プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在中卒ニート17女です質問です…私は中卒をわざわざ雇う会社って存在しないと本当に思ってて面接で好印象じゃない限り中卒を雇う人なんて存在しないと本当に思っています…あと1年で成人なのに就職受かるわけないという不安で親に相談しました親はパパみたいに鉄とかして繋ぎ合わせるだけの会社_工場とかなら学歴重視なのは少ないからしっかり面接頑張って給料低いけど受かると言っていました野菜の加工作業でも受かるし何処ぞの大きな会社じゃ無い限りお前でも大丈夫と言っててそれって本当に受かるんでしょうか……また、給料低い+低学歴な女を嫁にしたい人って存在するのでしょうか……私の性格や容姿が素晴らしかったら嫁にする人がまだいるかもしれないけど恋愛する前に職業や年収を聞かれると絶望するしかないですよね…それ聞いた後にまず恋愛に発展しないと思うし一生独身なのは覚悟してた方が良いでしょうか…ついでに私が中卒になった原因は幼少期の頃から記憶力が本当に悪くて小2から個別で教えてくれる先生が6年間最後までついてました授業で当てられても答えられない国語の漢字が読めなくてスラスラ音読出来なく笑われる始末、余程の馬鹿なのかなって思ってて気づくのが遅くなったけど流石に馬鹿を超えて記憶力が悪いなんてもんじゃない領域と思いなんで皆とこんなに違うのか不思議に思いGoogle検索そしたら学習障害の症状と全く同じで親に学習障害かもっとクソ泣きながら相談そしたら一言[知ってる]と帰って来てな〜んだ産まれた時からハードモードな人生決定じゃんと絶望そのまま中学に上がるとまともに計算出来なかったのに元論授業には遅れる訳で国語では音読出来なく事前にGoogleで調べてフリガナを書いてたけど全然あってなく意味不明な音読をし笑われる始末英語でも班で回りながら会話の練習当然読める訳なく1人1人にごめん!分かんない!と元気な振りして時間を過ぎるのを待つのが本当に恥ずかしくて苦痛でその内授業が世界で1番嫌いになり我慢する程次は先生や学校存在自体が本当に嫌いで新しい中2の季節から不登校に、世界で1番学校が嫌いだとそこに居る先生も勿論嫌いになる対象で…帰り家の前を通ると言う理由で頻繁に家に来る精神的ストレス親が遅くまで仕事だから家に行く際電話に出れないので私と個人的に電話交換…電話がなる度酷いストレスを日々感じるし学校って大事な書類がたまに出てくる度学校に行かなくちゃ行けないのがまじで辛かった3日前からじゃぁ〇〇日に持って来てねと大体報告されるけど前日までまともに寝れた日なんて記憶にないし明後日と日にちが近付くにつれて緊張で震える身体…本当にストレスがやばくて身体が疲れて疲れてずっっっっと眠る身体軽い鬱状態に入ってたと思う勿論親には相談出来ないよね笑笑元々くそ仲良いって距離の関係性でもないし隠すのクソ上手かったし私が鬱になってたなんて天国行っても知る事はないだろうと思う笑鬱の中進路希望調査が届いたここで人生最大の過ち心がどん底に落ちてる時にまともな判断出来るわけなく小学生の頃中学に上がってもストレスの中、学校行って笑われて不登校になるんだろなぁ〜と思って過ごしてた日々まじでその通りになったし高校も笑われて鬱がもっと酷くなって不登校してまともに学校行かない確信があったねそもそも主席日数足りてなくね?とか色んな悩みがこんがらがってたのもあるし不登校と決まってる未来に親にお金出すの無駄になっちゃうし凄く申し訳なく鬱が酷くなる日々にまたなると嫌で嫌で就活の道選んじゃったんだよねあの時はとにかくストレスを無くさせたいとか抜け出したいとかそんなんばっかで視野が超狭くなってたのは後から気づいたよね笑笑あの選択がどれだけ大切か悔やんで悔やんであれが死にたくなる日々に戻るんだとしても一旦就活する選択は辞めるべきだったわ…はぁ…馬鹿で無知で逃げ出す事にしか頭になかった私…あ〜〜〜〜まじでクソだぁぁぁ、高3後半ぐらいの時は鬱がまだマシになって中卒ってやばくね?って正常な判断出来るようになった時これはまずい…通信か定時行きたい!!!って親に頼んだけど今から行けるわけないやんとか書類とか面倒臭いし面接とかお前には無理やろとか7?8回ぐらい頼んでも無視されて諦める前の私には本当に辛かった笑笑おっと…何が言いたかったのかまとめると
・中卒でも受かる会社は存在するのか
・低年収+低学歴女を妻にしようとする人は存在するのか
って事が聞きたいかな…!はぁぁ辛…死にたい人生巻き戻したい…てか面倒臭いが常にあってバイトの面接一回しかしてないクソ人間が就活出来るわけないよね…はぁぁぁぁあかん将来の事考えると気分が沈んで行くわ…もうどうしよう痛みと恐怖心なかったら死ぬのにてか即死って痛み感じる前に死ぬのかな…まぁそんな勇気ないけどね!朝起きたら天国行ってないかなぁ…頭良くなりたい…大学出てイケメン捕まえて好きな物買って人生充実したいあかんまじで死にたくなってきたので寝ます!おやすみ

質問者からの補足コメント

  • 分かりにくかったですよね…いちよ質問は
    ・中卒でも受かる会社は存在するのか
    ・低年収+低学歴女を妻にしようとする人は存在するのかとまとめてます
    最後のはまじで要らなかったですよねなんか見返すと精神がおかしくなってましたまじで不快に思ったならすみません…

