もーすぐ年末ですが、会社には毎年数多くのカレンダーが各企業さまからいただきます。ただ、社内での使用も限られていますので、社員にも配布しますが、それでも、あまります。最後は、ゴミになるのですが、なんとか有効に使えないかと思い、相談します。以前愛知県高浜市では、市役所で集め、市民に配布(市役所にて、自由に持って行ってもらう)する方法がありましたが、近くにもないかと思い、教えて下さい。会社は愛知県豊田市にあります。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

カレンダーリサイクル連絡会というサイトを見つけました。

昨年の掲載のようですが、問い合わせてみて下さい。
今も、こんな活動が続いているといいですね。

わたしの住む地方自治体関係のある団体でも、
昨年、今年と同じような活動をしていました。
カレンダーが余る頃、活動をするらしいので
知名度が低いのが難点だと聞きました。
案外、tantantanさんのお住まい近辺にもあるかもしれませんね。

参考URL:http://www.synapse.ne.jp/~neko/park/AI/recycle.h …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。サイトを見てみました。鹿児島のようで、遠方ですが、一度連絡してみます。harupuさんの住む自治体関係のある団体についても、また、教えて下さい。

うろ覚えですが、

以前外国へ日本のきれいな絵や、写真のついたカレンダーを
ボランティアで贈ると云う話を聞いた事があります。
今も継続なのか、どこでそんな活動をしているのかは、
ちょっと記憶にありませんが、
日本のすばらしい印刷技術を生かす
良い活動だなぁと思ったので、
そんなまちがいはありません。

中途半端で、ごめんなさい。
これじゃ、お役にたてませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
また、くわしいことがわかったら教えて下さい。
本当に、ダンボール一杯分ぐらいあります。