プロが教えるわが家の防犯対策術!

男で33歳、
実務経験1年半
1人で全て任されて 営業→企画→デザイン→更新 全部やってました。
Flash(簡単なAS含む)DW FW フォトショップ イラストレーター使用  HTML CSSできます。
給料手取り18万

待遇や将来性を考え会社を辞めて、
正社員になろうか派遣になろうか迷ってます。

cssレイアウトとFLASH、イラストのスキルをアップさせたいので
やはり正社員のほうがいいのでしょうか。
皆様のご意見聞きたいです。

社会経験では広告のディレクションを長くやっていたんですが、
男だと営業とノルマ地獄がありそうなので避けています。

A 回答 (3件)

何も不安がらず自分を信じてやりたい事をするのが一番です。

実際に経験や人脈を重視するなら派遣がいいでしょうね。私は独立してかばんのデザインをしていますが充実してますよ毎日。10年の下積みをしましたが今にして思えばもっと早く独立すればよかったと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

>10年の下積みをしましたが今にして思えばもっと早く独立すればよかったと思っています。

その言葉、励みになります、自分の経験は1年半で、まだまだだなと痛感しました。本音は早く独立したいと思いながらぐずぐず自信をもてない時間をすごすよりも

>何も不安がらず自分を信じてやりたい事をするのが一番です

自分を信じるべきですね、
とにかく、前進あるのみだなと思いました。

派遣については何も分からず、いい年なのに派遣じゃあ駄目かな、などと考えていましたが、そんなことはどうでもいいことで、その先にある夢が何なのか、そのために何をすべきか考えるべきだったんですね。
一人だと心の整理はなかなかつかないものでアドバイスを受けて、少しずつ心を広く持てるようになったと思います。本当にありがとうございます。

派遣のほうがいろんな会社で働けるので経験になると思いますが・・・。

年齢的なものを考えると正社員を視野に入れたほうがそろそろいいかなとも思います。

将来独立するつもりできたら派遣のほうをお勧めします。
いろんな会社に出入りすることで人脈も広がりますし、いろんな仕事があるので独立したときの強みにもなります。

でも、派遣で気をつけないといけないのはWebデザイナーで入っても実際の仕事は単純なコーディング作業だけだったり、アシスタント的な仕事しかさせてもらえなかったりする場合があるので仕事決めるときはよく派遣会社の人に確認したほうがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

>年齢的なものを考えると正社員を視野に入れたほうがそろそろいいかなとも思います。

年齢は気になります。やはり、正社員ですかね。

>将来独立するつもりできたら派遣のほうをお勧めします。

将来、独立も考えていまして、スキルアップと人脈の両面からみて悩んでいたところでしたが、ご意見ありがとうございます。

>派遣で気をつけないといけないのはWebデザイナーで入っても実際の仕事は単純なコーディング作業だけだったり、アシスタント的な仕事しかさせてもらえなかったりする場合がある

派遣で一番気にしている点は単純作業ではないかという事でした。派遣会社の方に事前に確認できるなら、ありがたいですね。企画デザインさせていただける案件を探せばいいという事でしょうが。

派遣のことは全く分からないので、参考になります。
ありがとうございます。

>実務経験1年半

あと2年ぐらい頑張ったらどうですか?
実務経験3年ぐらいないと、今までの経験が無駄になりませんか?
やりたい仕事が別にあるなら、引き止めはしませんが。

>正社員になろうか派遣になろうか迷ってます。
やりたい仕事が出来れば、どちらでも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>あと2年ぐらい頑張ったらどうですか?
実務経験3年ぐらいないと、今までの経験が無駄になりませんか?

そうですね、自分でも実務経験3年は必要ではないかと思います。
しかし、もう辞めるつもりです。

現状は
1、正社員入社で実際は正社員でなかった。
2、ウェブ制作を分かるものが私一人、全てを任されているので、いまだに独学です。社員は2人。
3、制作実績のない会社で、売り上げを重視すると言われていまして、制作より営業で苦労します。それでも、数多くの仕事をこなしてきましたが、インターネットすらできない社長の下で聞くコメントは「売り上げ」と、「動くHP作れ(たぶんフラッシュの事)」の2点だけで、かなり憂鬱です。

>やりたい仕事が出来れば、どちらでも良いと思います。

そうなんですよね。今の会社も一から全て任されているのでそういった意味ではいいのですが・・
今後、いろいろ面接などを受けながら、自分のやりたい方向にすすめるように頑張ってみたいと思います。

ありがとうございます。