プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

西武鉄道、PASMOのキャラクター知ってますか?
タイプ別イケメン5人組キャラです。最初の頃は1人で、駅の自販機に描かれていて、名前もなかったのですが、そのうち3人になり、今は5人になりました。ワイルド系お兄さんから、可愛い歳下大学生風、クールなビジネスマン、ちょっとおちゃらけ系など、キャラ一人ひとりの特徴や細かい設定もあり、中々面白いです。キャラクターデザインも上手だし、いつのまにか
「ツカイ隊」などと言うグループ名までできていました。昨今は男性ユーザーをターゲットにした“童顔、デカパイ、妹キャラ“が多い中、この戦略は、女性ユーザーにとってはかなり好感が持てます。
世間にはどれくらい認知されているのでしょうか?

「西武鉄道、PASMOのキャラクター知って」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 私は西武鉄道の関係者でも回し者でもないです

      補足日時:2024/05/07 00:42
  • プロフィール改めて見ると、皆んな練馬から埼玉県寄りでしたね。音大生のブルーは、“最寄駅玉川上手“とありますが、そこに“国立音大“が実際にあるのです。

      補足日時:2024/05/07 01:12

A 回答 (2件)

ツカイ隊とYahoo!で検索


https://www.seiburailway.jp/railways/tsukaitai/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白いと思いませんか?

お礼日時:2024/05/07 00:44

PASMO使ってますけど、ピンクのロボットしか知りません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初は、ピンクだけだったんですよ。しかも、名無し

お礼日時:2024/05/07 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A