アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

待望の分譲マンションに入居したものの、入居後に判明した不都合な箇所ってありますか?

A 回答 (4件)

過去にドキュメンタリーなどで取り上げられた例ですが、


配管のジョイント接合の処理が杜撰で水漏れ
防音材の量が不十分で生活音が上下階に音漏れ
壁紙の処理が雑で入居後数カ月で剥離
換気穴があるはずが貫通しておらず湿気が籠りカビ発生
ダウンライトの取り付け方法が雑で脱落
ドア取り付けネジが甘く時間経過で緩みドアが傾いてドア枠を擦り塗装が剥離し錆び発生
などなど
    • good
    • 2

中規模マンションの最上階ですが、


鳥の小さなフンが月1ペースでベランダや通路に( ; ; )
多分、最上階が被害最大なんでしょうね
それでも最上階がいいですけど
    • good
    • 2

ありますよ。



1,押し入れの天井板が濡れていたので
 水漏れ調査をさせ
 板を交換してもらいました。

2,台所と、玄関のタイルに、ヒビが
 入っていたので、交換工事をして
 もらいました。

3,ベランダの壁にヒビが入っていたので
 修理させました。


意外とあるものです。
    • good
    • 0

建物や設備の不具合ならアフターサービスで直してもらえるでしょうけど、


住民のマナー、モラルなどは難しいね。
立派なマンション買っても、周辺におかしな人いたら引っ越しする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A