです。
彼女が年末帰るとすれば、その理由は私と一緒に年を越せないからです。

彼女はまだしばらく、アメリカで学校があります。
今年末は日本には帰らないと言っていました。
にもかかわらず、ちょっとでも日本に帰ろうか、などと言い出したのは、
私が、一緒に年を越せないかも、と言ったからです。
これこそまさしく、私を愛していてくれるからだ、と思いました。

自分はもっと相手に優しくならねば、と思いました。

自分の基準で照らすと、相手の何気ない一言を見落としてしまって、
結局自分のエゴばかり通してしまうことはありがちです。

kureha000さんも、もしかしたら自分でも気がつかないうちに
彼女さんの愛情表現を見逃してしまっているかもしれませんよ。

「人を愛すると言うことは、その人を理解し、全てを受け入れることだ」
「恋愛の真の障害は、恋敵ではなく、己の中にある恋人への不信である」

という言葉もあります。

私も私の彼女も今、なかなか恋愛するには厳しい状況ですが、
二人でいろいろなことを話して一緒に暮らせるようにお互い頑張ってます。

kureha000さんも、いい恋愛ができるように頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 感動しました(TT)
ありがたいメッセージありがとうございます。
彼女は十分愛情表現をしてくれていると思います。
それをしっかりと受け止めていきます。

お礼日時:2001/09/20 09:11

彼女に思い切って聞いてみるのがいちばんだと思いますよ。

そしたら彼女も少しずつ変わってくるんじゃないかな?
私も昔、「本当に好きなの?」と聞かれたことがあってビックリした事があるし。
なぜなら、ホントに相手の事が好きなのにそれが伝わって無かったことに驚いたからです。きっと打ち明けたら彼女も気づくかもしれないよ。(^_^)
    • good
    • 0

くふふっ!!


してくれるさあ、なんつったって、
お誕生日プレゼントだぜ??

おいらも、先週末、友達と、ナゼカ
「ベルバラ」ごっこを、してきたんだが、
はまるよ~ 「オスカル!!」「アンドレ!!」
見つめる目と目。取り合う手と手。宝塚だ!!

なんか、ロマンチックな映画や芝居を
見た後に、おふざけっぽく、
なりきりヒーロー、なりきりヒロインを、
やって、遊ぶ。導入口は、どうかなー
健闘を祈るっ!!
    • good
    • 0

んー、おいらも、ベタベタするの好き好き。


でも、苦手な人は、苦手なんだよなー

そこで、提案。お誕生日のプレゼントに、
ラヴラヴな恋人を、演じてよ。って、彼女に頼むのだ。
どんな人間でも、変身願望は、持っているもの
(ナニ、おいらの説だけどさ)恥ずかしいって
嫌がるなら、部屋の中だけで。とかさ、
芝居って思うと、けっこう大胆に出来るし、
遊べるし、慣れてきたらちょこっとづつ、
愛情表現が、表に出てくるかもしれないぜ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、そういうのもいいのかも知れません。
彼女は演劇などが好きなのでもしかしたら・・・
してくれないかな(^^;

お礼日時:2001/09/20 09:14

それはそれで、彼女の愛情表現なのでは?


だって!その彼女が好きだからあなたは付き合ってるのでしょう?
なら、彼女の「愛」を信じてこのままいくか、
はっきり彼女に言って自分のことをどう思ってるのか
聞いては?
最終的な判断はあなたです、
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
その彼女が好きだから付き合っているのです。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/20 09:12

そんなこんなを、あーでもない こーでもないっていちゃいちゃ話すのが良いんじゃないの!!


悩んでも仕方ない話しです!  ハイ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。

あなたの勢いのあるメッセージで僕のもやもやも
どこかへ吹き飛んでいきました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/19 14:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q化合物の同義語について

こんにちは。製薬企業の特許関係の仕事をしています。
仕事上、多量の文献を調査するのですが、その際同義語も含めて調査する必要があります。この、同義語を調べるのに苦労しています。
同義語を調べるのに便利な本、又はWEBページはありますでしょうか?
どなたか知っていたら教えてください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらで引いてみたら,うまくいくかもしれません.
http://homepage1.nifty.com/k_funa/aiueo2.html

他にも,便利な情報がこちらに出ています.
http://www.chem-station.com/
http://chemnews.cambridgesoft.com/index.cfm?language=j

Q一般的に愛情やラブラブ度って変わるものでしょうか?

