プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本は日本でなくなりますか?
関東地方でクルド人が暴れています
北海道は中国の方が土地を買い占めています

外国の方が日本で犯罪を犯しても不起訴になります

外国の方に生活保護が認められます

災害のあった石川県に充分な支援がないのに海外に支援する考え方も理解できません。

外国の方が観光に来るのは歓迎ですが、外国の方に甘い仕組みがある限り日本は日本じゃなくなる気がします。

私の考え方は間違いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答していただきありがとうございました

      補足日時:2024/05/04 22:34

A 回答 (8件)

間違いです。


質問者様の情報源が偏りすぎ、煽りすぎです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報が偏っていることはわかりました。

お礼日時:2024/05/04 08:50

#4です。

お礼ありがとうございます。

>岸田総理をどう思いますか?
なにも思いません。問題なのは自民党だからです。総理といっても、自民党の人々に担がれているのですから独裁的な判断はできません。
 「自民党の人たちがやりたいと思っている政策」しかできないので、誰が総裁になってもそれほど違わないです。

そして「日本を変えたくない」と思うなら、なにより重要なのは天皇です。そういう点では、クルド人や中国人よりも女系・女性天皇に変えたがる左派のほうが問題です。

宗教の話
クルド人に限らず、その国の文化が変化してしまうのは「宗教が変わる」からです。一番有名なのはゲルマン人侵入によるローマ帝国のキリスト教国教化でしょう。

なのでクルド人だけでなくイスラム教徒が日本の人口の1/3ぐらいになるならさすがに日本じゃなくなる可能性は高くなります。

逆をいえば、日本ではどんな宗教が入ってきても数万人単位までは問題ないです。なぜなら「日本は宗教の墓場」だからです。

日本の宗教価値観は「様々な宗教を許容する」という点にあり、日本には高速道路に礼拝所まで作っていたりします。
 このような文化だと、宗教の差による摩擦が起こりにくいので、移民初代はともかく、2代3代目になると「なんでイスラムのような戒律の厳しい宗教を信じているのだろう?」という疑問が湧き、軟化していきます。この「軟化」こそが日本化であり、日本人化なのです。

分かりやすく言えば「10年単位でみれば移民との対立はあるけれど、100年単位でみえばみんな日本人に同化していく」わけです。

その顕著な例が横浜中華街、中華街って明治時代に中国人が「自分達の文化を守るため」に集団で固まって作った街ですが、今や5代目ぐらいの中国人は日本化していて、新たにやってくる移民初代のコックさんなんかとかなり意識が違うのです。

>日本は日本でなくなりますか?
いいえ、少なくとも天皇がおられるかぎりは、日本の文化や価値観は守られます。

移民との多少の対立、外国との多少の対立があっても100年単位では日本人に同化します。それが1500年以上続く日本の本当のすごさです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の考え方が間違っている方が嬉しいです。
安心しました。

お礼日時:2024/05/04 08:54

日本は日本でなくなりますか?


 ↑
人手不足を、外国人に頼るような
ことをしていれば
日本が日本でなくなります。

人手不足を、移民で解決した国は、その後
衰退、滅亡している場合が多いです。
アケメネス朝ペルシア
ローマ帝国、ムガール帝国などがその例です。
移民に頼る結果、労働生産性を上げる努力を怠り
国力が衰退するのです。

移民の出生率は異常に高いのが通常です。
仏では仏人が1,65なのに、移民は2,5(1990-1995)
移民の子供がまた2,5だから移民の人口は加速度的、
ネズミ算式に増加。
あっという間に30~40%が移民。
日本文化の変質、消滅の怖れがマジあります。


2011年のイギリスの国勢調査によれば、ロンドンの住人のうち
「白人のイギリス人」が占める割合は44.9%である。
また、ロンドンの33地区のうち23地区で白人は少数派である。
イギリス国民のキリスト教徒の割合は、過去10年間で72%から59%と
大幅に減少し、2050年までには国民の3分の1まで減る見込みだ。
2016年にイギリスに生まれた男児のうち、最も多かった名前は
「モハメッド」
であった。

ベルギーで、出生が最も多いのはモハメッド。
スウェーデンでも今後30年以内に主要都市すべてでスウェーデン
民族は少数派になると予測されている。

ウィーン人口問題研究所は、今世紀半ばまでに
15歳未満のオーストリア人の
過半数がイスラム教徒になると予測している。




私の考え方は間違いでしょうか?
 ↑
正しいです。

●人は何のために生きるのか、 正義とは何ぞや、
お互いが奉仕する目標は何か・・・・
日本では、そういうことが全く明示されていません。
それでいながら、ここまで日本が発展してきたのは、
単一的民族ゆえの共通の価値観が無言の前提として
あるからなのです。
移民は、そういう日本の強みを、根底から崩壊させて
しまうでしょう。