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/08 01:17

A 回答 (9件)

申し訳ないが、


今の社会、中卒だと何かあったな?と思われるのが普通です
それを一生背負っていく覚悟はありますか。
まだ若い。
どんな方法でも高卒だけは絶対に勝ち取りたいですね。
相談できる人を探してください。
中学時代の先生とか
役所にも教育相談があります。
    • good
    • 2

は?店員や工場なら中卒でも採用してくれますよ!(笑)

    • good
    • 0

中卒でも就職できます。

結婚もできます。安心して下さい。


あなたは自分で書いている通り、おそらく学習障害です。親もそれを知りながら何も手を打ってこなかった。孤立無援で相当苦しい思いをしてきたでしょう。
学習障害であれば障害者手帳を受けられます。そのためにまずは精神科の病院へ行く必要があります。
おそらくあなたの親だとそれも苦労するでしょうが、17歳だと医療補助が受けられるので、無料か少額で受診できるはずです。私の住んでいる地域では未成年だと1回500円です。未成年のうちに早目に受診しておけば負担は少なくて済むので、そのことを親に伝えてとにかく受診して下さい。
受診して、障害者手帳(正式には精神障害者保健福祉手帳)が欲しいといえば、どうすればいいか教えてくれるでしょう。実際には、医者に診断書を書いてもらって、役所の障害者福祉窓口へ診断書と申請書、本人確認書類(保険証やマイナンバーカードなど。役所で確認して下さい)を出します。
障害者手帳があると、障害者雇用での就労ができます。なのでそれを持ってハローワークに行くと、あなたに合った仕事を紹介してくれます。今は、企業は一定数障害者を雇用しなくてはいけない決まりがあるので、必ず就職先はあります。大丈夫です。

質問を読むと、あなたの親にだいぶ問題があるなと感じました。おそらく忙しくてかまってられないのでしょうが、自分の子供が苦しんでいるのだから、もう少し手を差し伸べても良いと思います。
高校にしても、あなたが言う通り、通信制でも定時制でも通わせられるはずです。親の収入に応じて助成金(高等学校等就学支援金制度。また東京都のように高校の授業料を実質無償化している自治体もあります)があるので、金銭的負担はそれほどありません。おそらく手続きが面倒なんでしょう。ネットで調べればホームページが出てくるので、自分でパンフレットを取り寄せ、手続きに何が必要か調べて、親に具体的に「こうして欲しい」と言いましょう。できることは可能な限り自分でやる。そうすると親も動きやすくなります。

結婚するのに学歴や収入は問題ではありません。ニートだと流石に出会う機会がないですが、働き出せば普通に出会いもあります。まずは家から一歩踏み出すことを目標に頑張りましょう。
    • good
    • 2

簡潔に述べると日本社会は男尊女卑且つ競争社会です。

未だに。いえら発展途上国になってからです。昔は皆働けてましたむしろ早いほうが習うのも慣れるのも早いです。
あなたの文章は言いたいことが詰まりすぎていてる
でも15歳から2年間何してたんですか?ずっと学校行かず遊んでた?
自分はあなたの親が言うように野菜洗うだけの仕事なら出来ます。が、定時制でもいいし、高認でも良いのでまず、高校卒業しましょう。
話はそれからです。高卒になれば人生ランクアップして嫁げる可能性もあるんじゃないかなと。
小学校はなかよし学級とかでした?
今からでも定時制行きましょう
志願書をとりよせて最終学歴である中学に行きましょう。今年はもう無理なんで10月になったら高校の志願書を貰いに行きましょう。親まかせではならないきがする。それまてまは野菜洗っているしかない。中卒は土方や力仕事しかない。
    • good
    • 1

結婚も就活もですが、一般的には大卒を目指し、妥協点として高卒でかつ堅実な方を選択する傾向があります。



中卒は仲間内が強固なケースがあり、その場合はあまり問題を感じません。

そうでないのなら高校を受け直すと言う選択もあります。

もしくは間口は狭いですが中卒でも可能な仕事でキャリアや国家資格を取ることで専門分野に限り問題なく働いたり転職可能になります。

まぁしかし、専門分野で活躍出来れば上出来であり、そもそもは間口を広く持つ必要は実はありません。

イケメンはあんまし関係ないですし。。

学歴とイケメンは関係ないので。

むしろ大卒なんてチー牛多いイメージです
    • good
    • 1

補足へ


なるほど。
あなたはアスペルガー(もしかしたら知的障害も)がありそうだから一般就労は難しいかもよ。
障害者手帳を取って障害者用の就労施設に通うのがよくないかな?
まずは発達障害の検査ができる病院へ。
結婚相手は就労してると見つかりますよ。
家の中にいても見つからないのは間違いない。
    • good
    • 1

こんだけ長文読ませておいて質問せず寝ます!おやすみ、て。


何なのだ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

中卒というだけで、固定観念がね。


殆どの人は高校、大学専門学校へ進学する日本。
しかし、色々な理由で進学出来ない人も居ます。
こういう風潮は、なかなか。
    • good
    • 1

存在するか?→存在します



介護業界です

人手不足なのでネコでも就職出来ます(言い過ぎました)

介護は3年働けば国家資格にチャレンジ出来ます

5年も働いて介護福祉士があればどこでも転職可能です。

お給料は安いとは言われていますが、僕の嫁は働いていないし、今度新車でクラウン買います。家も新築です。

これくらいの生活はやろうと思えば可能です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A