現在二年交際中、同棲中です。


最初付き合うまえ、付き合って4ヶ月くらい
彼は重いくらいの 愛してる や、大切にする などの長いメールや
電話、会っている間もすごく愛をたくさん伝えてくれました。


ですが、、
同棲して2ヶ月くらいで、大好きだよ は
毎日言ってくれたり、抱き締めてはくれますが

確実に以前よりメールは減り、
愛を伝えてくれなかったり、キスとかも前よりしなくなりました。


ものすごく前が情熱的?な言葉や態度が多かったためか
すごく寂しいです。


でも彼は大好きは大好きだと言います。


落ち着いてしまうのは、仕方のないことなのでしょうか?

みんなそうなんでしょうか?

Aベストアンサー

愛情なんて、そりゃ変わりますよ。
変わるから離婚などがあるわけです。


”落ち着いてしまうのは、仕方のないことなのでしょうか?”
    ↑
仕方ありません。
慣れれば、飽きます。
マンネリになります。
新鮮な気持ちは薄れ、情熱も
覚めます。

飽きても、なお継続する情感というものがあります。
それは、恋愛感情の上にある感情だと思っています。

そういう感情に昇華しないと、別れることに
なります。

Qロッケン・ベーレン・アウスレーゼと貴腐ワイントは同義語ですか?

ドイツ・ワインの分類/等級の説明で、しばしば「トロッケン・ベーレン・アウスレーゼ(貴腐ワイン)」の如く、両者が同義語であると受け取れる解説を見かけますが、両者は厳密な定義上も100%同義語なのでしょうか?
若しも何らかの差異があるならば、違いを解説戴ければ幸いです。

Aベストアンサー

「称号付き上級ワイン」と訳される最上級クラスは、次の6つです。
肩書きはブドウの糖度で決まります。

「トロッケンベーレンアウスレーゼ」は、「貴腐菌がついて干しブドウ状になったブドウ粒から造る最高級の極甘口ワイン」と一般的に解されますが、意味は、「乾いた果粒を選り摘んだ」ということで、必ずしも貴腐ワインということではありません。
たいていのブドウ品種は、貴腐化なくして高糖度にはできないと言われていますが、ごく限られた品種では、貴腐によらずして比較的容易に高糖度に達することができます。
トロッケンというのは、干からびている、という意味です。
但し、単に“トロッケン”と表示されているものは、「辛口」という意味なので注意が必要です。


「アイスヴァイン」は、樹の上で完熟し、凍りついたブドウから造る甘口ワイン。

「ベーレンアウスレーゼ」は、過熟したブドウ粒から造る極甘口ワインですが、貴腐ブドウもブレンドされます。

「アウスレーゼ」は、よく熟したブドウ房から造るワイン。

「シュペトレーゼ」は、通常よりも7日以上遅摘みのブドウから造るワイン。

「カビネット」は、普通のブドウから造るワインで、最も辛口&低アルコール。

「称号付き上級ワイン」と訳される最上級クラスは、次の6つです。
肩書きはブドウの糖度で決まります。

「トロッケンベーレンアウスレーゼ」は、「貴腐菌がついて干しブドウ状になったブドウ粒から造る最高級の極甘口ワイン」と一般的に解されますが、意味は、「乾いた果粒を選り摘んだ」ということで、必ずしも貴腐ワインということではありません。
たいていのブドウ品種は、貴腐化なくして高糖度にはできないと言われていますが、ごく限られた品種では、貴腐によらずして比較的容易に高糖度に達すること...続きを読む

Q友人についての悩みです。 恐らく考えすぎだとは思います。 つい先ほど、 僕(僕は大学1年です、浪

友人についての悩みです。

恐らく考えすぎだとは思います。

つい先ほど、
僕(僕は大学1年です、浪人1年)の小学校からの友人の連絡先を消しました。
理由を色々書くつもりはありませんが、
簡単に書くと
この友人は完全に表面上だけで、
中身の伴わない会話や行動しかせず
僕に害しか与えません。
見えてる視野も狭いから、自分の狭い考えを押し付けてることにも気付いてくれないような人です。
要は厚かましく、しつこいんです。
そういう理由から消しました。

