プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護師学校での話しです。

看護師学校の主任教員から成績が不振なので
退学を促されました。
その際に主任教員から大学卒業をしていない事を問題視され、他の道を促されました。

またこの話を他者に言わない様に口止めされました。

この看護教員の元で学んでも教員の個人的なさじ加減をされそうで退学しました。


看護教員に問題はあると思いますか?

A 回答 (4件)

>看護師学校の主任教員から成績が不振なので退学を促されました。



成績が不振なら「無理なのでは」と言われることはありえる話です。


>その際に主任教員から大学卒業をしていない事を問題視され、他の道を促されました。

看護学校入学条件に「大学を卒業していること」は入っていましたか?
入っていないなら、問題視される内容ではありません。
主任教員が問題視している場合、その事実を学校の上層部に訴えれば沈静化していたはずです。


>またこの話を他者に言わない様に口止めされました。

どのような理由で言うなと言ったのでしょうか。
相手の言い分も聞いてみたいです。


>この看護教員の元で学んでも教員の個人的なさじ加減をされそうで退学しました。
>看護教員に問題はあると思いますか?

学校に訴え出て教員を変更してもらえばよかったのでは?
あなたに非がなかったのなら、その申し出が通ったと思います。
    • good
    • 0

>成績不振と書いています。


なぜ、成績不振なのか?
その理由は?
そもそも、試験に合格して入学したのでしょ。
真面目に勉強していれば、成績不振にならないんじゃないの?

休まず、努力してる人に退学を促したらのなら、問題でしょう。
欠席が多く、勉強する気がなければ普通じゃないかな、

人の命を預かる仕事ですからね。
そんなに、賢くなくても真面目に一生懸命頑張るという気持ちが大事な職業かと。
看護師に慣れたとしても、いい加減な気持ちでは勤まらない職業ですからね。
    • good
    • 0

国試を受けさせないのは聞いたことがあります。



私の息子、今年落ちました(-。-;
でも、その前に呼び出し喰らいましたよ(・・;)

他者に言わないっていうのは後ろめたさがありますよね。

そもそも、退学を促す?していいのか?と思います。

まぁ、うちの息子の感じで言うと、結局勉強してないから、しないんなら辞めなよ!
看護師甘く見るなよ!と言いたいのかなぁと察します。
    • good
    • 0

これぐらいの内容で判断できると思うの?



一方的なあなたの文章でしょ。
自分のことは、何も書いていないしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成績不振と書いています。

お礼日時:2024/05/06 05:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A