プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日いただいた花なのですが、名前がわかりません。
濃いピンクの花(花びら4枚)で花の下に、丸いかたまりのようなものがあり、トゲ状(痛くはないですが)になっています。
花が咲いた後は、イチゴのヘタのようになっています。
鉢植えで、こぼれんばかりに咲いていて、茎(赤色)がだいぶ下方向へ伸びてきました。育て方を知りたいので、名前を教えてください。

A 回答 (2件)

このカテゴリーでなくて「ガーデニング」で質問されたらいかがでしょう?



この手の質問は随時出てきます。
園芸に興味を持つ方が集まるところですのでより多くの回答が寄せられるかと思います。

私もそこで先日どうしても知りたかった花の名前を教えていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく「ガーデニング」で質問しました。

お礼日時:2005/05/11 18:56

こんにちは。



いただいたものなら下さった方にお聞きするわけには行かないのでしょうか?

お役に立ちたいと思いますが、見当がつきません。

花の大きさ・直径
草丈・~センチ、あるいは、ひざたけくらいとか
葉の特徴・細長いとか、ぎざぎざがあるとか

茎が下方向に伸びるとありますが、ハンギング(吊り鉢)にむくような花でしょうか?

もう少し詳しい情報があると回答してくださる方がいらっしゃるかもしれませんよ。

この回答への補足

どうもありがとうございます。花の直径は2~3cmで、葉のの大きさは1cm位です。ほんの少しですがギザギザしています。
鉢の真ん中あたりの茎の長さは7~8cm、下へ伸びてから上に向いている茎は最長で20cm位です。茎は赤色で葉っぱだけ緑色。葉は茎から左右に大きな葉(1cm位)が1枚ずつ、同じ箇所から小さなかわいい葉(2mm位)が出ています。
ハンギング向きだと思います。何軒か花屋さんに行ったのですが見つかりませんでした。よろしくお願いします。

補足日時:2005/05/11 14:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!