ただ消したことに何故悩んでいるかというと
この友人は、多分嘘ですが
会う度に、恐らく2回程度
「俺はお前のことを信用している」
と言ってきます。普通は言わないし、僕との関係に依存していると思います。
この言葉が、連絡先を消した瞬間に頭によぎり、もしこの言葉が本当であれば、相当ショックを受けてるんではないか、など、
場合によっては自殺するんではないか、など
ネガティブな思考が止まりません。
考えすぎなのはわかっています。

僕は正直に言うのが嫌で消したというわけではなく、友人がこの先変わる見込みがほぼゼロだと感じたから消したのですが
もう一度連絡先を登録し、
正直に友人に話した方がいいでしょうか。

友人についての悩みです。

恐らく考えすぎだとは思います。

つい先ほど、
僕(僕は大学1年です、浪人1年)の小学校からの友人の連絡先を消しました。
理由を色々書くつもりはありませんが、
簡単に書くと
この友人は完全に表面上だけで、
中身の伴わない会話や行動しかせず
僕に害しか与えません。
見えてる視野も狭いから、自分の狭い考えを押し付けてることにも気付いてくれないような人です。
要は厚かましく、しつこいんです。
そういう理由から消しました。

ただ消したことに何故悩んでいるかというと
こ...続きを読む

Aベストアンサー

貴方のお気持ちお察しします。人間の性格とは簡単には変わらないもの、貴方が今まで付き合ってきて、そう感じたのなら、そうされた事は間違いでないと思います。私の友人にもそのような人はいます。私が黙ってるから、相手は何もわからずに私を信じていたけれど、私だって人間、
感情は持っていましたから、でも我慢して悔しい思いをしてきました。何も相手に伝える必要性はありません。態度で示してわからないならそれだけの人です。貴方がその友人の事など知った事ではないと思うレベルに達していけば良いのです。貴方が思うほど、相手は貴方の事など思ってはいません。お互い強くなりましょう。相手が貴方を本当に必要とするなら何らかの形で連絡をとってくるはずです。

Qhappen to meetの同義語

happen to meetの同義語

こんにちは。

run to, run into, take to, come forが選択肢としてあります。

happen to meetは偶然会う、出くわすみたいな意味なのですが、上記の中で同義語はどれでしょうか?

力を貸して頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

run to
http://eow.alc.co.jp/run+to/UTF-8/?ref=sa

run into
http://eow.alc.co.jp/run+into/UTF-8/

take to
http://eow.alc.co.jp/take+to/UTF-8/

come for
http://eow.alc.co.jp/come+for/UTF-8/

さあ、一体どれでしょうか?

Q僕は大学生で今彼女がいます。 彼女とは高校と浪人が一緒で大学が別で県も違います。 僕は彼女のことが高

僕は大学生で今彼女がいます。
彼女とは高校と浪人が一緒で大学が別で県も違います。
僕は彼女のことが高2から好きで少しずつ連絡をとったりしてて周りの友達から付き合ってると勘違いされるぐらいでした。
そして高校卒業の時に意を決して告白しましたが当時彼女には中学から好きな子がいると言われてフラれました。
そして2人とも浪人して同じ予備校でたまにメールもしてました。
彼女の方が合格が早く決まっていつもの冗談で僕が合格したら一緒にご飯行こうか?と言ったら
結果的に行ってくれてその帰りに告白され付き合うことになりました。
ここからが質問です。
僕には中学から好きな人がいた彼女がなんで1年で僕のことを好きになったのかわからないんです。
僕は妥協案として付き合ってもらってるのかな?とも考えてしまいます。
長文で申し訳ありませんでした

Aベストアンサー

妥協?自分から告白してきたならそれはないでしょう。

ずっと好きな人がいて、でもその人とはうまくいかなくて、気持ちもスッキリ!切り替えてふと周りを見たら、いつも私を見てくれているあなたに気がついた…という感じでは?

とにかく、結果的に彼女になったんですから、二人のスタートラインに立てたのです。これからの道のりをどう歩んでいくのかを考えて。彼女を喜ばせてあげたり、幸せな気持ちにしてあげたり。妥協案かどうかなんて考えていないで、これからのことを考えてあげてくださいね。

Q思惑 動作 行動 感情 形式 の同義語か対義語

この5つの言葉のうち
同義語、もしくは対義語になる言葉は
行動と形式(対義語)になるのでしょうか。
分かる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

#1の者です。
私は
反対の意味を持つ語=対義語
同じ意味を持つ語=同義語
のつもりでお答えしたのですが、


>「形式に囚われず、行動しろ」

この文の場合、形式=きまりごと、型。という意味になりますよね。で、「形式に囚われず」とは、行動する際の条件として使われていますね。
とすると「行動」は形式の反対の意味にはなり得ません。例えば「遊ばず、勉強しろ」という文ならば、「遊ぶ」と「勉強する」が反対の意味でしょうけど、前の文ではそのような関係ではないでしょう?

