プロが教えるわが家の防犯対策術!

単純な質問だと思いますが、
ブーツカットパンツって普通のパンツとどう違うのですか?

A 回答 (6件)

 昔は、ブーツを履いた時に、前身頃が余る(ブーツに当たる)ので、そうならないように前側を短くカットしてあったんだけど、今は、ブーツをジーンズの中に入れて履く時に、ブーツの膨らみでジーンズのラインが崩れないように、膝から下のシルエットを少し広げたデザインの物を総称として、ブーツカットといいます。



 このシルエットがもっと広がったのが、ベルボトム

膝から下が少し広がっているので足の長い人だとキレイなシルエットになるし、足が余計に長く見えるけど、そうじゃ無い人は余計に短く見えます(^^;

で、最近の足長パンツと呼ばれる物は、膝よりも上側から広がるようなシルエットで足の短い人でも足が長く見えるよーに、デザインされています。
    • good
    • 0

『ブーツカットパンツ』とは…ブーツを履いた時、後ろから見たラインが綺麗に見えるように、


少し裾幅を広くしてあるパンツの事です。 

膝まではフィットしていますので、脚長に見せる効果があります。

私もずっと愛用しています( ^ー゜)b
    • good
    • 0

ブーツを履いたときにパンツ丈が足りなくならないよう


通常より長めのパンツ丈にカットされたものを言います。
    • good
    • 0

ブーツを履いていても綺麗に見えるパンツのこと


昔で言えばパンタロンみたいなカットのパンツです

参考URL:http://www.nissen.co.jp/c_item/2005sum/sho_index …
    • good
    • 0

ラッパズボンです。

    • good
    • 0

すそが広がっております。



参考URL:http://images.google.com/images?q=%E3%83%96%E3%8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!