アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

⌈藤枝梅安⌋ & 彦さん

役者さん 誰が 好きですか?
古くは ・・・? (^.^)

質問者からの補足コメント

  • 藤枝修平→間違い 藤沢周平
    でした。ゴメンチャイ (。>д<)

      補足日時:2024/05/04 14:01
  • みなさん、ありがとうございました!(^.^)

      補足日時:2024/05/05 12:52

A 回答 (4件)

藤枝梅安だったら「必殺仕掛人」の緒形拳が一番ぴったりしていましたね、



https://www.nicovideo.jp/watch/sm27704286
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!(^.^)

緒形拳 さん いいですね!

渡辺謙さんも 岸川五郎さんも
好きです。
歴代の 梅安 みんな 好きなんですが 豊川悦司 さんには まだ なじめないのは 歴代の役者さんのイメージが 残ってる?からですかね。(笑) そのうち じわじわと。(笑)

ずっと以前 緒形拳 さんの
白鳥吉栄 の ⌈破獄⌋ や ⌈復讐するは我に有り⌋ ・・・沢山の作品のなかでも 印象に残ってます。
男前?とは 思いませんが(笑) ドロドロとした作品を 演じても あの人懐っこい 笑顔 が いいですね。(^.^)

回答、ありがとうございました!
感謝します。(⌒‐⌒)

お礼日時:2024/05/04 15:52

No3です。


丁重なお礼ありがとうございます。

>男前?とは 思いませんが(笑) ドロドロとした作品を 演じても あの人懐っこい 笑顔 が いいですね。(^.^)

おっしゃるとおりですね。
あの人の凄いところは役になり切りながらも「緒形拳」なのですよ。
だから何をさせても「適役!!」「この人以外は無理!」って感じがしました。

さすが新劇で長年鍛えてきただけあります。
あんな役者はもうでないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再訪、ありがとうございます。(^.^)

二世俳優 私の知るところでは なかなか おやじ を越せない?(笑)
俳優に 限らず スポーツや 他の業界 職種? (合ってますかね?)

緒形拳 さんの後がま?は 私 個人的には 役所広司 かなあ?と ずっと思ってますけどね。(笑)
私好みの 俳優さん が ひとり またひとり とこの世 を 去っていきます。(笑)

例えば 松本清張 ドラマ には
(小説も あさって読みました) 直ぐ食い付くのですが 配役をみて
パスしたり。(笑)

長くなりそうです。(笑)
この辺で。(^.^)

ありがとうございました!
感謝 感謝 です。(⌒‐⌒)ホッコリ

お礼日時:2024/05/04 17:43

私は、小林桂樹&橋爪功さんのコンビが一番好きですわ。


二人とも演技が上手いので安心感があり、自然なんですわ。
あと、長谷川平蔵は5代目・松本幸四郎になったけど、伯父
の中村吉右衛門さんが余りにも偉大過ぎたので比較対象にも
なりませんわ。
ホントですわ(号泣)…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!

小林桂樹 さん、いいですね。(^.^)
萬屋錦之助(合ってますかね?)さんと どちらが後先?(^^;

中村吉右衛門 さんは 鬼平ですか?
こちらも 萬屋錦之助さんや 丹波哲郎さん あと 松本? 大好きな 時代劇の作品ですね。
ふと 浮かんだのが 小さな飲み屋で 夜鷹の たしか 若村麻由美でしたかね ? お酒をふるまって 優しい言葉 かけてやったり ん~?
カッコイイ~ と 思ったシーンがありました。

静かに観る 時代劇 心に残るもの ありますね。
あと 藤枝修平 物 も 好きです。(^.^)

回答、ありがとうございました! 感謝します。(⌒‐⌒)

お礼日時:2024/05/04 13:08

梅安といえば緒形拳でしょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは!

緒形拳 さん、 いいですね。

古くは NHK の 大河ドラマ
太閤記 からの ファン? でした。

実力派 の 俳優さんが ひとり、また ひとり と 他界してしまいます。(^^;

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/05/04 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A