○ 「日本に長く暮らしていると、日本のよさはすごくわかる。
落ち着き、おもてなし、慎み深さ。
私は子どもの時から日本に来て、そういう部分を自然と教わりました。
これはいま中国に行っても習得できないことです。
だから、この先、外国人が一気に多くなると、
そういう日本のよさが伝わらないのではないか。
むしろ彼らの文化に侵食されてしまうんじゃないか。
そう心配してしまうんです」
(在日中国人)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国の方でしたか。
失礼な質問をしたことをお許しください。

治安が悪くなってしまうのではないかと不安になり質問しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/04 08:48

クルド人も中国人ももっと増えますね。


移民難民を変えようとする連中もいます。
そのうち不法滞在が不法ではなくなりますよ。
イスラム教徒ももっと増えるでしょう。
宗教間の問題は避けられませんね。

>私の考え方は間違いでしょうか?
多少ずれてるところはありますが杞憂ではありません。

>日本は日本でなくなりますか?
ま、ある意味そうなるでしょう。
つっても日本はまだ金持ちです。
うまいこと回してくれる人がいないなら、無理やり持っていくしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかぁ。
私ズレてましたか
ほんの少し私の気持ちを理解してくださったようで嬉しかったです。

お礼日時:2024/05/04 00:19

>日本は日本でなくなりますか?


いいえ、日本は日本のままです。

>関東地方でクルド人が暴れています
 暴れているのは川口市のごく狭い地域で100人程度です。クルド人コミュニティ全体でも3000人程度、この数で何ができると思いますか?

>北海道は中国の方が土地を買い占めています
 自衛隊基地の近くなら確かに軍事上の問題があるかもしれませんが、土地を合法的に日本の法律に則って購入するのが悪い事とは言えません。

>外国の方が日本で犯罪を犯しても不起訴になります
なりません。なる場合もあるかもしれませんが、日本人も不起訴になります。

>外国の方に生活保護が認められます
日本人にも認められます。外国にいる子供を含めて生活保護費を算定するなど問題があるのは事実ですが、少なくとも「日本で働く資格があるのに働けない」なら生活保護が受けられるのは当然です。

>災害のあった石川県に充分な支援がないのに海外に支援する考え方も理解できません。

石川県に十分な支援がない、というのは主観的すぎます。たしかに東日本の時に比べれば初動は遅いですが、能登半島のすべての自治体は「消滅可能性自治体」であることを考慮する必要があります。

個人に対して必要な支援をすることと、その地域に対して支援をすることは同じではありません。そこをきちんと区分けして考える必要があります。

逆に諸外国にはまだまだ生命に関わる問題がたくさんあります。軍隊を持たない日本が、彼らを味方につけるには「途上国が抱える諸問題を一緒に解決していく」ことで信頼を得るしかありません。

IWCに日本が参加していたとき、常に捕鯨再開を否定したのは「先進国に味方する途上国の票」でした。そのような国を日本の味方にするのは、日本にとって大切な投資です。

>外国の方が観光に来るのは歓迎ですが、外国の方に甘い仕組みがある限り日本は日本じゃなくなる気がします。

質問者様に見えている部分は「国の根幹」に関わらない些末的な部分ばかりです。確かに「甘い部分」があり対処する必要はありますが、表層的に見えている部分では日本は変わりません。

日本が変わるとすれば、ほとんど見えず、でも時々表層に上がってくる問題、たとえばエネルギー問題のタスクフォースに中国の国営電力会社のロゴが入っていたような問題です。

偶々ロゴ入りだったので見つかりましたが、次はロゴを消してくるでしょう。こういう形で《政治の中心、政策の過程》を他国に有利になるように誘導されると、日本が日本でなくなる可能性があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

岸田総理をどう思いますか?

お礼日時:2024/05/03 23:34

ネトウヨ動画ばかり見ていると嘘を信じ込むようになる。


いや嘘じゃないと思うなら、もうネトウヨ化しているんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真実の情報を得るにはどうすればよいでしょうか?

お礼日時:2024/05/03 23:11

>私の考え方は間違いでしょうか?


そうですね。
現実を見ずにナトウヨか何かの戯れ言を待ち受けるうましかな方と見受けますね。

>関東地方でクルド人が暴れています
日本人の方が遙かに暴れてますね。

>北海道は中国の方が土地を買い占めています
中国人以外も買っていますし、買ったところで中国には持ち帰れないし中国領土にもなりませんね。

>外国の方が日本で犯罪を犯しても不起訴になります
日本の方も不起訴になる事がありますし、外国人が起訴されることも多々ありますね。

>外国の方に生活保護が認められます
日本の方も認められますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね。
あなたは何を参考に真実を見ているのですか?
ネット以外に何を参考にすれば間違った情報を鵜呑みにしなくなりますか?

お礼日時:2024/05/03 23:10

政治家になって、思うように法を作ったらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

50歳近いので今さら政治家を目指す気はありません。
近年の問題ですし。
私の考えは間違っているのかどうなのかだけ回答していただけると溜飲が下がります。

お礼日時:2024/05/03 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A