よって、もし私に『「思惑 動作 行動 感情 形式」このうち同義語か反対語の関係にある二語を指摘せよ』と出題されたとしたら、「正解なし」と解答します。

試験に出題されたということですが、どのような試験かは存じませんが、あまりお気になさらなくてもいいのではないでしょうか?どのような結果になるにせよ、過ぎたことよりもその先でどう対処するか、が大切だと思いますよ(偉そうですが)。

Q愛情表現

男性に対して尽くす以外の愛情表現はどんな事だと思いますか?


皆さんの意見お待ち致しておりますm(__)m

Aベストアンサー

信頼する。

相手の気持ちを考える。

いつも明るく居る。

相手の状況を理解する。

ネガティブなことを言いたくなったら、メールじゃなくて直接可愛く言う。

彼が何かしてくれたら、素直に喜ぶ。

「ごめんね」よりも「ありがとう」をたくさん使う。

求められてること以上のことを過剰にしない。

彼にも私のために何かをさせてあげる。


私はそんな感じかな。

Q英語で日本語の「同義語」はなんといいますか?

英語で日本語の「同義語」はなんといいますか?

Aベストアンサー

synonymです。
http://www.synonym.com/synonyms/

Q言葉での愛情表現

今、付き合って1ヶ月の彼がいるのですが
言葉での愛情表現を一度も
してくれたことがありません。

私も好きとかはなかなか言葉にして
言ったりしないタイプなのですが、
どさくさに紛れてメールで好きって送ったら
寝てるはずのない時間なのに
返信が返ってこなくなりました。
以前にも一度だけそういう風なメールを
送ったことがあるのですが、
そのときもその話題にふれない
返信が返ってきました。

愛情を感じる部分もあって
部屋の合鍵を渡してくれたり、
彼の家にいるとき仕事前に必ず彼から
行ってきますのちゅうをしてくれたり、
先輩や部下との飲み会に連れていってくれたとき
その方たちから、私のことは彼からよく聞いてる
って聞いたりすると、私の話してくれてるんだって
不安だったことも忘れてほんとに嬉しいのですが、
基本的に2人でいるときもたんぱくな人なので
ほんの少しでも好きって言葉やアクションがないと
やっぱりどうしても不安が大きくなってしまいます。

男性は言葉での愛情表現がまったくなくても
相手の女性に対して、心の中では
好きとか愛してるって想ってくれてるものですか??

ぜひ回答よろしくお願いします。

今、付き合って1ヶ月の彼がいるのですが
言葉での愛情表現を一度も
してくれたことがありません。

私も好きとかはなかなか言葉にして
言ったりしないタイプなのですが、
どさくさに紛れてメールで好きって送ったら
寝てるはずのない時間なのに
返信が返ってこなくなりました。
以前にも一度だけそういう風なメールを
送ったことがあるのですが、
そのときもその話題にふれない
返信が返ってきました。

愛情を感じる部分もあって
部屋の合鍵を渡してくれたり、
彼の家にいるとき仕事前に必ず彼から
行ってきます...続きを読む

Aベストアンサー

言葉で愛情表現してくれたら嬉しいですよね。

あぁ愛されてるんだって。

でも、言葉は一つのツールです。

仮にあなが何かに失敗したとして、彼が大丈夫だよ、大丈夫よ、と繰り返して言うのと一回でもいいからギュッてきつく抱きしてもらうのってどっちが落ち着きますか。

言葉の力も大切ですが、言葉以上に彼のあなたに対する愛情を感じます。

好きを100回言われるより、たった一度の抱擁で気持ちが落ち着く事、あなたにもあると思います。

彼は彼なりの愛情表現で一生懸命伝えていると思います。

愛情の形はそれぞれです。

長年寄り添った夫婦が、おい、アレアレ、とか言いますよね。すると、奥さんはあぁこれね、なんていう風に、なんとなくでも愛情で繋がってるんです。

大切なのは言葉ではなく、お互い共鳴しあう事です。


人気Q&Aランキング