アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、視力が悪くないのにダテメガネをかける人が増えていると感じます。なぜ、そのようになってしまったのでしょうか。メガネは、近視・遠視・乱視などを矯正する目的でかけるものだと思います。ダテメガネをかけて外出する人って、素顔に好感が持てない人がかけるイメージがあると思いますがどうでしょうか?2019年・2020年と、ある元サッカー選手がポリスのメガネのアンバサダーをやっていましたが、それはダテメガネではないでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

思いません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/05/13 12:47

顔隠したい、アタマよくみられたい、ファッション、


それだけでしょうね。

伊達メガネに帽子にマスク、誰だかわからないんで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/05/13 12:47

変じゃないですよ



化粧してない時、ちかくのコンビニにいくとき、マスクか、または伊達メガネかけます

ときどきメガネが流行りますね

素顔に好感が持てない人がおおいかもせれませんね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人により、確かに素顔が交換持てない人はいると思います。そういう人は、黒縁メガネで誤魔化すことになるようですね。

お礼日時:2024/05/13 12:49

司会の大橋巨泉


ビビる大木も
伊達メガネで
度が入っていないはず

巨泉はレンズも入っていないはず
これは
反射しないようにですね

顔に印象が弱ければ
伊達メガネはいいかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/13 12:49

単なるファッションであり何も問題はありません


例)帽子はもともとは日よけであり、屋内にいるのに帽子被る意味はない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/13 12:49

キャイ~ンの天野さんも伊達メガネですよ。

つまり、印象が変わるからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/13 12:50

思いません。


私は視力が悪いですが、普段はリアルなメガネをしてますが、お出かけの時はコンタクトに伊達メガネの時もあります。
リアルメガネではボストングラスがごはんですよになってしまうのですが、伊達だとなぜか自分の顔に似合うものが多いです。花柄ワンピに合わせるとセンスが段違いによくなったりじす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/05/13 12:50

オシャレついでに伊達メガネなので、帽子と同じくらいの感覚なんですよ、きっと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/05/13 12:50

ぼんやり顔の人だったら、メガネのデザイン次第でシャキッとなる顔になる人もいますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/13 12:51

全く思わない。

視力が悪くないのに、普通のメガネかけるのはへんだと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/13 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A